【PR】
芸能人有名人

LOUDアマルの本名や年齢は?今までの経歴と現在の評価は?

現在進行中のオーディション番組『LOUD』には、日本人参加者がたくさん出演しています。

その中で、アマルという日本人が居るのをご存知でしょうか?

歌が上手いアマルは、パク・ジニョンとPSYを一瞬で魅了して、良い評価をもらっています。

それにしても、「アマル」というのはかなり変わった名前ですが、これは本名なの?年齢はいくつ?など見れば見るほど気になります。

LOUDアマルの本名、年齢、プロデューサー2人の評価にも注目してみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
厳しい評価に負けず努力を重ねてきたアマル。その努力が実り、LOUDでは大活躍中です!

LOUDアマルの本名は?

LOUDに出演しているアマルの本名は、ミツユキアマル

アマルの本名は「ミツユキアマル」で、漢字の表記はなくハングル表記またはカタカナ表記でネット上に掲載されていました。

ハングル表記では미츠유키아마루、この情報はかなり前から出回っているのですが、ファンの間では「ミツユキ」が苗字、「アマル」が苗字と2つの説が出来上がっています。

たしかにどちらも苗字みたいで、どちらも名前みたいです。

同じ日本人のケイジュでは「岡本圭樹」と記載されていて、ハングル表記も「오카모토케이주」です。

この順序と同じとすると、苗字が「ミツユキ」で名前が「アマル」と考えられます。
(苗字の漢字は光行と言われています。)

日本でも海外でもアーティストが名前の一部を芸名とする時は下の名前のことが多いので、アマルも「ミツユキアマルくん」というのが、本名だと思われます。

LOUDアマルの年齢は?

LOUDに出演しているアマルの年齢は、15歳

アマルの年齢は15歳、10月が誕生日なのであと少しで16歳になります。

韓国年齢では17歳になるのですが、ステージ上での堂々としたパフォーマンスなどを見ていると、17歳で違和感がなかったのですが、実は15歳でした。

段々と低年齢化している韓国アイドル界、韓国でアイドルになるためには早いうちから韓国留学する必要があるようです。

今回LOUDに出演している日本人の中では、下から3番目の年齢になります。

見かけに反して意外と低年齢なアマルです。

LOUDアマルはハーフ?

LOUDに出演しているアマルはかなり高い確率でハーフではない。

「アマル」という名前で、韓国で練習生をしているのに年齢はまだ15歳。
しかも韓国語も喋れるし、ハングル文字もさらりと書きこなす…。

これらを総合して考えると、アマルはハーフなのではないか?
もしかすると日韓のハーフかも知れないと、世間でささやかれています。

確実な情報は公開されていませんので、その可能性もあることはあるのですが、アマルがK-POPアイドルになりたいと思った理由や出身地からすると、純日本人である可能性が高いです。

さらに、番組のHPなどでは“日本人練習生”とされているので、ハーフではなく、ほぼ確で日本人だと思われます。

LOUDアマルの家族構成は?

アマルの家族構成ですが、これもLOUDでは公表されていません。

LOUDで公開された自宅の雰囲気では、日本の基準で見るとごく普通の一般家庭、両親が揃っていて、兄弟ありっぽい雰囲気です。(あくまでも個人的見解&偏見です。)

K-POPアイドルを目指した理由も母親の影響ということなので、お母さんもK-POPアイドルを追っかけるほどの気力と体力、そして追っかけには一番大事な財力もお持ちのようです。

韓国で練習生をしていることも、生活にかかるお金を考えると、15歳で練習生をやりながらアルバイトで稼ぐというのもちょっと無理そう…。

そう考えると、おそらく親御さんからの援助があると思います。

これらを総合的に考えて判断すると、両親は健在という風に考えられます。

兄弟については、アマルがお母さんと一緒に行ったK-POPアイドルのコンサートの画像を見ると、妹がいそう?

おそらくアマルの右側(向かって左側)に居る黄色いつなぎの子は、服の様子から兄弟と推測されますし、女の子に見えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amaru(@mitsuyukiamaruu)がシェアした投稿

という結果により、アマルの家族構成は両親と妹の4人家族と予想できます。

LOUDアマルは韓国語がペラペラ?

