【PR】
芸能人有名人

岡崎百々子の出身高校や年齢は?父が博多華丸で姉も芸能人?

ガールズプラネット999に出演する岡崎百々子さんの出身高校は日本にある学校ではないことが分かっています。

岡崎百々子さんの父親は、あのお笑い芸人の博多華丸さんで絶対に、スーパーレディーになるためになるという夢を諦めずに活動してきました。

今回こそガールズプラネット999でデビューすることを期待してプロフィールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
アイドル、モデル、ミュージカル、ダンスなどの経歴を持つ岡崎百々子さん。ガルプラで大活躍しそうです!

岡崎百々子の出身高校は?

  • 中学まで神奈川県の学校に通っていたと推測。
  • 中学卒業後、海外へ留学。

岡崎百々子さんの出身校に関する情報は、残念ながら公開されていません。

ですが、3歳から父親の仕事の都合により神奈川県に住んでいたそうなので、中学校までは神奈川県の学校に通っていたものと思われます。

そして、中学卒業後には海外へ留学し、英語とダンスを勉強することを明かしていました。

具体的な国や学校、期間については分かっていませんが2019年6月にはサポートダンサーとして活動していたようなので、期間については1年程度だと推測されます。

岡崎百々子の年齢は?

2003年3月3日生まれで年齢18歳。(2021年7月現在)

岡崎百々子さんは2003年3月3日生まれのうお座で、現在の年齢は18歳です。

今回出演が決まっている番組、Girls Planet 999(ガルプラ)で公開された自己紹介ムービーでは、明るく元気に自身の魅力をアピールしています。

韓国っぽいヘアメイクで自己PRをする出演者が多い中、岡崎百々子さんは日本の女子高生らしい制服姿とお団子ヘアーで登場しました。

そして、以前所属していたアイドルグループ「さくら学院」にも触れ、「さくら学院の校則から分かるように、スーパーレディーになるために韓国に挑戦しに来た。」と挨拶しました。

そんな姿に、さくら学院時代からのファン達はからは「さくら学院のことを言ってくれて嬉しい」「制服姿で出てくれて嬉しい!」「相変わらず可愛くておもしろい!応援してるよ」とコメントで喜びと応援の声がたくさん上がっていました。

アフリカの楽器「カズー」を使用し、日本でも大人気なK-POPアーティストBLAKC PINKの楽曲DDU-DU DDU-DUを奏でながら、軽くダンスを披露した後、自身の性格を”聞き上手”だと話しています。

グループ活動をする際に、聞き上手な岡崎百々子さんはどんな立ち位置となるのか注目したいですね!

また、誕生日に「3」が3つ入っていることから、これから「3」という数字を目にしたら私を思い出してくださいとのことでした。

動画を見た印象としては、ハキハキと聞き取りやすい話し方で、自身をPRするのが上手だなと感じました。

日本語と韓国語を半分ずつ使っての自己紹介でしたので、恐らく韓国語はかなりの初心者なのではないかと思います。

これから他の国の参加者ともコミュニケーションを取りながら上達していくと思うので、そんな姿も見守っていきたいと思います。

##岡崎百々子の歌やダンスの実力は?

7月30日にシグナルソング「O.O.O(over&over&over)」のソロカットが公開されました。

とにかく正確で変な癖のない、まるでお手本のようなダンスですね!
今までの彼女の練習やダンス留学の成果が発揮されているのではないでしょうか。

特技としてダンスを挙げていますが、歌の実力もあるそうなので、ガルプラの番組で披露されるのがとっても楽しみです。

岡崎百々子さんの今までの経歴をまとめると

  • 2015年 さくら学院に加入(アミューズ所属)
  • 2015年 たまごっちCM出演
  • 2017年 ファッション誌「LOVE BERRY」レギュラーモデル
  • 2017年 しまじろう「グーチョキパーでパンプキン」歌とダンスを担当しMV出演
  • 2017年12月~2018年2月 ミュージカル「黒執事」エリザベス・ミッドフォート役で出演
  • 2018年3月 さくら学院を卒業(アミューズ退所)
  • 2018年4月~ 海外へ留学
  • 2019年6月 BABY METAL世界ツアーで日替わりサポートダンサーに選ばれる
  • 2019年8月 台湾の音楽フェスに初出演
  • 2019年 BABY METAL「DA DA DANCE」MV出演
  • 2019年8月~2020年3月 BABY METALのツアーにサポートダンサーとして出演
  • 2020年12月 BABY METAL WEB会員限定ライブにサポートダンサーとして出演
  • 2020年12月 CDTVスペシャルにBABY METALサポートダンサーとして出演
  • 2020年12月 NHK紅白歌合戦にBABY METALサポートダンサーとして出演
  • 2021年1月~4月 BABY METAL武道館ライブにサポートダンサーとして出演

2015年からの6年で本当に色んな経験を積んできていらっしゃるのが分かります。

岡崎百々子さんは今までにアイドル、モデル、ミュージカル、ダンス留学、BABYMETALのサポートダンサーとマルチに活躍してきた経歴を持っていますので、番組での活躍もかなり期待出来るのではないかと思います。

岡崎百々子の父は博多華丸で姉も芸能人?

