ドラマ

主役の椅子はオレの椅子2020出演者メンバープロフィール!年齢インスタは?

Abematvで「主役の椅子はオレの椅子」が2020年9月16日より放送されます。

こちらの番組は、ABEMAとネルケプランニングがタッグを組んで行われる俳優育成オーディションバトルになっています。

出演者は若手俳優19人で、「主役の椅子はオレの椅子」の舞台では、サバイバルオーディションが繰り広げられ、生き残れるのはたった10人です。

最後に勝ち残った10人のメンバーが来年開演する舞台へ出演することができます。

そして、さらに主役を勝ち取った1名が来年公開予定の監督堤幸彦の作品で主役も演じることができます。

ネルケプランニングと言えば、刀剣乱舞や舞台鬼滅の刃などを手掛けている2.5次元作品で有名な会社です。

それに加えて、『トリック』『20世紀少年』『SPEC』などの監督、堤幸彦氏の主役を演じられるというなんとも素晴らしい企画に出演する19人の若手俳優のメンバープロフィールをご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
部門によって順位が大きく入れ替わりそう。
目が離せませんね。
Contents
  1. 主役の椅子はオレの椅子2020出演者メンバープロフィール
  2. まとめ

主役の椅子はオレの椅子2020出演者メンバープロフィール

それでは、主役の椅子はオレの椅子に出演する19人のプロフィールについてご紹介します。

主役の椅子はオレの椅子たっちゃん/河島樹来プロフィール

名前:河島樹来(かわしまたつき)

ニックネーム:たっちゃん

本名:河島樹来

年齢:21歳

誕生日:1998年10月7日

出身:千葉県

職業:俳優・ダンサー・タレント

事務所:バウンドプロモーション所属

憧れの俳優:石原さとみ

SNS:

インスタ:

twitter:@KwTatsuki

河島樹来さんが王子様だと言われているのは3歳の頃からクラシックバレエを始め2011年「全日本ミスバレリーナ&バレエ王子」コンテストで見事バレエ王子のグランプリを受賞しました。

2013年には映画「同窓会REUNION」に出演、2015年には舞台「SAKURA」の主演も勤めています。

「経験豊富な努力型剣士」というキャッチフレーズのもと「すべてを自分自身の物としてトップを取る」と意気込んでいます。

殺陣・アクロバット・ダンス等のアピールポイントとは裏腹に一歩引いてしますとこがあるようなので、経験を活かしてガツガツといってほしいですね。

主役の椅子はオレの椅子くぼっち/久保雅樹プロフィール

名前:久保雅樹(くぼまさき)

ニックネーム:くぼっち

年齢:27歳

誕生日:1993年5月10日

出身:大阪府

職業:歌手・俳優

事務所:

憧れの俳優:中居正広

SNS:

インスタ:honeycome.masaki

twitter:@masaki05101993

久保雅樹さんはとりあえず笑っとく?がキャッチコピーのボーイズグループハニカムトーキョーのメンバーの1人です。ポジティブな歌やコミカルなダンスでとても楽しそうです。

デビューは2017年で4作程CDを出しています。

ソロでも8曲配信されていてきれいな歌声だど評判です。

「最年長のいじられ系兄貴」というキャッチフレーズで年下からイジラレても受け入れる事ができる器の大きさが伺えます。

様々な分野を活かしながら最後まで生き残って1位を掴みとりますと意気込んでいます。

さすが大阪の人という感じでお話も上手なのでみんなをうまく巻き込みながら頑張ってほしいです。

主役の椅子はオレの椅子レオ/小林玲雄プロフィール

名前:小林玲雄(こばやしれお)

ニックネーム:レオ

年齢:22歳

誕生日:1997年12月12日

出身:香川県

職業:俳優

事務所:(株)SUI所属

憧れの俳優:藤原達也

SNS:

インスタ:

twitter:@Reo_Kobayashi12

小林玲雄さんは俳優をやっています。

2020年に有名外食チェーンの「餃子の王将」CMに出演しちますが、まだ経験は浅いです。

本格的に舞台デビューの話もあったようですが新型コロナの影響で舞台が中止になりました。

「クールな佇まいのポジティブ男」というキャッチフレーズで経験が浅く未知なことも多いですが、貰うだけではなく刺戟を与えられるようにと意気込んでいます。

初々しさ残る少年な感じですが、初心の勢いはすごいので楽しみです。

主役の椅子はオレの椅子リュウ/清水田龍プロフィール

名前:清水田龍(しみずだりゅう)

