【PR】
芸能人有名人

ILANDジョンウォンはSM練習生だった?デビュー組に入った?

ILANDのメンバーの中には表立ってはいませんが、実は始まってからいままでずっとアイランダーなメンバーがいます。

歌とダンスの実力も申し分なく、手足が長くて色が白くてえくぼがキュートで、すでにアイドルデビューしているようなビジュアルのヤン・ジョンウォンです。

そのジョンウォンですが、かつてSM練習生の練習生だった?デビュー確定って本当?と噂になっています。

今回はジョンウォンがSM練習生だったこと、デビュー確定と言われる理由をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
ジョンウォンは、イケメンだよね!お化粧とかしたらもっと映える!

ILANDジョンウォンはSM練習生だった?

もしかするとすでにデビューしているアイドルよりも、アイドル向けのビジュアルかも知れない。

そんなメンバーがいるのをみなさんはお気づきでしょうか?

良い方でも悪い方でもあまり脚光を浴びることはありませんが、ILANDが始まってから一度もグラウンド落ちしていない安定のアイランダー、ヤン・ジョンウォン。

色が白くて、えくぼがあって、手足が長くて、歌も歌えて、ダンスも踊れるジョンウォンは、小学生のころ東方神起やSUPER JUNIOR、EXOなどが所属するSMエンターテインメントの練習生だったそうです。

このSMエンターテインメントは、ビジュアルにこだわって採用することで有名なのです。

SMエンターテインメントに小学生の時点で入っていたというのですからジョンウォンは小さいころから美しかったということですね。

ちなみにSM練習生だった期間は3年間だったそうです。

そして、それだけではなく、TWICEやNiziU、Stray Kidsが所属しているJYPエンターテインメントのスカウトも受けたことがあるということが分かっています。

SMエンターテインメントの練習生から元BigHitエンターテインメントの練習生で、JYPエンターテインメントのスカウトも受けたとは?

どの事務所も欲しがるほどの逸材ということです。

このILANDでもプロデューサーたちの評価が高く、デビューへの期待が高まっています。

ILANDジョンウォンはテコンドーをやっていた?


美しいだけではなく、ジョンウォンはテコンドーをやっていて、賞をとるほどの実力だったことが分かっています。

7歳の時からテコンドーをやっていたジョンウォン。

テコンドーの胴着を着た可愛い過去画像がSNS上にありましたので、ご紹介します。

可愛いけれど勇ましい!

そしてなにより面影がありすぎてそのまんま小さくなったみたいです。

端の立ち位置でトロフィーをもらっているので、2位か3位かな?と言ったところですね。

ILANDジョンウォンの身長体重は?

ILANDメンバーの身長や体重は、公式で発表されていませんので、いろいろな映像や画像、他のメンバーと比べてみて予想してみます。

ジョンウォンの身長は173㎝~175㎝といったところでしょうか。

体重はスリムですがテコンドーなどを幼いころからやっていたので、意外と筋肉がありそう?

ということで、ジョンウォンの体重は50㎏後半~60㎏台くらい?と思われます。

身長については年齢から考えて、まだまだ伸びそうです。

イケメンの条件、180㎝越えにもなりそうな予感がします。

ILANDジョンウォンの出身高校は?

ジョンウォンの高校の情報はありません。

ILANDメンバーの個人情報は伏せられていますが、番組が序盤に入って視聴者が増えてから、続々とメンバーの過去写真が上がっています。

小学校の卒業アルバム画像が出ていました。

なんだか賢そうな雰囲気ですよね。

もしかしてジョンウォンは勉強もできちゃう?のかもしれません。

ILANDでデビューできたら勉強とアイドルの両立ということになりますね。

日本よりも学歴社会な韓国なので、今後大学にも進学する可能性も大きいと思います。

ILANDジョンウォンの誕生日と年齢は?

ジョンウォンの生年月日は2004年2月9日で年齢は16歳です。

ILANDメンバーの04 ラインは3人でテヨンとギョンミョンとジョンウォンです。

ギョンミンとテヨンは脱落してしまったので、パート2に進出できたのはジョンウォンだけ。

04ラインの希望の星としてぜひデビューして欲しいですね。

ILANDジョンウォンはおばあちゃんっこ?

パート2が始まったILANDエピソード7では、パート2に進んだメンバーの映像が放送されました。

ジョンウォンは小さいころおばあちゃんに面倒をみてもらっていたことを話し、ジョンウォンが送ったILANDの動画を一日中見てくれる。

と、おばあちゃんがジョンウォンを応援していることと、そんなおばあちゃんのためにもデビューしたいということを話していました。

両親が共働きなのでしょうか?