父親は博多華丸、姉は一般人。

岡崎百々子さんの父親は、芸人の博多華丸さんです。

ちゅうこ
ちゅうこ
大きな目と口元…なんとなくお顔が似ていますよね!

元々は親子であることを公表せず活動していましたが、以下のような理由がありネットユーザーの追及により判明しました。

  • 博多華丸さんの本名が「岡崎」である
  • 博多華丸さんが発言した娘の誕生日が岡崎百々子さんの誕生日と一致
  • 博多華丸さんが東京に進出した時期と、岡崎百々子さんが神奈川へ引っ越したという時期が一致
  • 何より二人の顔が似ている

その後、岡崎百々子さんが当時所属していた事務所が、博多華丸さんとの血縁関係があることを認め、華丸さんも認めることとなりました。

そして、岡崎百々子さんのお姉さんについてですが、有名人ではなく一般人でした。

ですので、岡崎百々子さんの4歳年上ということは分かっていますが、顔写真や学歴などの情報はありません。

ではなぜ話題に上がっているのかと言うと、岡崎百々子さんのお姉さんはつんくさんにスカウトされた経験があるとウワサになっているのです。

情報の出所は不明ですが、12歳の時点で身長が162cnもあり、つんくさんがハロプロに入れたい!預けてほしい!と父親の華丸さんに頼んだとのことです。

しかし、今はAKBの時代だから…そもそも両親が娘の芸能界入りに反対し、断ったと言われています。

そんな岡崎百々子さんのお姉さんはアナウンサー志望で上智大学とのウワサもあり、どんな美貌なのかとても気になりますね。

岡崎百々子の身長体重は?

身長162cm、体重は非公開。

過去にモデルとしての経歴をもつ岡崎百々子さんの現在の身長は162cmです。

体重は非公開で明らかになっておりませんが、映像を見た限り標準的で健康的な体型に見えます。

岡崎百々子さんは、以前より細かすぎて分かる人にしか分からないモノマネを披露するなど、明るく気さくで父親譲りのユーモア溢れる一面もあります。

顔が小さく笑顔も素敵で、可愛いも、かっこいいもどんなスタイリングも似合いそうな雰囲気を持っていますね。

何をしていても自信が満ち溢れているのも彼女の魅力のように感じます。

岡崎百々子は子役として活動していた?

先ほども話したようにさくら学院やBABYMETALのサポートメンバーとして活動をしていた岡崎百々子さんですが、クックルンでは?とのウワサがあります。

クックルンって何?と思う方も多いと思いますのでご紹介すると、NHK Eテレの子ども向け番組「キッチン戦隊クックルン」のことです。

ですが、このウワサは残念ながら間違いです。

誤解を招いた要因は、さくら学院のクラブ活動ユニットのひとつ「ミニパティ」によるものだと思われます。

岡崎百々子さんはミニパティ3代目のメンバーで、黄色い衣装を着ていました。
コックの帽子とコートを着た3人組で、楽曲は食べ物をテーマとしており、クックルンと類似しているものがあったため、このようなウワサが流れてしまったのでしょう。

岡崎百々子ガルプラ現在の順位は?

シグナルソング評価(初回):18位

岡崎百々子さんは、ガルプラで最初の評価となるシグナルソング評価で18位となりました。
番組ではカットされていましたが、パフォーマンスのフルバージョンがYOUTUBEで公開されています。

披露したのはSummerWishの「1000%」です。


マスターからどのような評価を受けたのかは不明ですが、残念ながらトップ9に入ることは出来ませんでした。

今のところ番組でなかなか目立つ場面を作れておりませんが、次のパフォーマンスを楽しみにしましょう!

岡崎百々子がガルプラに出演した理由は?

以前所属していた「さくら学院」の校則から分かるように、スーパーレディーになるために韓国に挑戦しに来たから

小さな頃からお父さんがテレビで活躍する姿を見てきた岡崎百々子さんは、以前所属していた「さくら学院」の校則から分かるように、スーパーレディーになるために韓国に挑戦しに来たと語り、今まで様々なことに挑戦してきました。

今回のガルプラ出演を通じて、また更にレベルアップする姿を見せてくれることだと思います。
これからも彼女の活躍に目が離せません!

岡崎百々子のプロフィール

名前:岡崎百々子

生年月日:2003年3月3日

年齢:18歳

出身地:福岡(2歳から神奈川)

血液型:O型

星座:うお座

学歴:不明

身長:162cm

体重:?kg

趣味:ダンス、ローラースケート、ダブルダッチ

事務所:不明

↓他のメンバーはこちら!

まとめ

  • ガールズプラネット999に出演する岡崎百々子の出身高校は不明、中学卒業後、海外へ留学
  • 岡崎百々子の年齢は2003年3月3日生まれで18歳。(2021年7月現在)
  • 岡崎百々子の父親は博多華丸、4歳年上の姉は一般人。
  • 岡崎百々子の身長162cm、体重は非公開。
  • 岡崎百々子がガルプラに参加した理由はスーパーレディーになるため。
  • 岡崎百々子の経歴は、アイドル、ミュージカル、モデル、サポートダンサーとマルチに活動
  • シグナルソング評価の順位は18位