芸能人有名人

ILANDタキの本名や出身地は?ニキとの関係とデビューできた?

ILANDのマスコットキャラクター的存在のタキは可愛くて可愛くて、女性だけではなく男性にも人気です。

無事にILANDパート2進んだタキですが、デビューの可能性が近づくに連れてタキの本名や出身地が気になるという人が増えてきています。

そしてタキといえばニキとの関係。

日本のILAND視聴者はふたりを「タキニキ」と呼んで、一緒にデビューできればいいなと言われています。

では、なぜタキとニキは知り合いなのでしょうか?

タキの本名や出身地から今後デビューできる可能性について調査します。

ちゅうこ
ちゅうこ
どうしてもタキは、元ビッグバンのV.I(スンリ)に見えて仕方ない!

ILANDパート1をイッキ見するならこちらをクリック!

ILANDタキの本名は?

ILANDパート2第1話となるエピソード7で、家族に会いたい…と電話をかけていたタキ。

家が恋しい、家族が恋しいということでしたが、家族と遠く離れた異国で、いつ脱落するかも知れないオーディション番組に参加しているのだから、そんな気持ちになるのもわかります。

お母さんも心配なようで、話しながら泣いていて、あの場面でもらい泣きした人も多かったと思います。

ついこの間まで小学生だったんじゃない?というくらいの小さなタキの本名は公式で発表されていないですし、お母さんとの電話の際にも名前は出てきませんでした。

そこでTwitterを調べてみたところ、先日ケイの本名が暴露され、その後公表されていない個人情報を拡散すべきではないとファンの間で動きが起き、拡散が阻止された件があります。

そのことからタキの本名は詮索しないでおこうという動きがみられて、タキの芸名「タキ」を尊重しようというツイートがたくさんありました。

もし万が一、このままデビューできなかったら…

もし、タキが夢を諦めて一般人になったなら…

こういうことを考えると本名を公表するということは難しいですよね。

ちゅうこ
ちゅうこ
ILANDからデビューすれば公表されるはずですので、みんなが頑張って投票しましょう。

ILANDタキの出身地は?

どのILANDメンバーの出身地も、公式からは発表されていません。

タキの場合、公表されているのは「日本」ということだけ。

どこの出身なのでしょうか?

タキの喋り方を聞いていると、とてもきれいな標準語ですし、電話をしていたお母さんも訛りは一切なく話されていたので、おそらく東京?

関東地方、東京近辺の出身ではないかな?と思われます。

芸能人になるので敢えて標準語にしているということも考えられますが、電話をかけてきた息子に対して母親がわざわざ標準語で話すことも考えにくいので、おそらく関東地方の出身ではないか?と予想します。

ILANDタキの身長体重は?

タキの身長は168㎝くらい?と、ファンの間で予想されています。

いつもケイに抱っこしてもらっちゃうタキ。

ケイの身長が180㎝超え、または190㎝と言われているので、小さいタキはひょいっと抱えられています。

そんな様子から見ると、たしかに160㎝台かな?と予想できます。

体重については、がっちり体形に見えるので50kg台かな?と思われます。

年齢的にこれからまだまだ成長すると思いますので、あっという間に170㎝超えのイケメンになって、あの時のタキはどこ?となりそうです。

ILANDタキの出身高校は?

ILAND出演中のタキの年齢は15歳です。

日本で言うと中学校3年生です。

ずっと韓国にいるので、おそらく韓国の学校に行っていると思いますが、どこの学校に通っているかは不明です。

日本の中学校に在籍しているとすれば、芸能活動に支障のない「私立」の中学校に通っていると思われます。

このままK-POPアイドルとして活躍、またはILANDで脱落してもどこかの練習生として過ごすのであれば、高校は韓国の高校に進学しそうです。

BigHitエンターテインメントの他グループの例から言うと、ハンリム芸能芸術高等学校あたりに進学?という予想ができます。

ILANDタキの誕生日と年齢は?

ILAND出演中のタキの誕生日は、2005年5月4日で年齢は15歳です。

あと1日遅ければ、5月5日のこどもの日だったんですね。

ファンのみなさんが覚えやすい誕生日です。

ILANDでの一番年下(マンネ)はダニエルですが、タキは年齢に関係なく「永遠のマンネ」ですよね?

ILANDタキの家族構成は?

公式では発表されていませんが、家が恋しいと話した時、親と妹に会いたいと言っていましたので、おそらく父、母、タキ、妹という家族構成だと思われます。

タキ自身が男の子であの可愛さなので、妹さんはもっと可愛いんじゃないかな?と想像してしまいますね。

タキにそっくりな妹ちゃん、タキがデビューしたらInstagramなどに家族旅行の写真などを上げてくれると、ファンはとっても嬉しいですよね。

ILANDタキの人気の理由は?

ILANDのマスコット、タキの人気の理由は誰が見てもすぐわかる「可愛さ」です。

それに加えてどんな行動も表情もわざとらしさがないピュアさも人気の理由です。

ILANDパート1の初回ILAND脱落者決定の時、ニキは友情をさて置いて、厳しい目で判断してタキを脱落者に選びました。

普通ならそこでニキを恨みそうなものですが、タキはその次のテストでニキがセンターを務めていることに大喜び!

