【PR】
芸能人有名人

和田空大の出身高校や経歴は?兄弟や家族が気になる!

人気クイズ番組東大王のスピンオフ企画”プロジェクト東大王”に出演した和田空大さん。

和田空大さんは新生東大王5人を選ぶ早押しクイズを見事制し、一軍東大王となりました。

和田空大さんの出身高校は高知県にあるどこかの高校です。

家族や兄弟のことも調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
一軍東大王になった和田空大さんは、どんな高校生だったのでしょうか、気になります。

和田空大の出身高校は?

和田空大さんの出身高校は公表されていないものの、高知県の土佐塾高校である可能性が高い

なかなかのイケメンで、すでに女性ファンも現れつつあるようです。

現在は東大の理科一類の三年生ということですが、どこの高校出身なのかに関して調べてみました。

プロジェクト東大王に出演していたときのキャッチフレーズが「空に恋するよさこい男子」でしたので、出身地は高知県なのかなと思われます。

ただ、詳しい出身地や出身高校に関してはまだ明らかになっていないようです。

つい最近まで一般人だった和田空大さんですから、今後、知名度が上がってきてテレビでの露出も増えてくれば、出身地や出身高校などの情報も出てくるのではないかと思います。

では、和田空大さんの出身高校に関して予想してみたいと思います。

よさこい男子ということで、高知県出身だとすると、高知県の高偏差値高校出身の可能性が高いでしょう。

こちらが、高知県で偏差値が高い高校ベスト3です。

  • 土佐高等学校(偏差値69)
  • 土佐塾高等学校(偏差値67)
  • 高知学芸高校(偏差値65)

また、和田空大さんは高校では天文部に所属していたのだとか。

「空に恋する」というのは、天文部だったというところからきているのですね。

上記の3つの高校で天文部というのがあるのは、土佐塾高校です。

(土佐高校にも天文同好会が前身となっている総合科学部という部活があるようです)

ということで、和田空大さんの出身高校は土佐塾高校である可能性が高いのではと思います。

和田空大の経歴は?

クイズ未経験ながらプロジェクト東大王でメキメキと実力をつけ、あの伊沢拓司さんとの直接対決で押し勝つまでに成長

和田空大さんのテレビの出演歴は2021年1月13日からParaviでの配信がスタートしたプロジェクト東大王のみです。

プロジェクト東大王はすでに最終回を迎えており、和田空大さんのすごい実力を知りたければ、2週間の無料トライアルで全10話をすべて無料視聴することができます。

和田空大さんはこれまでクイズの経験がまったくありませんでした。

ただ、プロジェクト東大王で、総監督である伊沢拓司さんにしごかれたことで、完全にクイズに覚醒しています。

プロジェクト東大王では、和田空大さんが誰よりもクイズを楽しみ、どんどんクイズが強くなっていく様子を見ることができますよ。

そして、こちらがプロジェクト東大王での戦歴です。

  • 難読漢字テスト3位
  • ペーパータワー3位
  • ひらめき問題作成1位
  • 得意問題早押しクイズ0ポイント
  • 多答問題逆トーナメント準々決勝で勝ち抜け
  • 候補生対決1ポイント
  • 伊沢拓司さんとの直接対決1ポイント

活躍した人に与えられるIZAWAスターは2個獲得しています。

そして、2021年4月14日に放送された「東大王」での、東大王入れ替え戦では、見事勝利をおさめ、一軍東大王になりました。

次回以降、毎回東大王に出演することになります。

東大王以外の番組にはまだ出演はありませんが、今後、いろいろな番組からのオファーがあるのではないかと思います。

和田空大はどのくらい頭がいいの?

