【PR】
芸能人有名人

高橋海人の出身高校は?同級生やジャニーズに入所したきっかけは?

ドラマでも大活躍のKing&Princeのメンバー高橋海人さん

高橋海人さんの出身高校は、堀越学園です。
堀越学園と言えば、言わずもがな芸能人が多数いる高校で有名です。

高橋海人さんの同級生が、すごいと噂なのでチェックしてみました。

また、ジャニーズに入所したきっかけも調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
6人でメジャーデビューしたいと、ジャニー喜多川さんに直接、訴えた高橋海人さんが今後の活躍が気になりますね

高橋海人の出身高校は?

高橋海人の出身高校は、ジャニーズを含めて芸能人御用達の堀越学園

高橋海人さんは、中学生のころからジャニーズ事務所に入っていましたので、できるだけ芸能活動が行いやすい学校を選んで入学したものと思われます。

堀越学園の中でも芸能コースに入りました。

高橋海人さんは高校時代から目立つ存在だったようで、堀越学園の学校パンフレットにも在校生代表ということで写真が掲載されていました。

学校のパンフレットに掲載されるほどですので、単にイケメンくんだったというわけではなく、きっと優等生だったのでしょうね。

実際、ジャニーズとしての芸能活動で、どんなに忙しくても、きちんと学校に通っていて欠席はほとんどなかったとのこと。

さらに、成績もいつも良かったということで、学年一位になったこともあるほどだそうです。

ドラマ『ドラゴン桜』では、東大を目指す高校生の役を演じましたが、実際の高校時代も勉強をがんばっていたようですね。

高橋海人さんが高校一年生のころ、現在のKing&Princeの前身となるMr.King vs Mr.Princeが結成され、Mr.Kingのメンバーになりました。

学生とジャニーズのユニットメンバーという二足の草鞋を履くことになりましたが、見事どちらも立派にこなしました。

高橋海人の高校の同級生は?

<高橋海人さんの堀越学園の同級生>
  • 俳優の浦上晟周(うらがみ せいしゅう)さん
  • 田中偉登(たなか けいと)さん
  • 高橋優斗/HiHi Jetsさん

浦上晟周

浦上晟周といえば、子役として活躍していた俳優さんで、櫻井翔さん主演のドラマ『家族ゲーム』(2013年)やNHKの大河ドラマ『真田丸』(2016年)に出演しています。

特に、『真田丸』では、主人公・真田幸村(堺雅人さん)の息子を見事に演じて、話題になりました。

高橋海人さんとは、高校時代、いっしょに登下校するほどの友人だったそうです。

田中偉登


そして、田中偉登さんも子どものころからモデルとして活躍していた俳優さんです。

ドラマ『13歳のハローワーク』で俳優デビューしていて、映画『るろうに剣心』やドラマ『家政婦のミタゾノ』などの作品に出演しています。

NHKの朝ドラ『エール』にも出演して話題になりました。

高橋海人さんが堀越学園の学校パンフレットに登場していたということはご紹介しましたが、そのときの写真では、隣に田中偉登さんが写っていました。

二人は、高校時代から面識があったものと思われます。

高橋優斗/HiHi Jets

さらに、ジャニーズのユニット・HiHi Jets(ハイハイジェッツ)のメンバーである高橋優斗さんとも同級生でした。

高橋優斗さんはもともと横浜の県立高校に通っていましたが、ジャニーズでの活動が忙しくなったということで、途中から堀越学園に通うようになりました。

高橋海人さんと高橋優斗さんは、2016年の舞台のために期間限定で結成されたJohnny’5というユニットでメンバーになった仲です。

こう見ると、高橋海人さんの同級生はとっても豪華ですね。

今後、高橋海人さんがドラマや映画に多く出演するようになると、同級生共演ということもあるかもしれませんね。

高橋海人は大学に行ってる?

