【PR】
トレンド

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ魚座メモ

2021年6月30日にしいたけ占い2021年下半期魚座のインスタライブが行われました。

2021年下半期の魚座の運勢をしいたけさんがじっくり解説してくれています。

魚座さんからのお悩み、質問にも回答してくれているので2021年下半期の魚座の運勢と共にチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2021年下半期魚座のインスタライブをチェックしよう!

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ魚座のテーマ

しいたけ占い2021年下半期魚座のテーマ

2021年下半期魚座は「競争、刺激、仲間。その3つを胸に抱き、大きな山場を乗り切る」

この魚座を見た時にすごく魚座って時代の先取りみたいなものがある人たちなんです。

魚座って二年前位から自分の意識がかわってきてこのままの形の努力じゃだめだという形で今までAという分野で努力してきた人が自分にとって次の武器というような、Bというような次の武器を自然に勉強してきたりだとかその分野で人と仲良くなってきたりとか、魚座に関しては、ある種2021年ていうのが人類がピンチに陥った年といっても良いと思います。

そのピンチを一番早くチャンスの側に変えてしまっている。チャンスってあんまり適当には使いたくない言葉だけど魚座は本当にそうです。だから地ならしをすごくやってきた。

魚座自信が1人の時間ていうものを持っていて、魚座ってすごく究極なお人好しみたいなところがあるから自分が本当はこうゆうことをやりたいといっても人の顔をみるといいだせなくなったりするんですけど、1人の時間を持つことによって魚座に今までなかったパワー、いわゆる言ってしまう事とか伝えてしまう事とか、やりきってしまう事とかある種の孤独すらも自分の力に変えてしまっていったことがある。

ライバルとの競争

ようやく2021年下半期が競争、刺激、仲間と書いているんですけど、自分と同じ熱量を持った人とかで特に異文化っていうか異業種の人。

自分と感性や考え方や常識は違うけれど、実力とか熱量が一緒みたいな人と会って新しいグループが出てくる。

だから年齢とか性別とか全てがばらばらの面白いグループみたいなのが結成されていくんです。

だから競争とかもいい意味での競争というようなものが始まって来る。

「こいつには負けたくない」とか「この人やっぱりすごいよな」とか「私もまけてられない」とかある種の負けず嫌いさは前面に出してやっていっていいと思います。

中間報告

魚座の時代の先取り性みたいなものも詳しく話したいのですが、魚座って人生の中でこれからは○○の時代だなとか感じ取ることがあるんです。

あと魚座って不思議と地球はその段階ではないからという事があるんです。

僕はすごくおっさん臭いなと思いながら聞いているんですけど、風を感じる力というか、俳優さんとかでいうと二年周期とかで自分の作風をかえていってしまう人。

とどまることをしない人なんです。人でも物とか時代とかでも変わらない方がいいものってのもあるし、もう一つは時代とか風潮に合わせてどんどん新しくなっていくものってのがあると思うんですけど、風向きというかそういうのをこれまでの努力ではだめだよなというのを感じとって、自分を実験台にしてリニューアルしていくということをここ最近ずっとやっているんです。

だから二年前の自分と考え方がガラッと変わって、周りの人が戸惑ってしまうくらい。「そういう考え方でしたっけ」というような。

自分が完全別人になってしまっているようなところがある。やっぱり冬の星座の人たち、

「山羊座、水瓶座、魚座」なんですけど、山羊座は新しい文化を作っていきたい人なんです。

次の水瓶座は昔のいいモノや伝統的なものを自分の手で作り直してリニューアルしていくことが得意な人で、その次の魚座に関して、もうちょっと革命な人たちなんです。

見る人の意識を変えたい願望っていうのがあるんです。映画一つにとってみても、これからの時代の映画ってこういうものだよっていうのを発表していきたい気持ちというか、魚座って不思議なカリスマ性があって皆を変えていく力っていうのがあります。

だから皆で変わっていった方が面白いじゃんという様な。

だから2021年下半期に関しても自分の中で勝手に楽しんでいるっていうあくまで、道楽としてやっていますというような気楽さをもってもらうともっと最強に近い存在になっていきます。

というのも皆をかえなきゃとか皆の成長速度の低さとか意識の低さとかに目を向けていっちゃうと、どんどん暗黒の深海魚に行く可能性がちょっとあるというか、だから気楽さっていうのが大事です。

