【PR】
ドラマ

ILANDパート2BTSテスト脱落免除グループ予想!生存者メンバーは?

ILANDパート2が始まり、すでに進出が決まっていたアイランダー6人に加えてグローバル投票の上位6人が昇格。

ILANDパート2のメンバーは12人になり、さらなる戦いが始まりました。

12人で始まったパート2ですが、テストの詳細と一緒に、デビューメンバーは7人と発表され、第1回テストで1名の脱落者が出ることがわかりました。

今後もテストの度に脱落者が出て、生存者のみがデビューできます。

第1回テストを前に、脱落者を予想してみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
BTSテストの脱落者は誰かな。メンバー全員コロナのPCR検査は陰性、継続できそうでよかった!

ILANDパート1をイッキ見するならこちらをクリック!

ILANDパート2BTSテスト脱落免除グループ予想!

突然行われたフリースタイルダンスバトルの上位3名がそれぞれチームのリーダーになって、メンバーと曲を決めるという方法で、12人は4人ずつの3チームに分かれて、パート2最初のテスト「BTSテスト」に挑むことになりました。

1位のタキから選択権を与えられて、タキはグローバル投票1位のソヌ、一度もGround落ちしていないソンフン、実力NO.1のヒスンを選択しました。

タキチーム以外は、まだ放送されていませんが予告の映像からチーム編成がわかりましたので、まとめてみました。

ILANDパート2BTSテストユニットメンバー&課題曲

タキグループ

曲名:FAKE LOVE

メンバー:タキ、ソヌ、ソンフン、ヒスン

ケイグループ

曲名:DNA

メンバー:ケイ、ニキ、ジェイ、ハンビン

ジョンウォングループ

曲名:I NEED YOU

メンバー:ジョンウォン、ダニエル、ゴヌ、ジェイク

ILANDパート2エピソード7の終盤では、タキチームの練習の様子が放送されましたが、ヒスンとソンフンは課題曲の「FAKE LOVE」が高音ばかりの曲なので、難しいことを察知していました。

リーダーのタキは、精鋭を集めた最強のチームを作ったつもりのようですが、選曲とメンバーが合わないことと、リーダーになり切れない自分、そんな不調和からくるパフォーマンスの出来の悪さをトレーナーにも指摘されて、ついに泣いてしまいました。

おそらく実質的リーダーはヒスンになってしまいそうな予感がしますが、実力の高いヒスンとソンフンがそれだけタキとソヌを引っ張れるかが楽しみです。

ケイグループは、予告の映像を見る限りでは安定したパフォーマンスのようでした。

ケイはダンスバトルで2位だったので、2番目にメンバーを選んで作ったチームだと思います。

ニキ、ジェイを選ぶあたりなるほど…と思いましたが、はっきりは映っていないのですが、どうやらハンビンがいるようです。

地元からいきなりレベルの高いK-POPの本場の練習生たちの中に入って、すっかり自信を失っていたハンビンですが、このチームメンバーであれば安心して、自慢のダンスが出来るような気がします。

ケイはパート1終盤では調子が悪そうだと危うくGround落ちするところでしたし、パート2での最初のランキングが投票が反映されすぎて既存アイランダーには不利な状況だったので、今回のテストではものすごい力を見せてくれる気がします。

ジョンウォングループについてはおそらくメンバー選択の余地がなく決まったグループではないかと思われます。

このチームは予告でパフォーマンスの姿がほとんどなかったので、わかりませんがどこまで仲良く、4人でパフォーマンスを仕上げられたかで勝敗が決まりそうです。

ちなみに課題曲『I NEED YOU』も大事な部分での高音パートが出てくるので、ゴヌ、ダニエルあたりが上手くカバーできていれば高得点が出そうです。

ILANDパート2BTSテスト生存者メンバー

いろいろ難しいシステムのILANDですが、パート2でもまた独特のサバイバルシステムでの生存をかけた戦いが行われます。

まずは第1回のBTSテストでの生存メンバーの決め方です。

12人が4人ずつの3つのユニットに分かれて、先輩グループBTSのヒット曲をステージで披露します。

点数はユニットまとめてではなく個人に付けられて、その合計でユニットの点数が決まります。

個人×4人の点数を合算して一番点数の高いユニットは全員生存=脱落免除(たとえ12人の中で最下位の点数であっても)となります。

万が一、ユニット1位のグループの中に、12人中最下位の点数のメンバーが居た場合は、次点のメンバーが脱落となります。

BTSテストの採点はプロデューサーが行い、グローバル投票数は今回のテストでは反映されません

このステージで最下位の点数であれば脱落となって、ILANDから離脱しなければなりません。

いったい誰になるのか、とても心配です。

ILANDパート2BTS脱落者は?

ILANDパート2のメンバー12人の中からたった一人だけの脱落者は誰になるのでしょうか?

今回の祭典はプロデューサーなので、おそらく元グラウンダーのメンバーが脱落になりそうな予感がします。

前回パート2への進出者を予想して、セオンへの同情票が多く集まると思いきや、ハンビンの国推し勝ちで、ひとりハズレ、11人的中したので、今回も予想してみたいと思います。

BTSテストもさることながら、パート1終盤でグラウンド落ちして復活したゴヌの笑顔のなさが気になります。

落ち込んでいる内面が外に出すぎていて、パフォーマンスに影響を与えそうな気がします。

そしてそんなところをプロデューサーに見抜かれそうで心配です。

タキもホームシックと、今回のリーダーの重荷でメンバーたちが救ってくれていれば残りそうですが、今回までの放送を見る限りでは不安がぬぐえないのと、7人のうち3人も日本人メンバーがデビューするというのはありえない気がして、3人のうち誰かが脱落しそうです。

実際の脱落者については、放送終了後に追記します。

ちゅうこ
ちゅうこ
誰も脱落しないで12人でデビューして欲しいそんな気持ちでいっぱいです!

ILANDパート2の投票方法は?

エピソード7で発表された今後のテストの告知では、全4回のうち1と3がプロデューサー選抜、2と4がグローバル投票反映だとされました。

そのため、第2回テストに向けてのグローバル投票がすでに始まっています。

今回も前回と同じく、ILAND公式サイトからの投票となっていて、投票期間は8/15 (土) 00:00~8/29 (土) 23:59まで (KST韓国時間 基準)

投票は1日に1回で2人に投票でき、投票にはweverseへの登録と電話番号認証が必要です(完全無料)

だれが、いつ、どこで、どう脱落するかわからない状況ですので、1票がとても重要になってきます。

忘れずのに推しのメンバーに1日1回、投票をしましょう。

紫の1番、電動ベッドに推しを寝させてあげよう!!です。

ILANDパート1をイッキ見するならこちらをクリック!

まとめ

  • ILANDパート2第1回目のテストはBTSテスト
  • ILANDパート2BTSテストで1位になったユニットの4人は脱落免除で生存が確定する
  • ILANDパート2BTSテストではプロデューサーが点数をつける
  • グローバル投票は1日1回2人に投票可能
  • 個人的な見解はILANDパート2BTSテストの脱落者は元グラウンダーからパート2に進出したメンバーだと予想