【PR】
ドラマ

恋する母たち磯村勇斗の壁ドンは何話?スピンオフは面白い?

現在放送中のTBS金曜ドラマ「恋する母たち」に出演中の磯村勇斗さんがキュンキュンすると女性に注目されています。

それもそのはず!

「恋する母たち」に出演中の磯村勇斗さんは、10歳以上離れた既婚女性上司に壁ドンをしたり、グイグイアプローチして女性を虜にさせてしまっているんです。

その話題の磯村勇斗さんの壁ドンシーンは、「恋する母たち」2話で放送されています。

しかも、「恋する母たち」のスピンオフ「恋する男たち」にも出演していて磯村勇斗さんは過去の恋愛や恋愛観を話していて、吉田羊さんに惹かれた理由なんかが紐解けるストーリー展開になっています。

これは、絶対視聴した方がいいやつです!

ちゅうこ
ちゅうこ
スピンオフ「恋する男たち」を見ると「恋する母たち」の面白さが倍増しますね。

恋する母たち磯村勇斗の壁ドンは何話?

「恋する母たち」での磯村勇斗さんの役どころは、大手食品メーカーの若手のやり手・赤坂剛。

吉田羊さんが演じる上司に対して大胆なアプローチを見せたり、人たらしでチャーミングなキャラクターを好演しています。

11月6日に放送された第3話ではストーリーが急展開。

さらに注目を集めています。

磯村勇斗さん演じる赤坂は、吉田羊さん演じる優子が既婚者であると知りながらも恋心を募らせていきます。

停電してしまったときに、たまたま二人がエレベーターに乗っていて、二人きりで閉じ込められてしまうというシーンもありましたが、こちらもドキドキしましたね。

エレベーターが動き出したとき、時間はすでに深夜。

赤坂は優子をホテルに誘いますが、優子は取り合いません。

こんなふうに、優子は赤坂のことを軽くあしらっていましたが、赤坂が優子に壁ドンをするシーンが

話題の壁ドンシーンは、10月30日放送の第2話で放送されました。

会社の廊下ででくわした優子と赤坂。赤坂は「林さん(優子の名前)」と呼びかけると「壁ドーン」と言いながら優子に攻め寄ります。

優子は「ふざるのはよしなさい」と言いますが赤坂は「林さん、壁ドンされたことないと思って…」とつぶやきます。

このシーンに、SNS上では「やばいやばいもうキュン死」「もう悶えるレベルでやばい」とコメントが交錯しました。

たしかに、金曜日の夜に、磯村勇斗みたいな、かわいくてセクシーな年下の部下から上司が言い寄られるというシーンを見せられたら、世の女性はこんな気持ちになってしまいますよね。

さらに第3話では、窮地に追いやられた優子を赤坂がとっさの機転で救うという場面も。

また、宿泊先のホテルでは同室に宿泊することになり、二人の関係が急速に動き出しました。

ちゅうこ
ちゅうこ
かなり胸キュン!ドキドキたまりませんよ!




恋する母たち磯村勇斗にドキドキしてしまうシーンは?

優子(吉田羊)はこれまで赤坂のことを軽くかわしてきましたが、第3話では完全に男性として意識するようになります。

主張先の宿泊ホテルでは、予約の際の手違いで一緒のホテルに宿泊するようになってしまい、シャワーを浴びて出てきた優子と赤坂が鉢合わせになるというシーンから一気に関係が急展開します。

これまでなんとか優子への気持ちをセーブしてきた赤坂でしたが、「もう我慢できない」と優子に迫るのでした。

この展開にSNS上では、「刺激強すぎ」「胸キュンしまくり」「セクシー」と完全に磯村勇斗さんにやられてしまう女子が続出することになりました。

公式Twitterには、「なにもしませんからシャワーとかどうぞ」とキャプションが添えられた記事がアップされました。

ホテルの一室と思われるベッドの上で磯村勇斗さんがネクタイを外そうとしている写真に「金曜日まで待てない」「やばいです」「かっこよすぎる」という感想が寄せられています。

11月13日の第4話では、赤坂と京都で一夜を過ごしたとで頭がいっぱいになってしまった優子が、会社でもどうしても赤坂のことが気になってしかたがない様子が描かれます。