たくさんある過去画を見ると、どの写真にも兄弟の姿が見えませんので、一人っ子なのかな?と想像できます。

映像の中では「おばあちゃんが大好き」「おばあちゃんが悲しむので生き残りたい」と言っていますので、こんな発言からジョンウォンは間違いなくおばあちゃんっこだと分かります。

ILANDジョンウォンの人気の理由は?

ジョンウォンの人気の理由は、整いすぎているビジュアルです。

そして、そんな中に16歳らしい少年っぽさもあって他のお兄さんメンバーとは違った魅力があります。

それに加えてステージ上では少年っぽさが消えてプロの表情になり、安定のパフォーマンスと、ビジュアルからのオーラで目を惹くので、みんな気になっちゃうようです。

可愛らしさとかっこよさのちょうど中間の年齢で、パフォーマンスも安定しているところがジョンウンの人気の理由だと思います。

ILANDジョンウォンのダンスや歌のレベルは?

おとなしくて後ろで控えがちなジョンウォンですが、ジョンウンの実力を分かる人は分かっている。

というのが現状で、ILANDパート1の時メンバー選択で一度グラウンド行きが決定した時はケイがたった1回しか使えない「降格免除権」をジョンウォンに使って、アイランドに引き留めました。

冷静で厳しい目をもつケイが引き留めたということは、パフォーマンスに実力があるということと捉えて良いと思います。

そしてそれを裏付けるのが、「Into the I-LAND」のシグナルソングのテスト結果。

ジョンウォンは、ケイ(58点)やヒスン(61点)をはるかに越すメンバー内1位の75点を獲得しています。

ケイに引き留められた後は、ユニットテストのダンス代表でケイ、ソンフンと一緒に73点を獲得して勝利しています。

際立って目立ったり取り上げられたりすることはないのですが、実はものすごい実力を隠し持っているジョンウォンのレベルはメンバーの中で上位だと思います。

ジョンウォンとKのやりとりが見たかったらこちらをクリック!

ILANDジョンウォンはデビュー組に入った?

ジョンウォンは、どこから見てもアイドルにふさわしいビジュアルで、ぱっと見どこかのグループにいた?と思ってしまいます。

個人的には元X1のキム・ウソクに似ている!と思うのですが、いかがでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEHIND PHOTO l <I-LAND> 두 번째 테스트 #1 – ‘전 세계가 지켜보는 생존 게임이 시작된다’ 제한된 시간 그리고 스스로의 선택 가장 진화된 아이돌이 탄생하는 곳 <I-LAND> – 매주 금요일 밤 11시 Mnet – ———————– BEHIND PHOTO l <I-LAND> 2nd TEST #1 – ‘As the eyes of the world are upon I-LAND, let the game of survival begin’ Limited time and one’s own choice <I-LAND>, where the most evolved idol group will rise – Every Friday 11PM(KST) Mnet ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/user/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #BehindPhoto #Test2

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

X1 김우석 #X1 #엑스원 #김우석 #KIMWOOSEOK

X1 OFFICIAL INSTAGRAM(@x1official101)がシェアした投稿 –

ということで、何度も言いましたがビジュアルはすでにデビュー圏内、そして実力もデビュー圏内、プロデューサーからの評価も高い。

そしてなにより大人の事情からして、ここでジョンウォンをデビューさせず手放すことになって、他の事務所に移られたならBigHitエンターテインメントはずいぶんな痛手ではないでしょうか?

おそらくそちらの面ではすでにデビュー圏内なのではないか?と想像されます。
というわけで、残るは知名度。

あまり前に出ない上に、安定の地位にいてクローズアップされることが少なく、グローバル投票順位では現在デビュー圏内ギリギリの7位です。

エピソード7のおばあちゃんトークで好感度がUPして投票数が増えていないかな?
デビューメンバー決定までには2回のグローバル投票を乗り越えなければいけません。

ジョンウォンが気になる方は、しっかり毎日投票してジョンウォンの得票数を爆上げしましょう。

ILANDジョンウォンプロフィール


年齢:16歳

国籍:韓国

生年月日:2004年2月9日

血液型:AB型

ジョンウォンのエピソードが見たかったらこちらをクリック!

まとめ

  • ILAND出演中のジョンウォンはかつてSMエンターテインメントの練習生だった
  • ILAND出演中のジョンウォンは超おばあちゃんっこで、おばあちゃん大好き
  • ILAND出演中のジョンウォンはプロデューサーの評価ではデビュー圏内ですが、グローバル投票順位がギ リギリの7位で黄色信号