【PR】
芸能人有名人

岸田莉里花の出身高校や年齢は?元虹プロでバレエの経歴がすごい?

ガールズプラネット999に出演する岸田莉里花さんの出身高校は神戸にある女子校ではないかと噂されています。

岸田莉里花さんは以前Niziプロに出演していて大変人気がありました。その後、絶対にアイドルになるという夢を諦めずに活動してきました。

今回こそガールズプラネット999でデビューすることを期待してプロフィールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
バレエの実力を武器に、夢を追いかける岸田莉里花さん。これからも注目です!

岸田莉里花の出身高校は?

小学校から高校まで私立神戸海星女子学院に通っていたのではないかとのウワサ。

今のところ岸田莉里花さんが通っていた学校について明確な情報はありませんでした。

しかし、小学校から高校まで、神戸にある私立神戸海星女子学院に通っていたのではないかとウワサされています。

幼いころからクラシックバレエを習い、私立の一貫女子高に通っていたとすれば、お嬢様である可能性が高いと思われます。

岸田莉里花の年齢は?

2002年7月2日生まれで現在の年齢は19歳(2021年7月現在)

岸田莉里花さんは2002年7月2日生まれのかに座で、現在の年齢は19歳です。(2021年7月現在)

兵庫県出身の彼女の趣味は絵を描くことで、特技は3歳から習っているクラシックバレエだそうです。

Girls Planet 999(ガルプラ)の自己紹介ムービーでは、得意なバレエや絵を披露したほか、大好きなハムスターも紹介しています。

愛嬌溢れる岸田莉里花さんの魅力と強みは、バレエの経験を生かした滑らかな動きと表現力で、体力にも自信があるということです。

そして犬の鳴き声の真似も得意だと、可愛い犬の鳴き声を披露していました。
飼っているハムスターのユキちゃんとピョーちゃんを溺愛している彼女ですが、自分に似ているのはタヌキ(韓国語でノグリ)だと話し、”ノグリリカ”と覚えてくださいとキュートな姿でPRしました。

岸田莉里花は元虹プロで歌やダンスの実力は?

岸田莉里花さんは今大人気のNiziUを輩出したオーディション番組、虹プロジェクトに参加していました。

兵庫県に住んでいる岸田莉里花さんは大阪予選に登場しました。

その時の様子は1:08~見ることが出来ます。

習っているバレエを活かした身体ラインや柔軟性、手先の柔軟性で人々を魅了したいと語り、「アイドルが夢です。」とハッキリ言い切りました。

その時J.Y.Parkさんから受けた評価は「アイドルはいつも明るく笑っていて、元気なエネルギーを出していて、誠実で謙虚な態度が感じられたとき多くの人から愛される。その素質はもう揃っているか、これから揃えることが出来る。

しかし、ダンスと歌を油断しすぎている。全然準備してきていない。バレエが悪影響を及ぼすこともある。」とバレエとPOPの動きの違いを指摘され、合否は保留とされていました。

しかしその後「もう一度チャンスを与えたい。」と追加メンバーに選ばれ、東京合宿に進むことが出来ました。

東京合宿での様子がこちら。
4:30~岸田莉里花さんの出番です。

この時のパフォーマンスを見たJ.Y.Parkさんは、「地方予選で指摘した”全ての動作を全身で踊ること”を本当に的確に理解して直してきた。これを直すことは簡単なことではないので感動した。多くの人は知りませんが、ダンスには演技力が必要。その演技力が本当に良い!!作られたアイドルの演技力ではなく、岸田莉里花さんの場合は本当にナチュラル。」と絶賛され、4位になることが出来ました。

しかし歌のボーカルレベルテストでは、21人中26位と良い結果にはならず、キューブをひとつ獲得しましたが、韓国合宿への参加とはならず脱落してしまいました。

そんな岸田莉里花さんは虹プロ東京合宿終了直後にスカウトを受け、「Orange Latte(オレンジラテ)」という日韓混合5人組グループで2021年にデビューすることになっていました。

Orange Latteが所属する事務所は、大阪にある「JSL JAPAN」という芸能事務所です。
大阪にありますが、所属しているアーティストは韓国の方が多く、代表取締役を務めていらっしゃる方も韓国の方だそうです。

虹プロ出演時より凄く垢抜けた姿を見せ、もっと可愛くなった!ファンの間で話題になりました。

Orange Latteは2021年のデビューを目指してYoutube、Twitter、Instagramで活動しており、オンラインライブやサイン会などもしていましたが突然更新がストップし、SNSが削除されてしまいました。

公式の発表はないものの、Orange Latteのデビューは保留になったかグループが解散したものと思われます。

ですが、JSL JAPANの公式Twitterで岸田莉里花さんを応援するツイートをしていることから、岸田莉里花さんは現在も事務所はJSL JAPANに所属しているものだと思われます。

岸田莉里花のバレエの経歴がすごい?