高橋海人さんは大学には進学していません。

高橋海人さんが高校三年生のとき、夏に開催されたコンサートで、「Mr.King」と「Mr.Prince」が再び集まることになりました。

そのことをきっかけに、この6人でメジャーデビューしたいと、高橋海人さんがジャニー喜多川さんに直接、訴えました。

このとき、ジャニーさんは6人でデビューさせるという考えはなかったそうですが、高橋海人さんをはじめメンバーの思いを受け止め、「King&Prince」をメジャーデビューさせることにしました。

高橋海人さんが高校三年生の一月のことでした。

こんないきさつもあり、高橋海人さんは大学に進学することなく、芸能活動に専念することになります。

高校時代の成績も悪くなかったということで、大学に進もうと思えば進めたと思いますが、自分が熱望したKing&Princeでの活動が本格的に始まるということで、大学との両立ではなく、芸能活動に専念したいということだったのだろうと思います。

成績優秀だったということで、当時は亜細亜大学や明治学院大学に進学したのではといううわさもありましたが、それらの情報はガセということになります。

そして、高橋海人さんが高校を卒業した年の5月、大ヒット曲となった「シンデレラガール」でデビューすることになりました。

高橋海人がジャニーズに入所したきっかけは?

ジャニーズの入所きっかけあるあるともいえるかもしれませんが、高橋海人さんがジャニーズに入ったきっかけは、親が勝手に応募したことです。

ジャニーズへの入所に関して、高橋海人さんは全く前向きではなかったようです。

ただ、少しずつファンが増えてきて、ファンレターをもらうようになるとその快感にはまってしまったといいます。

また、コンサートで歓声を受けるともうやめられなくなってしまったと本人が語っています。

そのことを、高橋海人さんは「まさに中毒ですね」と言っています。

高橋海人の漫画を描くのが上手い?

高橋海人さんには実はアイドル以外にもう一つの顔があります。

それは、漫画家としての顔です。

King&Princeとして、デビューした2018年の5月から、小学館のコミック雑誌「ベツコミ」で、漫画家の先生にインタビューをしたりして漫画の描き方を勉強するという企画「アイドル、ときどき少女まんが家。」という企画がスタートしました。

そして、その企画の集大成として、2019年の5月号の「ベツコミ」に書き下ろしの少女漫画『僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~』が掲載されました。

漫画の腕前はなかなかです。

また、同じく「ベツコミ」では、自身のジャニーズでの日常を描いた『ジャニーズと僕』という漫画を掲載しています。

現役のジャニーズが漫画家としてデビューするというのは、高橋海人さんが初めてです。
ひょっとすると、自分で描いた漫画の実写化に自分が登場するなんてことが起こるかもしれませんね。

高橋海人はダンスや歌はどう?

高橋海人さんのダンスの腕前は筋金入りです。
というのも、実は、高橋海人さんは幼稚園のころからダンスをしていました。

2008年、10歳のころにダンスチームを結成してコンテストに参加しています。

静岡予選で優勝した経験もあり、毎週のようにコンテストに参加、わずか1年の間に10回以上もの優勝を果たしました。

中学になると、ダンサーであるNOPPOさんのもとで、ダンスを学ぶことになります。

さらに、2010年にはSMAPの5大ドームツアーにバックダンサーとして参加しています。
ということで、ダンスに関しては文句なしといえそうです。

また、歌に関してもうまいとのことです。

どの音域でもきれいに歌うことができるそうで、ファンからは優しくて甘い歌声が公表なようです。

まとめ

  • 高橋海人の出身高校は堀越学園。
    同級生には、俳優の俳優の浦上晟周や田中偉登、HiHi Jetsの高橋優斗がいます。
  • 高橋海人は大学には進学していない。
    高校三年生の夏に、King&Princeとしてデビューさせてもらうことをジャニー喜多川さんに直談判しています。
  • 高橋海人がジャニーズに入ったきっかけは、親が勝手に履歴書を送ったことです。
  • 高橋海人は漫画がとても得意ということで、コミック雑誌である「ベツコミ」に自作の漫画が掲載されたこともあります。
  • また、高橋海人はダンスが得意なことで知られる。
    ダンスは幼稚園のころから習っていた。
    さらに、歌も上手であるとのこと。