ニックネーム:リュウ

年齢:19歳

誕生日:2001年4月17日

出身:埼玉県

職業:俳優・モデル

事務所:プラチナムプロダクション

憧れの俳優:小栗旬・山田孝之

SNS:

インスタ:ryu__shimizuda

twitter:@ryu_shimizuda

清水田龍さんは日本とイギリスとドイツのクォーターです。

身長192㎝という高身長を活かしてバスケットボールをしています。

高校はスポーツ推薦で東京の男子校に進学されました。

高校時代からモデルとして活躍し一歩ずつ努力していくタイプです。

abematvの「恋する週末ホームステイ2020春」に出演していました。その際も女子からたくさんの人気を集めていました。

恋ステ出演者

「涼しい顔した長身情熱男」というキャッチフレーズで自分の足りない所や演技の楽しさに気づける機会なので過酷なものにも挑戦したいと意気込んでいます。

まだ19歳という若さですが、演技を通して大人な雰囲気がでてきそうですね。

主役の椅子はオレの椅子シモ/志茂星哉プロフィール

名前:志茂星哉 (しもせいや)

ニックネーム:シモ

年齢:21歳

誕生日:1998年10月5日

出身:神奈川県

職業:俳優

事務所:株式会社アデッソ

憧れの俳優:須賀健太

SNS:ネットで見られる志茂星哉のまとめ。

インスタ:seiyashimopts

twitter:@shimoseiya

志茂星哉さんは舞台で活躍する俳優さんです。

2015年から2017年はミュージカル「テニスの王子様」に出演し全部で200本近い公演数をこなしています。

2014年から2019年の間には演劇パフォーマンスユニット略名六三四(ムサシ)で舞台に経っていました。

「神から与えられた個性という才能」というキャッチフレーズで、自分の明るさを武器に番組を盛り上げたいし、自分自身も成長したいと意気込んでいます。

神から与えられた個性がどのような形で浮き出てくるのか楽しみです。

主役の椅子はオレの椅子さとるん/相馬理プロフィール

名前:相馬理(そうまさとる)

ニックネーム:さとるん

年齢:23歳

誕生日:1996年10月23日

出身:静岡県静岡市清水区

職業:モデル・俳優

事務所:COUPE MANAGEMENT専属モデル

憧れの俳優:北村匠海

SNS:

インスタ:satoru.coupe

twitter:@satoru_coupe

相馬理さんは横浜の洗剤などを取り扱う会社で堅実な商社の営業マンとして働いていました。

高校卒業後からなので約4年ほど勤務されていました。

新しいことを始めたいというきっかけで、サロンモデルになり2018年に本格的に芸能活動を始めました。

「FINCキレイウォーク」アプリに起用され公式アンバサダーとなっています。

またabematv「私の年下王子様」に出演しています。

「異次元の笑顔がアナタを癒す」というキャッチフレーズで殻に閉じこもってしまわず自分に自信をもって頑張ると意気込んでいます。

笑顔がとても素敵なのでそれが演技で役に立つ時がきそうですね。




主役の椅子はオレの椅子そたくん/曽田陵介プロフィール

 


名前:曽田陵介(そたりょうすけ)

ニックネーム:そたくん

年齢:22歳

誕生日:1997年10月24日

出身:島根県

職業:俳優

事務所:ArowZ Entertainment

憧れの俳優:小栗旬・三浦翔平

SNS:

インスタ:s24ry

twitter:@s24ry

曽田陵介さんは2020年3月に大学を卒業しました。大学2年から始めたtiktokで繊細なルックスが魅力的で有名になりました。

大学のMr.コンクールでは準グランプリを獲得。

大学生インフルエンサーとしても活躍しました。

abematv「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、オオカミちゃんに恋をしてしまいましたが陵介さんの優しさがあふれており一番泣けたと視聴者から反響がありました。