岸田莉里花さんは3歳からバレエを習っており、その実力は大会やコンクールに出場する程です。

2016年に開催されたNAMUE大阪という大会の中学生の部では10位、同年に開催された第29回神戸全国洋舞コンクールJr2部決勝にまで進出しました。

さらに京都バレエコンクールでイタリア国際バレエ&コンテンポラリーダンスコンペティション2016の出場権を獲得するなど、かなりの実力であることが分かります。

バレエとPOPの動きの違いに苦労した岸田莉里花さんですが、本気でバレエを踊っている姿もとても気になります。

いつか見られる機会があるといいですね。

岸田莉里花の家族構成は?

岸田莉里花さんの家族構成は、今のところ不明です。

強いて挙げるとすれば、自己紹介ムービーで紹介されていたハムスターのユキちゃんとピョーちゃんでしょうか。

以前放送されていたオーディション番組では、家族が登場するシーンがあったので今回もあるかもしれません。

もしあった場合は岸田莉里花さんのご家族が出演してくれるかもしれませんね!
それもひとつの楽しみにしてガルプラの放送を楽しみましょう。

岸田莉里花の身長体重は?

岸田莉里花さんの身長は162cmだそうです。

体重については非公開で情報がありませんでしたが、昔からバレエを習っており、コンクールにも出場するほどですので、体重管理はしっかりとしているのではないかと思います。

ところで岸田莉里花さんは斜視ではないか?整形したのではないか?というウワサがあります。

まず斜視に関してですが、斜視というのは両眼で物を見ようとしたとき、一方の眼は目標物を見ているにも関わらず、もう一方の眼は目標とは違う物をみていることを言います。
岸田莉里花さんのパフォーマンス映像を見てみても、両眼でカメラを見ているように個人的には感じます。

人間ですので左右の眼の大きさが若干違うこともあります。
それによって斜視のように感じる人もいるのかな?と思いました。

そして整形に関してですが、虹プロオーディションの時にはほとんどノーメイクで出演しているため、化粧をしたときに目が大きく見えて整形したように見えるのだと思います。

特に岸田莉里花さんの場合は、虹プロ脱落後、髪色やメイクによってかなり垢抜けたので余計にそう見えるのだと思います。

岸田莉里花ガルプラ現在の順位は?

初回順位:14位

8月6日の初回放送での順位は14位でした。

順位的には中間層なので、これから上がれるように頑張ってほしいですね!

パフォーマンスを披露する前に、以前虹プロへ参加し今回またサバイバルプログラムに参加した理由を聞かれた岸田莉里花さんは「アイドルになるという夢を諦められなくて挑戦することを決めた」と話していました。

そしてパフォーマンスではTWICEのFANCYを披露しました。
岸田莉里花さんの弾ける明るさにピッタリな楽曲だと思います。

その後受けた評価は「ダンスを踊るときに下半身を上手く使えていない」「歌は残念な面が多かった」と、あまり良い評価を受けることが出来ませんでした。

一緒にパフォーマンスを披露した川口ゆりなさんは、トップ9の候補に選ばれましたが岸田莉里花さんは選ばれず、残念な結果になってしまいました。

これからまた指摘された箇所を練習して良い評価を受けられるように、頑張ってほしいなと思います。

岸田莉里花がガルプラに出演した理由は?

TWICEに影響されてアイドルを目指した。

岸田莉里花さんはガルプラの個人自己紹介で、元々習っていたバレエを通して舞台上で自分を表現するのが好きだったと話しており、K-POPアイドルの先輩TWICEのステージを見て、その時からダンスと歌で人の心を動かしたいと思うようになったと語っています。

アイドルという夢を追いかけて挑戦した虹プロジェクトで、惜しくも脱落してしまい、その後オレンジラテとしてデビューを目指して活動していたものの、突然停止となってしまいました。

それでも諦めることなく、ガルプラにも挑戦するとても努力家な岸田莉里花さんは、実力はまだ足りないところもありますが、最後まで絶対に諦めないと語っています。

ぜひそんな彼女が夢を追いかける姿に、これからも注目していきたいと思います。

岸田莉里花のプロフィール

名前:岸田莉里花

生年月日:2002年7月2日

年齢:19歳

出身地:兵庫県

血液型:?型

星座:かに座

学歴:私立神戸海浜女子学院(不確定な情報)

身長:162cm

体重:?kg

趣味:絵を描くこと

事務所:JSL JAPAN

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演する岸田莉里花は、小学校から高校まで私立神戸海星女子学院の通っていたとのウワサ。
  • 岸田莉里花の年齢は2002年7月2日生まれの19歳。(2021年7月現在)
  • 岸田莉里花はバレエの経験を生かした滑らかな動きと表現力が魅力で、体力にも自信あり。
  • 岸田莉里花は虹プロは東京合宿まで進み、その後脱落。
  • 岸田莉里花はOrange Latteとしてデビューの準備を進めるも、白紙になった。
  • 得意のクラシックバレエはコンクールや大会に出場する程の実力。
  • 岸田莉里花の身長は、162cmで体重は不明。
  • TWICEを見てアイドルを目指した。