好きだからやっているんだよねというような。そういうものは持ってていいかなと思います。

自分を変えていく出会い

上半期に引き続いて、教えてもらう立場にもなるし教える立場にもなるという年齢差がばらばらでこの分野に関しては私が専門知識がもってるから教えられるからこの分野に関しては誰かに家庭教師になってもらうとか、そういう年上とか年下とか関係なく新しい世界を紹介してもらえる出会いが多くなってきたりとか深まって来るから、そういう人たちとの人との出会いってのが扉が開いて刺激を受け合うっていうのがすごく増してきます。

色々本文でも含めて今このスペシャルライブでも真面目な競争とかお話をしてきましたが魚座が本当に人には言えないくらいの力を持って自分でコツコツコツコツ土台構築から何から全部やってきた人だからまぬけな魚座にも戻ってほしいんです。

なにか次生まれ変わるならさん食パンになりたいとかそういうことで言っている魚座ってすごく輝いているから、自分の中で今日一日はくだらない日にするとか決めてもらって頑張らない日っていうのもぜひ作ってほしいです。笑っている魚座って魅力的なんです。

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ魚座の恋愛面は?

『落ち着いた尊敬の気持ち。』
  • 「成長期」を迎えている
  • 「落ち着いて話を聞いてくれる人」がこの時期のあなたのキーパーソンになる
  • 人の話を聞く訓練をしてもいいかもしれない

しいたけ占い2021年下半期運勢インスタライブ魚座メモ

恋愛面についてもお話ししていきます。

落ち着いた尊敬の気持ちというのが1つのキーワードとしてでてきてある種、恋愛面でも全て関係してくるんですけど、落ち着きっていうのは結構大事になって来るかなと思います。

というのは魚座はサービス精神というかある種、人と会っているときのキャラクターってちょっと変わりやすい人でもあるんです。

相手に喜んでもらうとか自分で体を張ってサービス精神を発揮してしまう時があるし、その場の衝動とか感情とかをすごく大事にする人たちだから好きだという感情が一気にボルテージが100になったりとかすることがあるから、だから何を落ち着くって何をしてほしいかというと今のこの人との間にある良い時間を育てていこうっていう意識を持っていってほしいんです。

例えば悪い時間も含めてこの時間、この人と話している時間が改めて楽しいなと思ったらこの時間をもっと育てていこうというような、植物を自分で買ってきて観葉植物を育てていくような感じでその時間を育てていくというような。

だからこの人の気持ちを奪うとかになると結構伐採というか、激しい方向に行きがちだから自分が心地いいとか気持ちいいと感じる時間というのを育てていく。

ある種の芸人性みたいなものをもっているから爪痕を残さなきゃとか結果を出さなきゃとか1つ渡さなきゃみたいなものがあったりするから、渡せない自分をすごく恥じるというか。面白さの世界一を常に目指しているから魚座は。

だから、そいういうことではなくてこの時間、良い時間ぬるい時間でもかまわないから育てていくというのを完成させない時間を楽しんでほしいと思います。

そうするといつの間にか心をすごく許されたりとか、次回の支えがきたりだとかそういう風になっていくからそういうのをやっていただきたいと思います。
<質問>

アート活動を通して人の心を軽くしていきたいと思うのですがブランディングとか数字を求められたり、1つの肩書を明確にする場面がとても苦手です。
でもたくさんの人に届けるには必要なことだとは理解しているつもりです。どのように捉え方をかえたらいいのか教えていただけると幸いです。いつも心が元気になる占いを届けてください。

<しいたけさんからのアドバイス>
面白いなと思ったのが、苦手なことをどこまでやるか問題ってあるような気がしてて特に魚座の場合能力的にすごく強いものを持っているからこそ0か100かみたいなもの。

才能ってそういうものだと思うんですが僕は個人的な意見で自分が苦手なことは10段階中3くらいは屋っていいかもしれないんです。

例えば誰かと一緒に仕事している場合だと、自分を専門分野というのに分けられてしまうかもしれないんですけど、その人が例えば休業した時に自分がそれを一通りわかるまではやっておくというような。

だから3個くらいまでやるのがすごくいいなと思います。

そうすると苦手なことなんですが例えばアート活動を通して数字とかブランディングとかそういうことをするとそっちを嫌々ながら勉強していくと見方が広がるっているのがあったりするんです。

世間で成功しているというと少し下品な言い方ですが、プロのアーティストのライブ構成ってすごいですよね。というのが、昔からのファンにも聞かせたいし新規のファンにも聞かせたいしバランスってすごくとっていると思うんです。

