【PR】
芸能人有名人

櫻井美羽の出身高校や年齢は?元虹プロで歌の実力がすごい?

ガールズプラネット999に出演する櫻井美羽さん。

櫻井美羽さんは、あの虹プロオーディションに出演し、JYPARKさんから歌の実力があると褒められていました。

ガルプラでも櫻井美羽さんの活躍が楽しみではありますが、出身高校や現在の年齢などプロフィールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ガールズプラネット999に出演する櫻井美羽ちゃん!今回こそは!ですよね!!

櫻井美羽の出身高校は?

愛知県立一宮高校ではないかとのウワサ。

残念ながら、出身高校に関する確かな情報はありませんでした。

ただ、出身が愛知県だということや、過去にオーディションを受けた虹プロジェクトを名古屋会場で申し込んでいたことを公表しているので、櫻井美羽さんの通っていた高校は愛知県内ではないかと思われます。

櫻井美羽さんの出身校が、偏差値71の愛知県立一宮高校ではないかとのウワサがあります。

一宮高校は、文部科学省よりSSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定されている進学校です。

以前出演し、Niziuを輩出したオーディション番組。

虹プロジェクトで惜しくも脱落したのが10月頃、その後SNSにて、事情がありSNSが出来ないと話していたことから大学へ進学するために、受験勉強中なのではないかとの声もありました。

学歴に関する明確な情報ではありませんが、今後芸能活動を続ける中で明らかになる可能性もありますので、これからの櫻井美羽さんの活躍に期待しましょう!

櫻井美羽の年齢は?

  • 2002年1月11日の19歳(2021年7月現在)
  • もし大学に通っていたら大学一年生

櫻井美羽は2002年1月11日の山羊座で、愛知県出身、(2021年7月現在)19歳です。

昨年高校を卒業し、現在は大学に進学しているとすれば大学1年生になります。

趣味はピアス集めや、韓国ドラマ鑑賞、K-POPのMV分析
特技はお菓子づくり、トランペット、バトントワリング

クールな顔立ちに、ほんのりと可愛らしさの漂う彼女の魅力は、さわやかな声だそうです。

Girls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介ムービーでは、韓国の海苔巻き、キンパを作りながら中の具を自身の魅力に例えてPRしています。

ひとつ目の具材のお肉は、櫻井美羽さん自身がお肉がすきなので、皆さんも沢山召し上がってくださいとのこと。

そしてふたつ目の具材、カニかまぼこにはもっと成長するぞ!という意思を込め、みっつめの具材、たくあんはさわやかな声を意味するようです。

特技にお菓子作りを挙げているだけあって、綺麗な海苔巻きを披露しています。

櫻井美羽は元虹プロで歌の実力がすごい?

Niziuを輩出したオーディション番組。
虹プロジェクトに参加した当時、未経験だった櫻井美羽さん。

名古屋での地域予選では、J.Y.Parkさんから「呼吸と発声の基本は出来ていないが、リズム感が本当に良い。」と言われていました。

その後、インターネットで発声方法を調べたり、歌手の呼吸法を研究したりと非常に努力家で真面目な一面を見せ、わずか2ヶ月で指摘された呼吸と発声を改善させました。

その成長ぶりにJ.Y.Parkさんは「歌はまだ不安定だけど僕は今、奇跡を見た気がする。発声と呼吸法が分からなかったのに、数ヶ月でここまで成長したのが信じられない。」と彼女の努力と才能を大絶賛しました。

本人の自覚はなかったものの、絶対音感を持っていることもJ.Y.Parkさんの指摘により判明しました。

まさに奇跡の成長を遂げた櫻井美羽さんは、見事ボーカル審査では合格点をもらい、キューブを獲得しました。

ダンスの実力は?

虹プロ参加当時、歌と同様に未経験だった櫻井美羽さん。

スタイル抜群で、目を引く存在ですが虹プロのダンス評価では、17位でキューブ獲得とはならず、韓国合宿への参加を前に脱落となってしまいました。

しかし、ボーカル審査で見せた学習能力の高さと、ストイックで努力家、まさに優等生な櫻井美羽さんならダンスのスキルも、どんどん吸収して上達していくのではないかと思われます。

現在は事務所に所属しておらず、無所属のようです。
多くの人を驚かせた彼女の成長に、これからも期待しましょう!

櫻井美羽の家族構成は?

