【PR】
芸能人有名人

森川葵の出身高校中学は?本名や女優になったきっかけは?

仲野太賀さんと熱愛報道されている森川葵さん。

森川葵さんの出身は、愛知県で中学高校も同じエリアの学校に通っていました。

もともとはモデルさんから始まったお仕事は現在女優さんとしてモデルや映画で活躍されています。

プロフィールをチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
2人の関係はどうなの?気になるよねー

森川葵の出身高校中学は?

森川葵さんの出身地は愛知県の東海市です。

出身中学は地元の公立中学、東海市立横須賀中学校です。

中学時代は吹奏楽部に所属していました。

当時、吹奏楽部の顧問の先生に憧れていたこともあったそうで、淡い思い出になっているようです。

一方で森川葵さんは、当時かなりのアニメオタクでもあったそう。

中でも『けいおん!』にはまっていたそうです。

ただ、自分がアニメオタクであることをにおわせると周りの友達が引いてしまったそうで、ニコニコ動画が好きだったのですが、こっそり観るようにしていたそうです。

ただ、アニメ話で盛り上がれる友達もいたとのことで、その子とオタク話に花を咲かせていたようですね。

中学時代、クラスでは目立った存在だったわけではなかった森川葵さん。

ところが、中学3年生のころに「ミスセブンティーン」に応募。見事グランプリを獲得しています。

このことがきっかけで芸能界で活動することになります。

アニメオタクで目立った存在ではなかったという森川葵さんがモデルのオーディションに応募した動機は「お小遣いがほしかったから」とのこと。

中学生ということでアルバイトができなかったので、自分にもできることは何かと考えていたとき、オーディションのことを知り、思い切って応募したのだそうです。

当時セブンティーンといえば新川優愛さんや西内まりやさん、中条あやみさんら人気モデルが大活躍中でしたので、結果的に森川葵さんが表紙に登場することはありませんでした。

また、このとき自分が女優になるとは思っていなかったそうです。

中学を卒業した森川葵さんは名古屋市立工芸高等学校に進学します。こちらの学校はグラフィックアートやデザインなどの専門的な技術を身に着けることができる学校です。

そんなことから、高校卒業後は就職する人も多い学校です。

森川葵さん実家からは少し離れたところにある学校なのですが、これはあえて選んだそうです。

どちらかというと引っ込み思案だった自分を変えるために一からやり直すつもりで、この学校を選んだとのこと。

いわゆる「高校デビュー」を目指していたというわけですね。

森川葵さんはインテリア科に進み、家具や建具、照明や壁などの内装などについて勉強していました。

また、芸能活動も並行して行っていたため、部活動には参加していません。

ただ、高校生活を十分に楽しんでいたようで、周りにギャルっぽい女の子が多かったこともあり森川葵さんもカラコンをしたりルーズソックスをはいたりしていたそうですよ。

高校2年生のころにはドラマ『スプラウト』のヒロインに抜擢されていることもあり、学業と芸能活動の両方をがんばっていたことになります

さぞ忙しい毎日を送ってきたと思われますが、留年などすることなくしっかりと高校を卒業されています。

また、高校卒業後は大学に進学はせず、女優としての活動に専念することになります。

森川葵の本名は?

次に、森川葵さんの本名について調べてみました。

こちらは、本名をそのまま芸名として使っているようです。芸名として名づけたのでは?と思うほどかわいらしい名前ですよね。

清楚な雰囲気の森川葵さんにぴったりの名前だと思います。

また、「葵」という名前の由来についても調べてみましたが、こちらは公表されていませんでした。

葵という字は女の子の名前によく使われる漢字ですね。

明治安田生命が毎年発表する名前ランキングでは、2015年の1位が葵という名前でした。

植物の名前を意味する感じなので、「かわいらしく成長してほしい」「誠実な人になりますように」「まっすぐに成長してほしい」という思いを込めてつけられることが多い漢字です。

きっとご両親がこれらの思いを込めて命名されたものと思います。

また、穏やかで品のある人になってほしいという思いも込められているそうで、森川葵さんにぴったりの名前ではないかと思います。

森川葵の年齢は?