そのステージ裏のドラマってすさまじいものがあると思うんです。自分のみせかたを勉強するのがプロみたいなところがあると思います。

最近ある人のツイッターを読んで感動したのが、例えば自分で起業する人とか自分のPRする人って毎日ブログをあげるとかSNSかけっていわれますけど、そうじゃなくて実は成功している人たちって本当に起業してしまう人たちってかくなって言われても書いちゃう人たちだと思うって言ってたんです。

ブログをとめられてもどうしても伝えたいことがあって書いちゃうというような。そういう人たちって才能じゃなくて、例えば何かあたらしい技術がフランス語とか外国語とか勉強する時って初めはすごくつまらないわけですよね。

単語を覚えなきゃいけないし、文法を覚えなきゃいけないし、ただそこを乗り切ると次の楽しい段階に来るから、自分が嫌だなとか苦手だなと思っているシーンってのは新しい扉を開くチャンスであると思うからもしよければ初めはやっぱり根性になる気がします。

やってもらって好きになる可能性があるかもしれない、10段階中3まではやってもらっていいと思うし、魚座が結構その段階にきている気がします。

得意なことだけをやるんじゃなくて違う見せ方にするにはどうしたらいいかってことを新しい勉強機関に入って来るし、教えてくれる人も声をかければ増えてくると思うからやってみてほしいなと思います。

<質問>

初対面で相手に心を開いてもらい、仲良くなることが多いです。
ですが徐々に自分を出せなくなり関係を持続させることが苦手です、そのバランスを上手くとるなにかいい方法はありますか。

<しいたけさんからのアドバイス>

これは魚座あるあるですね。

例えば、自分の人間関係をもう一回見直したときに友達家族それ以外の人たち、恋人とかも含めて、職場で会う人学校で会う人とかも含めていわゆるもっと広い目線で見た時に、例えば行きつけのお店にいるひとにあったりとかよく近所ですれ違うおじいちゃんであったりとか、電車で目の前に座った人とかでもかまわないんですが、そういう人たちを見た時に若干この人の前では多少、素が出せるなという人がいますよね。

人間関係って親友とか友達とか家族以外だと素を出すわけにはいかないからキャラの仮面を被って営業的に接することって多くなるんですが、なんとなく例えば毒を持っている人って、自分と同じような毒を持っている人の前では割と、毒舌が吐けたりするんです。

そういう人って、接客をして下さる中でもなんとなくこの人の前だとプライベートの話をしちゃうとか。僕もいて行きつけの以前行っていた居酒屋でなぜかわからないけど店員さんのおっさんのプライベートに詳しくなったみたいな変なおっさんがいて、仲良くなって共に語り合うってわけじゃなくて、許せちゃう人。

そんなひとを魚座は特に探してほしいんです。

静かな自分で居られるひととか、10段階中1出せればいいし1とか2とか出せてこの人の前だと多少サービス精神じゃなくて静かにできるとか、あと違う角度だといつも本当はもっと騒がしくしたいけど皆を手前にするとこの人の前だともうちょっとふざけられるていう人をみつけだせるというか。

町でそういう人を探してほしいんです。あともう一つが魚座あるあるですがサービス精神を発揮し過ぎてしまってもう人に会いたくないみたいになってしまって、魚座は多少普段のモードが自分は閉鎖的な人間だなと思えた時が人間関係を上手くこなせている時というときがあったりします。

魚座で、成長した魚座って友達のグループLINEに参加しても一言喋らない人って出てくるんです。

自分がここはサービスをしないで甘えられるという人たちには自分の余計なアウトプットをしないというのをどこかでもってもらうとけっこういきやすくなったりする。

盛り上げなきゃとか打ち解けなきゃとかなんとかしなきゃというのをちょっとブレーキをかけてもらって自分の中で甘えられて静かに過ごすみたいな、田舎に帰省してずっと縁側でぼーっとしている青年みたいな自分を出せたら結構人間関係そつなくこなせていけます。

2021年の運勢を本でチェックするならこちら↓

まとめ

  • しいたけ占い2021年しいたけ占いの魚座のテーマは「競争、刺激、仲間。その3つを胸に抱き、大きな山場を乗り切る」
  • しいたけ占い2021年しいたけ占いの魚座の恋愛に必要なのは「落ち着き」
  • 頑張らない日というのを作ってみる。