現在家族構成についての情報なし。

残念ながら櫻井美羽さんの家族構成について、公表されている情報はありませんでした。

今後活動を通じて明らかになる可能性もありますし、これまでのオーディション番組でも、家族が出演することも多かったので、もしかしたら、櫻井美羽さんのご家族を見ることができるかも知れません。

櫻井美羽の身長体重は?

身長162cm、体重不明

櫻井美羽さんの身長は162cmで、スタイルが良い!と、虹プロに参加した時から注目されていました。

残念ながら、体重に関する情報はありませんでしたが、スラっとしたお人形さんのような体型です。

櫻井美羽ガルプラ現在の順位は?

初回放送順位:15位

櫻井美羽さんのシグナルソング評価順位は、J(日本)グループ15位でした。33人中15位なので中間層ですが、充分これから上位に上がっていける順位だと思います。

スタジオに入る時の演出として、J(日本)、K(韓国)、C(中国)各1名ずつで一緒に入っていくのですが、その3名は何かしらの繋がりを持っています。

櫻井美羽さんたち3名の繋がりは「タッパル(韓国料理)が大好き」というものでした。
タッパルという料理は鳥の足を辛く煮た料理なのですが、見た目が鳥の足そのものであることや激辛であることから、日本人からすれば好き嫌いの分かれそうな料理です。

その場で初対面となる3名ですので、中には緊張してなかなか会話の弾まないグループも居ましたが、タッパルという好物が一致した喜びからか櫻井美羽さん達はすぐに打ち解けていました。

他の国のメンバーとスムーズに意思疎通の出来るほど韓国語もとても上手でした。

ガルプラで最初に披露することとなるパフォーマンスでは、7位新井里沙子さん、8位林楓子さん、22位永井愛美さん、26位菅野美優さんの5人組でDIAの「Hag U」を披露しました。

残念ながらオンエアではほとんど放送されず、先生達からの評価を知ることは出来ませんでしたが、YOUTUBEで披露したパフォーマンスのフルバージョンが公開されています。


グループ全体を上手くリードしているようにも見えますし、何より虹プロの時と比べてダンスも歌もかなりスキルアップしています。

アイドルらしい魅力溢れるオーラも出ていて、自然と目が行きます。
そんな櫻井美羽さんの姿を見たファンからは「歌は元々上手かったけど、さらにレベルが上がってる!」「櫻井美羽ちゃんだけレベルが違う」「短期間での成長率が凄すぎてこれから楽しみでしかない」と、この1年間の彼女の努力に感動しているようでした。

ほとんどカットされていたとはいえ、少し抜かれていた部分は櫻井美羽さんがセンターに立ち歌っていた場面だったり、他の場面でもよく画面に抜かれて映っていたので注目度はそこまで悪くはないと考えて良いでしょう。

きっと次のパフォーマンスではさらに成長し、良い姿を見せてくれることでしょう。

櫻井美羽がガルプラに出演した理由は?

櫻井美羽さんがGirls Planet 999(ガルプラ)に参加した詳細な理由について、今のところ分かっていません。

しかし過去に、未経験ながらも、虹プロジェクトにも出演していることから、K-POPアイドルとしてデビューしたいという強い思いがあったのではないかと思います。

韓国のエンタメニュースでも今回、ガルプラ参加に向けて櫻井美羽さんが入国したことを報じるなど、注目度がとても高いのがわかります。

一度はデビューの夢を逃し、とても悔しい思いをしたことだと思いますが、今回こそはデビューを掴みとってほしいと思います!

これからの活躍を楽しみにしています。

櫻井美羽のプロフィール

名前:櫻井美羽

生年月日:2002年1月11日

年齢:19歳

出身地:愛知県

血液型:?

星座:山羊座

学歴:不明

身長:162cm

体重:?kg

趣味:ピアス集め、韓ドラ鑑賞、K-POPのMV考察

事務所:無所属

SNSアカウント

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演する櫻井美羽の出身高校は愛知県立一宮高校の可能性が高い。
  • 櫻井美羽のの年齢は、2002年1月11日生まれで2021年7月現在19歳。
  • 櫻井美羽のは歌やダンス未経験で虹プロに参加。韓国合宿に参加できず脱落。
  • 櫻井美羽のは現在事務所には所属していない。
  • 櫻井美羽のの身長は162cm、体重は不明。
  • 初回放送での順位は15位。