【PR】
芸能人有名人

廣川茉音の出身高校や年齢は?チェリバレで歌やダンスの実力は?

ガールズプラネット999に出演する廣川茉音さんは中学1年生の頃に韓国に行ってしまったので日本での出身中学や高校は分かりませんでした。

廣川茉音さんが14歳の2019年1月にシングル Let’s Play Cherry Bulletでデビューしていて話題になりました。

廣川茉音さんはメイという名称で親しまれていますが、メイになった理由や歌やダンスの実力を調べてみたのでご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ガルプラに出演中の廣川茉音さん。CherryBulletのメンバーとしてK-POPに挑む彼女に期待です!

廣川茉音の出身高校は?

  • 13歳で渡韓
  • 中学1年までは日本の中学校に通っていた可能性あり

廣川茉音(ひろかわまお)さんの学歴に関する情報は、残念ながらありませんでした。

2018年5月、13歳のときFNC Entertainmentからのスカウトを受け韓国へ渡ったので、恐らく中学校は途中まで日本で通っていたのだと思われます。

韓国に移ってからは寮生活を送りながらデビューを目指し、日々練習に励みました。
その努力が実を結び、練習生の期間わずか7ヶ月というスピードデビューを果たします。

CherryBullet(チェリーバレット)は「さくらんぼのような可愛らしさ、爆弾のようにエネルギッシュな魅力をもつ」という2つのコンセプトを掲げ、2019年1月にシングル Let’s Play Cherry Bulletでデビューしました。

当時、AOAを輩出したFNC Entertainmentから、6年ぶりにデビューするとのことで大変注目を集めました。

デビュー当時は10人組でしたが、1年も経たないうちにココロ、ミレ、リンリンの3人が契約解除となり、今現在は7人で活動しています。

芸名として使用している「メイ」の由来は、5月に渡韓したからだそうです。

廣川茉音の年齢は?

2004年11月16日生まれさそり座の16歳(2021年7月現在)

廣川茉音さんは2004年11月16日生まれのさそり座で、16歳です。(2021年7月現在)

Girls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介ムービーではシンデレラに扮し、以前テレビ番組で披露した新体操のリボンを使った演技を見せました。

コメント欄には「現役アイドルはオーラが違う!」「リアルプリンセス」「ビジュアルが最高すぎる」と絶賛と期待の声で溢れています。

韓国で現役アイドルとして活動中ですので、韓国人の参加者とのコミュニケーションも問題なくクリア出来ることでしょう。

CherryBulletからは、廣川茉音の他にも2人の韓国人メンバーがガルプラに参加します。

高い身長、そして長い腕と脚。スラっとした身体を使って、これからも活躍する姿をたくさん見せてくれるとのことですので、期待しましょう。

廣川茉音はチェリバレで歌やダンスの実力は?

幼稚園の頃からダンスを習い始め、中学生から韓国に行くまでの約2年間、仲の良い友達と4人で「MRY-N(ミヨリン)☆」というグループを組み活動していました。

この頃通っていたダンススクールは、新大久保にあるK-POP DANCE STUDIOだと言われています。

MRY-N☆は主にK-POPのダンスをカバーしており、KCON Japanという5万人以上集まるK-カルチャーの大イベントに2年連続で出場しています。

このイベントに出演していたことがきっかけで、廣川茉音さんが目に留まり今所属しているFNC Entertainmentからスカウトを受けたそうです。

いちばん身長が高いのが廣川茉音さんです。
長身で顔が小さく、手足もスラっと長く綺麗で抜群のスタイルなので、ひときわ目を惹きます。身体の細さからは想像できないパワフルな踊りで、指の先までとても綺麗です。

BLACK PINKのリサさんに憧れていて、いつか共演出来ることを夢見ながらリサさんのダンスをお手本にしているのだそうです。

ダンス歴は長いので表情豊かでスタイルの良さを生かしたパワフルで綺麗なダンスは、ガルプラ参加者の中でもレベルが高い方だと思います。

そして歌の実力ですが、CherryBulletの楽曲の中で廣川茉音さんの歌うパートはそれ程多くありません。

周囲が驚くスピードで韓国語が上達した廣川茉音さんですが、歌を歌いながら綺麗に韓国語の発音するのはまだ難しいと、必死に練習する姿を見せることもありました。

ですのでハッキリとした実力は分かりませんが、歌を披露する様子はガルプラの放送で見ることが出来るので、楽しみに待とうと思います。

廣川茉音の家族構成は?

