【PR】
トレンド

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ獅子座メモ

待ちに待ったしいたけ占いの2022年上半期のインスタライブが行われました。

しいたけさんによる2022年上半期の獅子座の運勢をチェックしていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
しいたけ占いの2022年上半期の獅子座の運勢は、どのようになっているのか、チェックしてみましょう!

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ獅子座のテーマ

2022年の目標は自由にやること

今のあなたは、何かが吹っ切れている状態です。

自由にやりたいという願いが強く、行動にも現れているので、その道に進んでいます。

生きることが面倒という考えが強くなり、自由にやることが目標になります。

獅子座の方は、「できません」が、なかなか言えず、生きている限り、仕事が増え続けていくことに悩まされながら生きています。

そして自然と「解決のプロ」にされていき、周りのトラブルを鎮めることに力を注いでしまうのです。

その根本的な原因が、負けが残ることを嫌う考え方です。

2021年は、あなたにとって、改めて自分の生き方を見つめ直すことができた年ではないでしょうか。

2022年は遊び人として、自由研究の年になっていきます。

何かに興味を抱いて、それを研究していく、それを遊びとして取り入れていってください。

大人こそ、遊びの一環として自由研究をするべきです。

2022年は巣立ちの年

2021年はどの星座でも区切りの年です。

獅子座のあなたにとって、2021年までの10年は家族を中心に動いた年でした。

恩を100倍で返したいという意識が強く、当たり前のように自己犠牲をしてきました。

これから先の10年は、その生き方から巣立っていく10年です。

2022年は、ある物事にだけ時間を使うのではなく、自分の可能性を広げるように、好きなことを研究してみてください。

数年後には、あなたにとっての自由研究が本業になっていきます。

2022年上半期にやってほしいこと

2022年は、「5年後はここにいないかも…」と、つぶやいてみてください。

一見寂しい言葉に聞こえますが、それによって、責任の鎖を断ち切っていくことができます。

良い意味で、人はいずれ消えることができるものです。

今の場所にいるだけじゃない自分の可能性に目を向けてください。

夏休みの冒険だと思って、思い切って自由な時間を増やしていきましょう。

2022年の仕事面

仕事を超えて、やりたいことを、外の世界に探しに行ってみてください。

それによって、普段自分が生きている時間の感覚を味わうことができます。

生きている時間のスピードの違いによって、新たな自分の一面が見えていきます。

急いで、今の居場所を変えるべきという意味ではありません。

ゆっくりでいいので、行動に移していきましょう。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ獅子座の恋愛面は?

何も知らなかったあの頃に

獅子座の方はもともと、心に若さを持っています。

若い頃というのは、大人の嘘が無い状態です。

周りの予想を打ち壊して、何も知らなかった頃の感性に戻っていきます。

18歳の頃は誰でも、いつも退屈な生活を送っていたのではないでしょうか。

現代人は、成長・刺激・情報収集を三種の神器にしすぎている状態です。

恋愛は退屈な時間も大切です。

あなたの内側にある、何もしないことが大事という精神が生かされていきます。

余暇の話の中で、恋愛に発展していくでしょう。

キーパーソン

生活に自由研究を取り入れている人が、キーパーソンです。

年上も年下も関係なく、ちゃんと興味を持って話を聞く人を探してみてください。

しいたけ占い2022年上半期運勢インスタライブ獅子座メモ

<質問>

過労で身体を壊してしまったのですが、休めない状況です。
仕事運、転職運、金運を教えてください。

<しいたけさんからのアドバイス>

退屈を覚える
仕事というものは、気づいた人の仕事になっていく傾向があります。

仕事ができる人は、言い換えると、よく気付く人なのです。

あなたにも、「指摘するのが面倒くさいから自分でやってしまおう」という考え方が、常日頃からあるのではないでしょうか。

まずは、その考えを変えていってください。

生きている時間のスピードを変えていくために、何もない場所に行きましょう。

旅行に限らずとも、いつもの駅ではなく、終点まで行ってみる、ということでも良いです。

激戦区の自分から何もない自分に慣らしていき、退屈を覚えましょう。

そのときは、必ず携帯電話を伏せて、すき間時間を作ることも忘れずに。

<質問>

正義感が強い自分に疲れてしまいます。

使命感に乗っ取られないようにするにはどうすればよいですか?

<しいたけさんからのアドバイス>

本来の姿を忘れずに

この問題を解決するには、壮大な想像力が必要になっていきます。大げさに言うと、地球に学びに来たような感覚で行動してください。「人って、こういう行動をするんだ」というような考え方です。宇宙観、宗教観を持って学んでいくことも1つの手です。

本来、あなたは遊び人です。

「いい加減」を自然に訓練される2022年にしていきましょう。

<質問>

自分の言っていることが否定的なのではと感じてしまいます。

相手がきつく感じない気持ちの伝え方のポイントがあれば教えてください。

<しいたけさんからのアドバイス>

公私混同が目標
獅子座のあなたは、教師や長男長女のような立場になりがちです。

甘えるということを第一に考えて行動しましょう。

そうは言っても、いきなりは難しいと思いますので、まずは甘えられるお店に行きましょう。

カフェなど、コーヒー1杯で、何時間もいられるようなお店です。

そこで甘える感覚を身につけてください。

怒る感覚を誰かと共有するのも1つの手です。

仕事の内容に入る前に、今日イライラしたことを話してみましょう。

まとめ

  • 2022年上半期の獅子座の目標は、何事も自由にやること
  • 2022年上半期の獅子座は、生きている時間のスピードをゆっくりにしましょう
  • 2022年上半期の獅子座は、夏休みの自由研究を楽しんで!