高校三年生の秋に東大のために本格的に勉強を始めて、見事現役合格という頭脳の持ち主

プロジェクト東大王出演時のプロフィールでは、得意分野は数学となっていました。

高校時代は天文部に所属していたということもあるので、どちらかというと理系分野に強いのではと思います。

また、クイズではひらめき問題系が得意と語っています。

東大王でのひらめき問題での活躍が期待できますね。

さらに、東大の受験勉強を本格的に始めたのが、なんと高校三年生の秋ごろからだったといいます。

もちろん、それまでも学力優秀だったと思いますが、わずか半年ほどの受験勉強で東京大学に合格してしまったのですから、そうとう優秀な頭脳の持ち主といえますよね。

努力家であることは証明済みですので、今後、クイズの勉強もますます頑張ってくれるものと思います。

元東大王の伊沢拓司さんも語っていますが、東大での勉強とクイズの勉強を両立させるのはとても大変なことだそうです。

学生としての本分も果たしながら、東大王としてプロのクイズプレーヤーの実力も保持しなければならないということで、いばらの道ではあると思いますが、和田空大さんの今後の活躍を応援していきたいと思います。




和田空大の読み方は?

和田空大さんの名前は「わだ そらと」と読みます。

「そらと」という名前は珍しいですよね。

ただ、高校時代は天文部ということですので、まさにぴったりな名前といえますね。

一度聞けば忘れない名前で、とてもすてきな名前だと思います。

ご両親が命名されたのでしょうか?

そのあたりのことも、今後、和田空大さんのテレビの露出が増えたり、雑誌などでインタビューされたりすることが増えてきたりすれば明らかになってくるのではないかと思います。

和田空大の家族(両親・兄弟)は?

  • 和田空大さんのご両親や兄弟に関しては明らかになっていないものの、まわりに気遣いのできる性格はご両親の育て方のたまもの
  • 弟や妹のいる可能性も高いと思われる

和田空大さんの両親や兄弟に関して調べてみましたが、まだテレビにも出演したばかりということもあり、詳しい情報は明らかになっていませんでした。

ただ、これだけ優秀な和田空大さんのご両親ですので、教育に関しては相当高い関心をもっている方だと思われます。

兄弟姉妹に関しても、まだ明らかにはなっていません。

ただ、和田空大さんの人柄をうかがわせる次のような記事が、2021年4月11日の東大王公式Instagramにアップされていました。

「スタッフに毎回『何か手伝いますか?』と聞いてくださる優しさの持ち主です
(ありがとうございます…)」

 

この投稿をInstagramで見る

 

東大王(@toudaiou)がシェアした投稿


学力優秀なだけでなく、まわりに気遣いまでできるというのはとても素敵なことですよね。

こういうところは、ご両親の育て方のたまものなのではないかと思います。

また、まわりに気遣いができるということで、弟か妹がいるお兄さん気質の持ち主なのではとも思います。

細かい家族構成に関しても、今後、インタビューなどで明らかになっていくのではないかと思います。

和田空大が所属する事務所は?

  • 和田空大さんは、今のところ芸能事務所には所属せずテレビ出演している
  • 今後はジャスコ林さんのように芸能事務所に所属して活動を行う可能性もあり

今後、テレビ出演などが増えてくると予想される和田空大さんですが今のところは、まだ芸能事務所には所属していないようです。

今年の春に東大王を卒業したジャスコ林こと、林輝幸さんは東大在学中から芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属して芸能活動をしていました。

林輝幸さんは、東大王卒業後もクイズプレーヤー・タレントとして活動を続けることを発表していて、引き続きワタナベエンターテインメントの所属となります。

和田空大さんも将来的には林輝幸さんと同じく、どこかの芸能事務所に所属して活動するという可能性は十分に考えられますね。

和田空大プロフィール

名前:和田空大(わだ そらと)

学年学部:理科一類三年

出身:高知県

まとめ

  • 和田空大のキャッチフレーズは「空に恋するよさこい男子」
    出身は高知ということで、出身高校は高知の進学校・土佐塾高校である可能性が高い。
  • 和田空大はParaviの配信番組・プロジェクト東大王に出演。
    クイズ未経験ながら、番組の中でメキメキ実力を伸ばしていった。
  • 和田空大は2021年4月14日の東大王で、新生東大の一軍に選出された。
  • 和田空大の名前の読み方は「わだ そらと」
    高校在学中は天文部に所属していた。
  • 高校三年生の秋に東大受験に向けて勉強をスタート。
    それで見事合格という頭脳の持ち主。