LOUD本編での様子を見る限り、アマルは韓国語が話せます。

現在はJYPエンターテインメントの練習生ですが、アマルのK-POPアイドルYGJAPANの練習生から始まっています。

というのも、TRESUREを誕生させたデビューサバイバル番組『YG宝石箱』に、YG練習生時代のアマルが映っている映像があります。

ちらっとYGJAPANの練習風景が映る時、一番前で踊っているチェック柄のパーカーの子がアマルです。

『YG宝石箱』は、2018年~2019にかけて放送されていた番組で、アマルは番組に出演してはいませんでしたが、この当時はYGJAPANでレッスンをしていたことに間違いないようです。

現在15歳で2年前の時点で13歳。
おそらくこのころから韓国語のレッスンを受けていたはずですし、現在韓国在住なので韓国語が話せるのも納得です。

ちなみに、この時期にYGJAPANに居たということは、間違いなくTRESUREの日本人メンバーと顔見知りです。

もしかすると、友達として韓国で頻繁に会っている可能性もあって、現在はまだいち練習生ですが、人脈がすごそうなアマルの友人関係です。

LOUDアマルの現在の評価や順位は?

チーム1位、個人順位チーム内2位

LOUD第1ラウンドから、圧倒的なステージでパク・ジニョンとPSYを虜にしたアマル。

初登場で見せた個人ステージは驚くほど完璧で、すでにデビューしたアーティストのステージを見ているようでした。

元YGらしい歌声とラップで、カメラワークまで把握した動きに、視聴者もパク・ジニョンとPSYもアマルのステージを絶賛していました。

しかし、放送が進んでいくうちにパク・ジニョンはアマルに「既存の歌手の真似のようだ。」と厳しい評価を突きつけました。

その言葉を受けてアマルはかなり悩んだようです。

先日放送された第8話第4ラウンドでは、アマルが考えたチーム名『ピ(血)タルン(違う)Nation』にパク・ジニョンが反応します。

メンバーの血液型がそれぞれ違うからという理由で血が違うと言う意味の言葉から命名したというアマルのネーミングのセンスにパク・ジニョンもPSYも関心します。

そして、JYP練習生として番組に参加したアマルがPNationに行ったことでJYPとどこが違うかと質問するパク・ジニョン。

もう、アマルが気になって仕方ない様子です。
そして、いままでアマルのことを完全には認めていない風だったパク・ジニョンは、「ケチをつけるところはひとつもなかった。」と絶賛!

アマルは努力を認められて2位になりました。

いままで厳しい評価でしたが、表には出さずアマルの変化を見届けて、アマルが折れずに努力したことで一段階スキルが上がって、最高の評価をもらった一場面でした。

ちなみに、“既存の歌手の真似のよう”から脱却できたのは、K-POPアイドル好きのお母さんに相談した結果「かっこよくしなくていいから、そのままで十分かっこいいから、そのままでいいよ。」というお母さんの言葉だったそう。

K-POPアイドルでのカッコ良さとはどういうものか?ということが分かっているからこそのアドバイスで、お母さんグッジョブです!

パク・ジニョンもPSYもアマルへの評価は間違いなく高いです。

現在(LOUD第8話4ラウンド)のアマルの順位は、チーム1位、個人順位チーム内2位、脱落候補者指名なしです。

LOUDアマルが番組に出演した理由は?

アマルのお母さんの影響大です!

アマルがK-POPアイドルになろうと思ったきっかけは、これまでの話でも分かると思いますが、お母さんの影響です。

小さいころからアマルはお母さんに連れられてK-POPアイドルのコンサートによく行っていたそう。

そのコンサートを見て、自分もK-POPアイドルになりたいという夢を持ちました。

アマルがコンサートに行っていて、お母さんが好きなK-POPアイドルグループって誰だろう?と、気になりますよね。

アマルに夢を与えて、お母さんに癒しをもたらしていたアイドルグループは『2PM』です。

2PM(トゥーピーエム)は、男性6人組グループで別名“野獣アイドル”と呼ばれる(自分たちでもそう名乗っていました。)ワイルド男子をコンセプトにしたグループで、アマルがコンサートに行っていた当時は日本での活動もあって、人気でした。

今のアマルのスタイルを見ていると、キラキラのアイドルではなく、しっかりした実力を持つカッコイイアイドルという感じなので、ワイルドな2PMのイメージが見え隠れ。

しかもYGの練習生としてK-POPアイドルの道に入ったアマルですが、現在はJYP。
2PMは今アマルが所属しているJYPエンターテインメントの歌手なんです。

LOUDでは、PNationからデビューするか、JYPエンターテインメントからデビューするか2つに1つです。
アマルの行く先は…?とても気になるところです。

LOUDアマルのプロフィール

名前:アマル

本名:ミツユキアマル

生年月日:2005年10月21日

年齢:15歳

出身地:埼玉県

血液型:O型

星座:てんびん座

学歴:不明

身長:非公表

体重:非公表

趣味:ラップ、歌、皿回し、サッカー

事務所:JYPエンターテインメント

まとめ

  • LOUDに出演しているアマルの本名は「ミツユキアマル」です
  • アマルの年齢は日本年齢15歳、韓国年齢17歳です
  • パク・ジニョンとPSYからの評価は高く、期待も大きく、成績も良いのでおそらくデビューできると思います