他のメンバーに「ニキ見た?」と何回も言っていて、センターで踊るニキをみんなに自慢したくてたまらない、まるで本当の弟のようでした。

このシーンでタキのピュアさにハマったという人が多い名シーンです。

そしてニキタキよりも、もっとタキの人気を爆上げしているのが、ケイとの関係。

こちらは兄弟というより親子のよう。

ケイを見ると飛びつくタキ、タキをどうしても抱っこしたいケイがとっても微笑ましくてふたりがいるとついついまた抱っこするんでしょ?と期待してしまいます。

番組を見ていると、パート2でタキがアイランドに入ってきた時、全部のメンバーが自然とタキの背中を押してケイの元に促していました。

他のメンバーから見ても、ふたりは一緒じゃないといけないんですね。

とにかくタキはカワイくてピュア。

そんなところが人気の理由なのだと思います。

ILANDタキとニキの関係は?

ニキを兄の様に慕うタキ。

ニキのことをリスペクトしていると言っても過言ではないレベルで、ニキのダンスを絶賛しています。

自分が苦手なところをニキに教えてもらったり、練習室の隅で仲良かったり、ニキが兄でタキが弟な構図が出来上がっていますが、実はこのふたりは同じ年齢。

細かく言うと、タキが5月生まれでニキが12月生まれなので、むしろちょっとだけタキの方が兄だったりするんです。

番組初回で触れていましたが、このふたりはILAND出演前からの友達で、一緒にダンスの練習をしていたことがあるということなので、同じ夢を目指すとっても仲が良い友達という関係です。

今後は個人成績での戦いになりますが、このふたりはずっと仲良くいて欲しいです。

ILANDタキのダンスや歌のレベルは?


ここまでのILANDでのタキを見る限りでは、タキは歌よりもダンスが得意。

そしてダンスも、自分の得意なジャンルでは輝きますが、どのダンスでもすぐ踊れるという風には見えません。

それに比べてニキは、第1回のシグナルソングテストを見ると、歌はいまいちですが、ダンスにかけては他のメンバーに負けない技術を持っています。

では、タキは今後どうなるのか?と言うと、このまましっかり練習を積んで、成長すればニキに勝てるくらい上手くなりそうな予感がします。

その可能性が、プロデューサーにみえるのでしょうか?

主プロデューサーであるBigHitエンターテインメント パン・シヒョク代表は、タキのことをよく褒めています。

しかし第1回の入場テストでは、多くのILANDメンバーがタキのパフォーマンスを見て、首をかしげているというのが現状。

そんなタキのILANDパート1での成績は、

  • エピソード1 アイランド
  • エピソード2 グラウンド
  • エピソード3 アイランド
  • エピソード4 グラウンド
  • エピソード5 グラウンド
  • エピソード6 グラウンド

これを見るとタキの不安定さをみんなが感じてしまっているのがよくわかります。

タキはダンスのレベルは高く、歌のレベルはあまり高くないようですが、エピソード2に進出したタキのこれからの頑張りが成長のきっかけになりそうです。

ILANDタキはデビューできる?

ILANDパート2が始まって、いきなりタキに試練が訪れています。

突然行われたフリースタイルダンス大会で、得意のダンスを思いっきり披露して、1位を取ったタキ。

1位を取ったことを普通は喜ぶべきですが、これがタキにとって大きな試練となってしまいました。

いきなりのフリースタイルダンス大会には裏があったんです。

ダンス大会の1位~3位までの3人が、それぞれチームの代表になって、自分のチームに入れるメンバーと、披露する楽曲を選べるという、まるでPRODUCE101のようなルールが唐突に説明されて、タキがチームの代表になってチームメンバーを選ぶことになりました。

しかも1位なので1番最初に選ぶ権利を与えられたタキは、ヒスン、ソンフン、ソヌとトップ3の3人を選択、楽曲は「FAKE LOVE」。

しかし、いままでグラウンドにいたタキ、マンネ気質のタキにリーダーが務まるでしょうか。

タキの前では言いませんが、ヒスンとソンフンはよりによって一番むずかしい「FAKE LOVE」を選んだことを愚痴る始末。

そしてパフォーマンスの進度の遅さと出来の悪さ、タキのリーダー性のなさをトレーナーに指摘されて、ついにタキは泣いてしまいました。

このテストでヒスンとソンフン、そしてソヌがどれだけタキを助けてあげられるか、どれだけチームワークが良くなるかに次のテストはかかっています。

デビューできるかどうか?と言うと、タキの場合は不安な面もありますが、年齢も若いですし、もう少し修行を積んでからほかの場所でデビューしても遅くないので、そちらのほうが良いような気がします。

ちゅうこ
ちゅうこ
あくまでも個人的な見解ですけどね!

プロデューサーたちにもそう思われないように、頑張って欲しいですね。

ILANDタキプロフィール

年齢:15歳

国籍:日本

生年月日:2005年5月4日

血液型:B型

ILANDパート1をイッキ見するならこちらをクリック!

まとめ

  • ILAND出演中のタキの本名、出身地、学校は公表されていません
  • タキの身長は160㎝程度?体重は50㎏台かな?がっちり体形と予想
  • タキとニキは、番組出演以前からの友達関係
  • タキとニキの関係もいいがタキとケイの関係にファンは微笑んでいる