月とオオカミちゃん出演

「信じる者はありのままの自分」というキャッチフレーズでまだ未熟な事も多くあるが絶対レベルアップすると意気込んでいます。

誰よりも気持ちを大きくもっていそうなところも楽しみですね。

主役の椅子はオレの椅子そのまし/園村将司プロフィール

名前:園村将司(そのむらまさし)

ニックネーム:そのまし

年齢:22歳

誕生日:1998年1月21日

出身:熊本県

職業:舞台俳優

事務所:ワタナベエンターテイメントカレッジ在学

憧れの俳優:佐藤健

SNS:ソノムラ物語

インスタ:

twitter:@masashisonomura

園村将司さんは2017年から2020年までミュージカル『テニスの王子様』不知火知弥役で出演されました。

他にもサンリオピューロランド内ミュージカルにも出演するなど幅広いジャンルの演技が期待されています。

まさにキャッチフレーズの「くるくる表情を変えるカメレオン」ということなのでしょうか。

必ず主役を取るべく死ぬ気で頑張ると意気込んでいます。

明るい性格なのでリーダーとしてもみんなをまとめる様子など新しい一面が見えるかもしれませんね。

主役の椅子はオレの椅子ユーリ/髙橋祐理プロフィール

名前:高橋祐理 (たかはしゆうり)

ニックネーム:ユーリ

年齢:20歳

誕生日:2020年6月8日

出身:北海道札幌市

職業:ダンサー・歌手・俳優・モデル

事務所:ZeroPLANET

憧れの俳優:佐藤流司

SNS:

インスタ:uuri_0608

twitter:@uuri_takahashi

高橋祐理さんは幼少期よりダンスを始め2016年4月からEXPC札幌校に在籍し、三代目J Soul Brothersのライブにサポートダンサーとして参加されました。

2018年には男子高生ミスターコンテストに出場し、北海道東北エリアでグランプリを獲得しました。

「瑠希な身体能力で頂点へ」というキャッチフレーズで自分自身はどういう人間なのかを知ってもらいたいと意気込んでいます。

目力がつよく負けん気がつよいところがいいですね、どんな戦いになっていくのか楽しみです。

主役の椅子はオレの椅子さっくん中塚智プロフィール

名前:中塚智 (なかつかさとし)

ニックネーム:さっくん

年齢:21歳

誕生日:1998年11月13日

出身:茨城県

職業:俳優

事務所:Sony Music Entertainment

憧れの俳優:高良健吾

SNS:

インスタ:satoshi_nakatsuka_

twitter:@sato_shi_1113

2019年 劇団番町ボーイズ☆NEXT 第1回公演「壬生狼ヤングゼネレーション」佐々木愛次郎 役

2019年 劇団TEAM-ODAC第33回本公演『キクネ~僕らに出来ること~』赤藤ミノリ 役

に出演されました。

「体育会系、純情派」のキャッチフレーズにもあるように高校のころは野球に専念していたそうです。

人見知りだと言っていますが、自分の殻を破り演技でもガンガン行ってほしいですね。

主役の椅子はオレの椅子なかみー/中三川歳輝プロフィール

名前:中三川歳輝 (なかみがわとしき)

ニックネーム:なかみー

年齢:19歳

誕生日:2000年6月25日

出身:東京都

職業:俳優

事務所:ミライプロダクション所属

憧れの俳優:宮沢りえ

SNS:

インスタ:

twitter:@nakami__t

中三川歳輝さんはミュージカルテニスの王子様で3rdシーズンにい出演していました。

まだ経験が浅いのか他の情報は出てきませんでした。

キャッチフレーズの「仔犬の仮面に隠れた闘志」でした。

確かに甘い顔立ちでサラサラヘアーナンバーワンとのことです。まだあどけなさがのこる19歳ですが、インタビューでもタジタジなのが印象的でしたが、

そんな中三川歳輝さんはどのような演技をするのか闘争心むき出しにしてくるのか楽しみですね。

主役の椅子はオレの椅子ニイミ/新美直己プロフィール

名前:新美直己 (にいみなおき)

ニックネーム:ニイミ

年齢:22歳

誕生日:1997年9月23日

出身:東京都

職業:ダンサー・歌手

事務所:

憧れの俳優:佐野玲於

SNS:

インスタ:

twitter:@naoki_niimi

新美直己さんは179㎝と高身長でモデル体型です。

ダンスを得意とし2018年に結成された「VOYZBOY」に所属しています。

44人のメンバーでエンターテイメントグループです。

俳優としては経験がない中、歌やダンスはもちろん表現者として学んで行きたい。

自分の力を最大限に出して大きな壁を乗り越えていくと意気込んでいます。

「魅惑のダンスは泥落ち注意」というキャッチフレーズで型にはまらない演技をみせてくれるのではないかと期待出来ます。




主役の椅子はオレの椅子ニシケン/西原健太プロフィール

名前:西原健太(にしはらけんた)

ニックネーム:ニシケン

年齢:26歳

誕生日:1994年6月13日

出身:大阪府

職業:俳優

事務所:劇団TEAM-ODAC 劇団番町ボーイズ☆ 所属

憧れの俳優:阿部サダヲ

SNS:

インスタ:

twitter:@ClapJp

西原健太さんは「劇団TEAM-ODAC」の所属俳優として活躍されています。

本公演の他にお笑いライブや自主制作映画、などユニークな活動もしています。

月曜9時からの「渋谷演劇部」というラジオのメインパーソナリティーも勤めています。

また絵を書くことが好きで2020年9月1日から東京で展示会を開き高評価だったようで2021年にも開催予定です。

「遅咲きのプリンス」というキャッチフレーズでこのチャンスを絶対に逃がしたくないという熱い気持ちを持っています。

明るい性格で物事を直球にぶつけていく感じがどのような戦いになるのか楽しみです。

主役の椅子はオレの椅子ハルキ/松井遥己プロフィール

名前:松井遥己(まついはるき)

ニックネーム:ハルキ

年齢:24歳

誕生日:1995年8月22日

出身:東京都

職業:ダンサー

事務所:

憧れの俳優:西島隆弘

SNS:

インスタ:honeycome.haruki

twitter:@springpine95

松井遥己さんはイケメンパフォーマンスグループ「ハニカムトーキョー」のメンバーとして活躍しています。ダンスリーダー担当です。

2017年にはミュージカル「テニスの王子様」で舞台俳優としてデビューしました。

その後も「銀牙ー流れ星 銀ー」や「FINALFANTASY」などにも出演しています。

「知的な芝居はすでに職人の域」というキャッチフレーズなだけあって自分のダンスの見せ方には自信があるので存在感をだして役を勝ち取りたいと意気込んでいます。

インタビュー動画もぶれることなく自信に満ち溢れたような感じでとても印象的でした。

主役の椅子はオレの椅子ダイジュ/松江大樹プロフィール

名前:松江大樹(まつえだいじゅ)

ニックネーム:ダイジュ

年齢:25歳

誕生日:1995年4月1日

出身:東京都

職業:

事務所:

憧れの俳優:山田涼介

SNS:

インスタ:daiju0401

twitter:@DaijuMatsue0401

松江大樹さんは「ハニカムトーキョー」のメンバーです。

楽しい楽曲とキレキレなダンスが魅力的でファンを魅了しています。ファンの間でも神対応として有名です。

「ストイックな全力少年」というキャッチフレーズの通り、

演技の経験が少ない事から不安に思う事もありますがな、こつこつとオーディションを受けたりレッスンに励んでいるようです。

今回も「俳優育成オーディションバトル」のオーディションを勝ち抜いてきたのは努力してきたからだと思います。

経験だけがすべてではないと言っており、自分が出来ないことにもしっかりと取り組んでいきたいと意気込んでいます。

主役の椅子はオレの椅子カイリ/三浦海里プロフィール

名前:三浦海里(みうらかいり)

ニックネーム:カイリ

年齢:23歳

誕生日:1996年10月26日

出身:埼玉県

職業:俳優

事務所:(株)ポートレーブ

憧れの俳優:小栗旬・菅田将暉

SNS:

インスタ:_kairin

twitter:@Kairi_M1026

三浦海里さんは2011年に「ジュノンボーイ」ファイナリストにわずか12歳で選ばれています。

2013年には舞台「BloodHeaven」に出演、2015年にはアイドルユニット「ZEN THE HOLLYWOOD」のメンバーに選ばれました。

2015年からは演劇「ハイキュー」のほか様々なジャンルの舞台に出演しています。

芸能歴が23歳にして11年のキャリアをもつ実力派です。

キャッチフレーズに「圧倒的やんちゃエース」と言われているので、ガツガツと巻き込んで行きそうなのですが、実は争いごとが苦手とのことです。

沢山の同世代の役者の方と芝居する機会もないので沢山吸収し勉強し成長していきたいと意気込んでいます。

いろんなギャップがあり、イメージも変わってくると思うので、今後の活躍に目が話せません。

主役の椅子はオレの椅子リッキー/森田力斗プロフィール

名前:森田力斗(もりたりきと)

ニックネーム:リッキー

年齢:22歳

誕生日:1997年10月1日

出身:広島県

職業:ダンサー

事務所:フリーランス

憧れの俳優:千葉雄大・植田圭輔・東方神起

SNS:

インスタ:rikito.m

twitter:@Rikito_1001

森田力斗さんは小学生のころからダンスを始めました。

ダンス歴が13年ということなので、かなりの実力の持ち主だと思います。

バックダンサーとして「EXILE」「三代目JSOULBROTHERS」「GENERATION」などでツアーに同行しています。

またミュージカル「テニスの王子様」や「鬼滅の刃」等でも活躍し、ダンスに歌に芝居と経験豊富です。

森田力斗さんはフリーランスで活躍し自信のマネジメントも行っています。

「元天才バックダンサー」というキャッチフレーズで自分の表現できる強みを知っており主役の座を勝ち取ると意気込んでいます。

メンタルが弱いと言っていますが、自分の殻を破って新しい一面が見れるのが楽しみですね。

主役の椅子はオレの椅子バービー/飛葉大樹プロフィール

名前:飛葉大樹(ひばだいき)

ニックネーム:バーヒー

年齢:22歳

誕生日:1998年2月23日

出身:福岡県

職業:俳優

事務所:TRUSTARに所属

憧れの俳優:染谷将太

SNS:

インスタ:

twitter:@HibaDaiki

飛葉大樹さんは見た目ミステリアスな雰囲気がでており、どんな人なのか一番気になる存在です。

2015年「CONONMI制服アワード」の準グランプリを受賞しています。これをきっかけに芸能活動を始めました。

2016年には「受験のシンデレラ」でドラマ初出演しています。

2017年には映画「グッバイエレジー」で大杉連さんの中学時代を演じ高評価を得ています。

「その存在感、唯一無二」というキャッチフレーズなだけあって役者や芝居にもかなりこだわりがあるようです。

自ら演技力ナンバーワンといっているとこがかっこいいですね。

主役の椅子はオレの椅子ツバサ/谷津翼プロフィール

名前:谷津翼(やつつばさ)

ニックネーム:ツバサ

年齢:23歳

誕生日1996年10月31日

出身:茨城県

職業:

事務所:株式会社エヌウィード(N-weed)

憧れの俳優:

SNS:

インスタ:

twitter:@tubasa_TRYZERO

谷津翼さんは男女混合ダンス&ボーカルユニット「TRYZERO」のメンバーで2016年に結成されました

ミュージカルでも「テニスの王子様」にも出演しています。

2020年には舞台「えんとつ町のプペル」に出演しています。

ダンス・歌・芝居としっかりキャリアを積んでいますね。

また4人兄弟の末っ子だということで自身でも甘えん坊だと言っています。

でも男4人の一番下となると兄弟喧嘩の中で育ってきただけあって負けん気ナンバーワンちしてますし、男の争いには強そうですね。

「観る者を魅了する芸術的肉体美」というキャッチフレーズなのですが、鍛えられた肉体美が番組内でお披露目されるのかたのしみですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
19人の中から主役に抜てきされるのは誰になるでしょうか?どの人が人気になるかも気になりますね!

まとめ

  • 主役の椅子はオレの椅子は19人の男性役者で始まる。
  • 主役の椅子はオレの椅子は次世代を担う俳優が生まれるかもしれない
  • 主役の椅子はオレの椅子は熱い男の戦いになる