森川葵さんの生年月日は1995年6月17日で現在26歳です。

ちなみに、2018年に俳優の高橋一生さんとの恋愛が報道されました。

このとき森川葵さんは22歳。高橋一生さんとは15歳差ということで、話題になりました。
ただ2019年に、それぞれの仕事が忙しいということが理由で破局を迎えたと報道されています。

現在26歳ということで、その恋愛事情が気になるところですが、現在は俳優の仲野太賀さんとうわさになっています

お似合いの二人ではないかと思います。幸せになるように見守りたいですね。

森川葵の身長体重カップ数は?

森川葵さんの身長は157cmと平均くらいか、やや高めといったところです。

体重に関しては公表されていませんが、すらっとされているイメージから45kg前後といったところだと推定されます。

またスリーサイズはB74-W56-H78で、カップ数はBくらいだと言われています。

ちなみに、演技に関しては異なる人物を演じ分けることから「カメレオン女優」と言われ評判です。

体型もちょうど標準サイズなので、どんな女性の役も演じやすいのではないかと思います。

森川葵が女優になった理由は?

森川葵さんは実は5人兄弟です。

昔は5人兄弟も珍しくなかったかもしれませんが、森川葵さんの年齢で5人兄弟は珍しいですよね。

だいたい中学生くらいになるとお小遣いをもらってコンビニなどで好きなものを買うことができるものですが、森川葵さんのお家は兄弟が多いこともあり、なかなかそれができなかったそうです。

食べ盛りの子どもが5人もいるとなると、家計をやりくりするのもたいへんだったろうと思います。

森川葵さんもそんな家庭の事情を知ってか、お家の人に対して「お小遣いちょうだい」とはなかなか言えなかったそうです。

そこで森川葵さんが思いついたのが、自分で稼ぐということだったそう。そして、何をして稼ごうかと考えたのが、新聞配達と芸能界だったといいます。

ものすごい発想ですが、15歳の自分でもできることと考えたのがこの二つだったということですね。

結果、森川葵さんは雑誌「Seventeen」のオーディションに自分で応募。見事合格したのでした。モデルとして活動した後は、映画やドラマ、CMなどで活躍することになります。

人生、何か転機になるかわからないものですね。

森川葵出演人気作品は?

雑誌「Seventeen」での専属モデルとしての活動は2015年まで。それ以降は女優として活動しています。

連続ドラマ初主演はフジテレビのドラマ『テディ・ゴー』です。同じ年に公開された映画『おんなのこきらい』では映画初主演をつとめています。この作品では拒食症の少女という難しい役を見事に演じ切っています。

また、同じ年に公開された『チョコリエッタ』では菅田将暉さんと共演。このとき、役のために長かった髪の毛を剃って丸坊主にしています。

特殊メイクで乗り切ることもできたと思いますが、役になりきるために丸坊主にするという女優魂を見せました。

さらに、2017年に公開された映画『恋と嘘』ではメインヒロインの葵役を演じています。
こちらは、政府によって国民の結婚相手が決定され、自由恋愛が禁止されているという近未来が舞台となっています。

2014年に放送された宮藤官九郎さん脚本のドラマ『ごめんね青春!』も話題になりました。

仏教系の男子校とキリスト教系の女子校が合併することからはじまる異色の学園ドラマでした。森川葵さんは合併される女子校の生徒あまりを演じました。

さらに、人気ドラマシリーズ『賭ケグルイ』にも出演しています。森川葵さんの役どころは浜辺美波さんが演じる夢子が転入してくる華組で一番のギャンブラー芽亜里でした。

演じることができる役柄の幅の広さからカメレオン女優と呼ばれる森川葵さん。

今後、どんな役柄を演じるのか楽しみですね。

まとめ

  • 森川葵の出身中学は地元愛知の公立東海市立横須賀中学校 高校は名古屋市立工芸高等学校を卒業。
  • 森川葵の本名は芸名と同じ。
  • 森川葵の生年月日は1995年6月17日で現在26歳。
  • 森川葵の身長は157cm。体重は45kg前後。 スリーサイズはB74-W56-H78で、カップ数はBくらい。
  • 芸能界に入ったきっかけは、15歳のころ、自分でお小遣いを稼ごうと考えたこと。
  • 2015年に公開され、菅田将暉と共演した映画『チョコリエッタ』では、役になりきるため、丸坊主になるという女優魂を見せつけた。