そんな中、夫であるシゲオから「家族のことで大事な話がある」と告げられて…と物語は展開していきます。

なんともドキドキするシーンが続出の「恋する母たち」ですが、原作はあの伝説的な漫画「あすなろ白書」や「東京ラブストーリー」の柴門ふみさん。

そして、脚本は「大恋愛~僕を忘れる君と」の大石静さんです。

道理で女心をわしづかみにするストーリー展開なわけですね。安心してドキドキできそうです。

では、磯村勇斗さんは、今回の「恋する母たち」で、年上の上司に恋心を抱く男性を演じるにあたってどんな役作りをされているのでしょうか。

インタビューでは次のように答えていらっしゃいます。

「じつは、これと言ってなにもしていないんですよね。
僕に置き換えてみると、大人の女性に恋をするために、なにか準備をすることは
ありませんし、好きになったのが上司というだけですから。
吉田羊さんと、探り合いながら関係性を築いていきました。」

相手役の吉田羊さんとはあまり役柄について相談はせず、それぞれが抱いたイメージをぶつけあうというイメージでお芝居されているとのこと。

あの胸キャンなシーンは、作りこまれたものというよりは、現場で作り出された生の感じなもののようですね。だから、よりリアルな雰囲気が伝わってくるのかもしれません。

また、今後の展開については、

「距離が縮まったと思いきや、離れたり、また近づいたり。
その微妙な距離感に注目してもらいたいです。家庭を持っている林さんなので、
なかなか簡単にはいきません。」

この「微妙な距離感」に胸キュン展開が待っているに違いありませんね。

今後、磯村勇斗さんのどんな「胸キュン」シーンが見られるのか楽しみです。

磯村勇斗の胸キュンシーンを見たいならParaviに登録する

恋する母たち磯村勇斗のスピンオフは面白い?

さて、「恋する母たち」にはスピンオフドラマがあります。

その名も「恋する男たち」

「恋する母たち」に登場する裏側の物語が男性目線で展開します。

まり(演:仲里依紗さん)に一目ぼれする人気落語家・今昔亭丸太郎(演:阿部サダヲさん)や杏(演:木村佳乃さん)の失踪した夫・慎吾(演:渋川清彦さん)、まりの夫・繁樹(演:玉置玲央さん)、そして優子の夫で売れない小説家・シゲオ(演:矢作兼さん)ら、本編のメインキャストが総登場します。

もちろん、赤坂役の磯村勇斗さんも出演されますよ。

本編の女性目線の胸キュンなストーリーとは一味違った、男性目線の恋心が描かれていきます。

「恋する男たち」は、本編の「恋する母たち」のオンエア後、動画配信サービスParaviにて、独占配信されます。

一話完結型のオリジナルストーリーではありますが、思いがけないところで本編とリンクしたりしています。

このところTBSのドラマは、本編はテレビで放送、スピンオフをParaviで配信という形が多いですね。

どのドラマのスピンオフドラマも好評ですので、こちらの「恋する男たち」も一見の価値があるのではないでしょうか。

恋する母たち磯村勇斗の見逃し視聴方法は?

「恋する母たち」を見逃してしまったというときには、動画配信サービスのParaviがおすすめです。

Paraviでは、TBS系のドラマやバラエティを中心に豊富な動画を楽しむことができます。

民放の見逃し動画配信サービスのTVerでも最新話を見ることはできますが、磯村勇斗さんのあの壁ドンシーンは第2話でのシーンですので、すでに見ることができません。

Paraviであれば、過去放送分の「恋する母たち」や「恋する男たち」を全話バッチリ楽しむことができます。

また、今なら2週間の無料お試し期間が設けられています。

期間内に解約すれば完全に無料で済みますので、過去の「恋する母たち」を一気に見て追いつくということも可能です。

月額1,017円(税込)ですので、TBSファンという方はこれを機に入会を考えられてもいいのではないでしょうか。

今入ればこっちも視聴できます!

まとめ

  • TBSの金曜ドラマ「恋する母たち」に出演中の磯村勇斗さんの「壁ドン」シーンは、10月30日放送の第2話。
  • 第3話では、優子と赤坂が出張先の京都のホテルの同じ部屋で一夜を過ごすことに。
    以後、優子の頭は赤坂のことでいっぱいに。
  • 年上上司に思いを寄せる、小悪魔的な磯村勇斗さんの演技が好評。
  • 動画配信サービス「Paravi」では、スピンオフドラマ「恋する男たち」が配信中。
    本編のオンエア終了後に配信。
  • 見逃した場合もParaviでの視聴がおススメ。今なら、2週間の無料お試し期間があり、期間中に退会すれば完全に無料で視聴が可能。