廣川茉音さんの家族構成は、父、母、犬

廣川茉音さんは一人っ子で、お父さん・お母さんの3人家族です。

日本の実家ではソラという犬を飼っているといいます。

13歳という若さで実家を出て韓国に渡った廣川茉音さんも、大事なひとり娘が夢を追いかけるために海外へ見送ったご両親も本当にすごいと思います。

韓国の事務所からスカウトを受けたとき、びっくりしたけど自分が憧れている先輩たちみたいになれるチャンスをもらったのに、このまま逃していいのかな?不安だけど挑戦してみてもいいんじゃないかな?と思ったそう。

人生を左右する大きな転機を、13歳で経験した彼女の勇気は本当に素晴らしいですね。

CherryBulletは、2020年3月7日NHK BSザ・ヒューマン「輝ける場所を求めてK-POPに挑む女性たち」の特集に出演しました。

その番組の中のインタビューで廣川茉音さんは「無理かも。と思ったこともあったけど、韓国に来たからには諦めて帰れない。」と語っており、カムバックの際の多忙なスケジュールでも疲れた様子を見せず、文句も言わず、笑顔で一生懸命頑張っています。

廣川茉音さんはCherryBulletの中で最年少ということもあり、非常に可愛がられていますが、特にしっかり者のジウォンさんはホームシック気味だった彼女を特に気にかけていたようです。

日本から親元を離れて韓国に来た廣川茉音さんが寂しい思いをしないようにと、時々ジウォンさんのお母さんが経営しているお店に連れていき美味しいご飯を食べさせてくれるようです。

いま廣川茉音さんにとってジウォンさんは、本当の姉のような存在となっており日本に帰れなくても寂しくないと嬉しそうに語っていたこともありました。

食べるのが大好きな廣川茉音さんにスタイルをキープするためにトレーニングをしてくれたりと、マイペースな廣川茉音さんのとってジウォンさんは、保護者のような存在であることもあります。

廣川茉音の身長体重は?

廣川茉音の身長は173cm、体重は49kg

廣川茉音さんの身長は173cm、体重は49kgです。

CherryBulletの中ではマンネ(韓国語で末っ子という意味)ですが、身長は頭ひとつ飛び出すほど高く、ファンからは「ジャイアントベイビー」と呼ばれています。

手足も長く顔も非常に小さいモデル体型である上に、可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えた美しい顔立ちで、日本だけでなく韓国でも人気があります。

その美しさから、グループではビジュアルを担当しています。

173cmという高身長で体重が49kgと、とても細身な廣川茉音さんですが、メンバーから「いつも最後まで食べているのがメイです」と暴露されるほど食欲旺盛だそうです。

食べている姿が赤ちゃんみたいだという声がファンからもありました。

普段からダンスや歌でカロリーを発散しているとはいえ、この体型を維持できるということは太りにくい体質なのかもしれませんね。羨ましい…

<廣川茉音ガルプラ現在の順位は?

シグナルソング評価(初回):12位

廣川茉音さんは、シグナルソング評価で12位でした。

4人組ユニットで披露した曲は宇宙少女の「Boogie Up」です。
残念ながら番組での放送はカットされていましたが、パフォーマンスのフルバージョンがYOUTUBEで公開されています。


長い手足を活かしたダンスと現役アイドルらしい表情はさすがですね。

しかし、グループ全体的に緊張からかボーカルが不安定で、惜しい部分も多々感じるパフォーマンスな気もします。

次のパフォーマンスでは更に良い姿を見せてくれることだと思いますので、楽しみにしていたいと思います!

廣川茉音がガルプラに出演した理由は?

今回ガルプラに出演することを決めた理由は明らかになっていませんが、恐らくCherryBulletの知名度を上げるためではないかと思われます。

CherryBulletはデビューして2年以上活動しており、いくつか楽曲もリリースしていますがBLACK PINKやTWICE、ITZYのような人気を誇っているかというと、残念ながらそうではありません。

デビューは果たしたものの、すぐにメンバーの脱退もあり、あんまり良い波に乗れている状態ではありません。

CherryBulletのメンバーは全員実力もありビジュアルも良いです。
そのため再起奮闘を目指しジウォンさん、ボラさんと3人揃ってガルプラ参加を決めたのではないかと思います。

中学生の頃から親元を離れ、デビューの夢を掴んだ後も必死に努力を続けている廣川茉音さん。

CherryBulletのHands Upをお披露目の際に「ただ自分がやりたくて歩んできたこの道で、最大限出来ることをしてもっと成長したいし、K-POPアーティストとしての生活が終わったときに振り返って後悔のないようにしたい」と語っています。

これからもっと成長し、より良いパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

廣川茉音のプロフィール

名前:廣川茉音

生年月日:2004年11月16日

年齢:16歳

出身地:東京

血液型:?型

星座:さそり座

学歴:不明

身長:173cm

体重:49kg

趣味:食べること

事務所:FNC Entertainment

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演する廣川茉音の出身中学高校は不明。
  • 廣川茉音は13歳の時に事務所からスカウトを受け渡韓。
  • 廣川茉音の年齢は、2004年11月16日生まれの16歳(2021年7月現在)
  • 廣川茉音の所属事務所はFNC Entertainment、現役でCherryBulletとして活動している。
  • CherryBulletのビジュアル担当でマンネ(韓国語で末っ子という意味)
  • 廣川茉音の身長は173cm、体重は49kg
  • 廣川茉音の家族構成は父、母、犬。
  • シグナルソング評価の順位は12位