【PR】
芸能人有名人

LOUDケイジュの身長や本名は?過去に有名KPOPアイドルと共演してる?

韓国SBSのオーディション番組『LOUD』라우드(ラウド)。

パク・ジニョンとPSYがパフォーマンスを見るなり即合格を出したJYP練習生のケイジュが注目されています。

ケイジュは過去に有名K-POPアイドルのバックダンサーとして活動した経歴があります。

デビュー濃厚なJYP練習生、ケイジュのプロフィール、身長、年齢、これまでの経歴などを調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
ダンスで高い評価を受けているケイジュ。K-POPアイドルとしてデビューに期待がかかっています!

LOUDケイジュの身長は?

ケイジュの身長は公開されていませんが、画面で見る限り中学生らしい身長で、160㎝くらいなのでは?と推測されます。

中学生ならば、これから伸びる時期が来るので、今後身長が伸びる可能性は充分あります。

現在もすでにイケメンですが、この顔がおとなっぽくなって、さらに身長が伸びて、K-POPアイドルとしてデビューしたら…と想像すると期待ができそうです。

一見したところ162~5?もう少しあるかな?
周りの参加者の身長も公表されていないので、あくまでも想像ですが160前半あたりかなと推測します。

LOUD第1話の初登場の時は、ともすれば150㎝代に見えますが、第6話3ラウンドあたりでは、小さくないのですでに成長期に入っていて伸びているように見えます。

LOUDケイジュの本名は?

ケイジュの本名は岡本圭樹(おかもとけいじゅ)

芸名ではなく、本名そのままでケイジュのようで、キレイで素敵な名前です。

とある姓名判断サイトでこの名前を判断してみたところ、岡本圭樹という名前は大吉で、”よき友人・よき配偶者・よき上司・よき先輩等に恵まれ、大いに自分の才能を発揮できることでしょう”とありました。

この結果をみるとLOUDでパク・ジニョンとPSYのどちらのデビュー組に入れるかどうかはまだわかりませんが、必ずいつかどこかで良い先輩の居る良い事務所に所属してデビューできそう?そういう暗示?と勝手ながら思えてしまいます。

LOUDケイジュの年齢は?

ケイジュの日本年齢は14歳、韓国年齢だと16歳

ケイジュの年齢は、日本の年齢の数え方では14歳、韓国の数え方では16歳になり、学年は中学校2年生となります。

LOUDは、PRODUCEシリーズなどとは違って、国籍に関わらず低年齢の出演者が多い印象です。

ENHYPEN(エンハイプン)のNI-KIもでしたが、K-POPアイドルになるためには、かなり早い段階でのKポ留学が必要なようです。

しかし、ケイジュはNI-KIのようにしっかりしているようではなさそう(?)

ステージ上で緊張していたのかも知れませんが、パク・ジニョンのなぜ韓国に来た(留学してきた)のですか?という質問に

「飛行機できました。」

と、真顔で答えて現場をフリーズさせたことがあります。
可愛らしくて天然なケイジュの魅力が出演者にも視聴者にも一気に伝わった出来事でした。

LOUDケイジュのダンスの実力は?

K-POPアイドルのダンスに憧れて、自分も同じようになりたいと、K-POPアイドルを目指しているケイジュのダンスの実力は、アリです。

初回第1話でジャスティン・ビーバーの『Intentions』という曲でダンスを披露したケイジュ。

一瞬、なぜここでジャスティンの曲を?K-POPを選んだほうが良かったんじゃ?とおもいましたが、踊り出した段階でパク・ジニョンもPSYはケイジュに視線集中。

そして、ダンスの序盤で2人とも前進して競って合格ボダンを押します。

それだけダンスの実力があるということですが、ステージ下最前列でパク・ジニョンとPSYが見ている光景が少し面白かったです。

あんなに近くで二人の視線を浴びても失敗なく、踊り切ったケイジュは大物になる予感がします。

その後のラウンドでも、ダンス部門を選んだりとダンスポジションなので、デビューしたら、ケイジュはダンスパートに入るのでは?と、思われます。

中学生らしく、元気で伸び伸び踊って表現力も抜群なケイジュのダンスはパク・ジニョンに絶賛されているので、ケイジュのダンスの実力は問題なし、と言ったところだと思います。

違った目線でもケイジュのダンスの実力がわかるシーンがあります。
番組が放送されてから、かなり話題になった愛嬌ダンスです。


初登場でも全然恥ずかしがることなく、堂々とやり切ったケイジュ。
カッコイイダンスも可愛いダンスも出来る貴重な存在です。

LOUDケイジュの歌の実力は?

