【PR】
ドラマ

推しの王子様ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報をチェック!

7月15日(木)スタートのフジテレビの新ドラマ『推しの王子様』の撮影が始まっており、ロケ地や撮影場所がどこか話題になっています。

まだ『推しの王子様』の撮影場所となっているロケ地での目撃情報は少ないですが、それでも主演の渡邊圭祐さんを見ちゃったなど目撃情報の声は出ています。

そんな『推しの王子様』ですが、ロケ地や撮影場所をご紹介します。

正確な場所は、オンエアが始まってからお伝えしたいと思いますが、今回は予想も含めてお知らせしたいと思います。

ちゅうこ
ちゅうこ
とてもロマンティックなストーリーらしいので、ドラマのオンエアーが待ち遠しいです。

推しの王子様ロケ地や撮影場所はどこ?


比嘉愛未さんがフジテレビの連続ドラマ初主演ということや、深田恭子さんのピンチヒッターとして出演するということでも話題になっている『推しの王子様』です。

比嘉愛未さんが演じる日高泉美は乙女ゲームを制作するベンチャー企業の女社長。

そして、相手役の渡邊圭祐さんが演じる五十嵐航は、見た目は完璧なのに借金まみれで無作法で無教養な残念な男性。

ひょんなことから出会った泉美が航のことを一人前の男性に育てるという、「逆マイ・フェア・レディ」的な物語となっています。

ソリッドスクエア

住所:〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町580

泉美は、女性向け恋愛ゲームの制作を手掛けるベンチャー企業・ペガサスインクという会社の代表取締役社長という設定です。

4年前に起業し、『ラブ・マイ・ペガサス』というゲームを大ヒットさせたという会社です。

泉美の会社として使われるではないかというのが、こちらです。

お洒落な外観で、地上24階、地下2階、高さ105mという市内最大規模のオフィスビルとなっています。

新進気鋭のベンチャー企業のオフィスとしてはぴったりの建物ではないかと思います。

これまでにもいろいろな作品でロケ地として使われています。
(ドラマ『ぼくの魔法使い』『ありふれた奇跡』『スワンの馬鹿!』など)

調布市文化会館たづくり

住所:〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目33-1

泉美はペガサスインクの社長になる前、保険会社で平凡に働いていたという設定です。

夢も無く退屈な毎日を過ごしていましたが、友達から教えてもらった乙女ゲームに夢中になり、それが自分の生きがいだと感じるようになります。

これがきっかけで保険会社からゲーム会社に転職するというストーリーです。

以前、泉美が働いていた保険の会社のオフィスとして使われるのではないかというのがこちらです。

こちらも以前、ドラマの撮影で使われたことがあります。
(ドラマ『知ってるワイフ』『パーフェクトワールド』など)

泉美のかつての職場として、回想シーンとして使われてるのではないかと思います。

東京スクエアガーデン

〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1−1 東京スクエアガーデン

こちらも、これまで多くのドラマや映画に登場するオフィスのロケ地として使われた建物です。
(ドラマ『スーツ2』『逃げるは恥だが役に立つ』など)

本作でも、現在の泉美の会社のオフィスか、かつて泉美が働いていた保険会社のオフィスとして使われる可能性があります。

東京都渋谷区の歩道橋

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目1-1

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目

泉美と航が出会うのは歩道橋です。

借金取りから逃げていた航が歩道橋から飛び降り、下に泉美がたまたまいたという設定です。

そんなばかなといいたくなるような出会い方ですが、ラブコメならではの設定だと思うと、それはそれでロマンティックですよね。

そんな航は、泉美の作ったゲームに登場する理想的な男性・ケント様に見た目がそっくりだったというところから二人の物語がはじまります。

そんな運命の出発点となる歩道橋はこちらではないかと予想されます。

こちらも、これまでたくさんのドラマのロケ地となってきました。

昭和通り銀座歩道橋(ときめき橋)

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目

こちらも、運命の出会いとなる歩道橋のロケ地の候補です。

今回の『推しの王子様』の制作スタッフは、ドラマ『知ってるワイフ』の企画・プロデューサー・演出のメンバーが再集結して制作されます。

こちらの歩道橋は、その制作陣の過去の作品でロケ地として使われていたのです。

そんなこともあり、本作でもロケ地として使われるのではないかと予想します。

推しの王子様ロケ地目撃情報をチェック!

まだ多くの目撃情報は入ってきていませんが、それでも少しずつ撮影の様子が目撃されているようです。

秋葉原でもすでにロケが行われているようですね。

今後、目撃情報も増えてくると思いますので、新たな情報が入れば、追記してお知らせします。

まとめ

  • 7月スタートのフジテレビ新ドラマ『推しの王子様』のロケ地は、主人公の泉美が社長をつとめる会社やかつて泉美が働いていた保険会社のロケ地として、ソリッドスクエア(神奈川県川崎市)、調布市文化会館たづくり(東京都調布市)、東京スクエアガーデン(東京都中央区)が候補となるのでは。
  • 泉美と航が出会う歩道橋は、渋谷区の歩道橋か銀座のときめき橋で行われるのでは。
  • すでに、秋葉原で本作のロケを目撃したという人も。