ラウンドのパフォーマンスをみる限り、ダンスパートを狙っていそう。
今のところ静かに歌い上げるパフォーマンスがなく、アップテンポでダンス重視な曲ばかりです。

そのダンス曲で歌っているのですが、歌うというよりはどちらかというとラップのような曲だったので、歌の実力は測りにくいです。

LOUD第2ラウンドの様子はこちら!

しかし、踊りながら歌っている歌(ラップ?)を聞くと、音がずれているという様子は見られませんし、伝説になっている愛嬌ソングでも音を外している様子は見られないので、歌の実力も問題なしと思われます。

とにかく、パク・ジニョンとPSYの評価が高いので、パフォーマンス力に問題はなし、後はバトルを乗り越えていくうちにもっとうまくなるのではないのでしょうか?
身長に続いて、ケイジュの成長に期待です。

LOUDケイジュの過去に有名KPOPアイドルと共演してる?

ケイジュは、2年前の12歳の時、K-POPアイドルと共演していた経歴があります。

共演していたK-POPアイドルとは、iKON。

韓国だけではなく、日本でも大人気の6人組男性アイドルグループで、アイドルと言ってもジャンルはヒップホップ系で、キラキラしているアイドルとはちょっと違って、カッコイイ系のヒップホップアイドルグループと呼ばれています。

その動画がこちら!

ステージ上でめいっぱいの力を使って踊るケイジュ、2年前ということなので小学生6年生ですが、今と同じく体をめいっぱい使って楽しそうに踊る、現在と同じスタイルが見て取れます。

見た目は小さくてめちゃくちゃ可愛いいのに、ダンスは本格的なので、観客もiKONメンバーも大歓声して大喜びです。

今後ケイジュとiKONが共演する可能性は大きいので、2年の時を経て成長したケイジュを見たら、この時のように喜んで可愛がってくれそうですね。

LOUDケイジュの家族構成は?

ケイジュの家族についての情報は公開されていません。

家族に限らず、LOUDではプロフィールがほとんど公開されていない状態です。
たとえ番組で有名になっていても、参加者たちは現在まだ一般人なので、公開することは出来ないということだと思います。

日本で放送しているdTV公式サイトにも名前と年齢しか記載されていないので、これから正式にデビューすると公開されると思いますので、楽しみに待ちましょう。

LOUDケイジュの現在の順位は?

初登場でパク・ジニョンとPSYのふたりに競うように合格ボタンを押されたケイジュは、その後のステージでも、得意のダンスを披露して高評価をもらっています。

特にJYP代表のパク・ジニョンはケイジュのダンスを高く評価していて、ケイジュを気にっている様子。

第6話では、第2ラウンドで脱落者候補に入っていたケイジュについて、あまりにもスター性があって、ほめ過ぎると本人が油断してしまうと懸念して、いままで評価を抑えていたと胸の内を明かしています。

それに加えて、現在韓国芸能界で活躍中のRain(ピ)と同じスター性を感じていると話していて、すぐにデビューしたら誰を選ぶかと前置きをしたうえで、ケイジュに暫定1位の席を与えました。

第3ラウンドの様子はこちら!

脱落候補から一転、1位に上ったケイジュ。
番組はまだまだ先がありますが、パク・ジニョンの懸念が本当にならないよう、謙虚に頑張ればほぼデビューはできそうな勢いです。

LOUDケイジュが番組に出演した理由は?

ケイジュのLOUD出演理由は、K-POPアイドルへの憧れから

ケイジュは私たちと同じいわゆるKポペンです。

K-POPアイドルが好きなケイジュは、K-POPアイドルのダンスに魅了されたそうで、ダンスのフォーメーションがかっこよくて、自分もあんな風にステージで踊りたい!と思ってこの道を選んだと語っています。

どのグループの誰が好きなのか?が気になるところですが、それについての情報はありませんでした。

現段階では、デビューの可能性はかなりありそうな雰囲気です。

ケイジュが正式にK-POPアイドルとして、ステージに立つ日が楽しみです。

LOUDケイジュのプロフィール

名前:岡本圭樹(おかもとけいじゅ)

生年月日:2006年10月4日

年齢:14歳

出身地:日本

血液型:?型

星座:てんびん座

学歴:非公開

身長:非公開

体重:非公開

趣味:絵を描くこと

事務所:JYPエンターテインメント

まとめ

  • LOUD出演中野ケイジュの年齢は14歳、中学2年生です。
  • ケイジュの身長は公表されていませんが、160㎝程度と推測します。
  • 現段階で、特にパク・ジニョンからの評価が高く、デビュー濃厚メンバーです。