【PR】
芸能人有名人

ILANDダニエルの本名は?元YG練習生の実力や評価は?

ILANDの中で一番年下メンバー、マンネのダニエル。

一番年下なのに、なんだかきっちりしていて少し貫禄もあります。

あの落ち着いた雰囲気はどこからくるの?

ILAND出演中のダニエルは、YGで練習生をしていたという経歴があるんです。

それなのに年齢はまだ14歳、びっくりですね。

そして元YG練習生だったことで、ダニエルの本名が判明しています。

今回はILAND最年少メンバーダニエルについて、YG練習生だったことや、気になる本名についてもご紹介したいと思います。

ちゅうこ
ちゅうこ
ダニエルはデビューできるかな?まだまだ若いし、今回が無理でも次があるよね!

ILANDダニエルの本名は?

ILAND出演中ダニエルの本名はキム・ドンギュです。

ILANDメンバーの本名は公開されていませんが、元練習生だということで、以前公開されていたため、本名が判明しました。

ハングル表記は김동규。

ほとんどの人がILANDからしかダニエルのことを知らないので、「ダニエル」と定着しすぎていますが、意外にも韓国色の強い本名でした。

ILANDダニエルの経歴は?

ダニエルは元YGの練習生だったことが公表されています。

YGといえば、アイドルの中でもかっこいい系のアイドルが多い事務所。

WINNER、iKON、BLACKPINKが所属している事務所というと、どんな雰囲気かすぐわかると思います。

そこで練習生をしていたダニエルに、ILAND視聴者はこんな期待を寄せています。

YGだったのならきっとラップが上手いはず!ダニエルのラップが聞きたい!

ILANDでは、全体的にラップを重視する放送も、曲も少なめですがダニエルのラップを聞いてみたいファンが多く居るようです。

ダニエルがYG仕込みのラップを披露する時が来るのか…?今後の放送が楽しみですね。

ILANDダニエルの出身高校は?

ダニエルは現在まだ中学生。

信じられませんが、タキよりも年下なんです!

元練習生だったこともあって、おそらく今後デビューしたり、万が一脱落してもソウルの高校に通うのではないか?と思います。

韓国とアメリカのハーフなので(※真実に近い不確定情報です)、もしかしたらバイリンガルなところを生かして、インターナショナルスクールに通う?ということもありそうですね。

ILANDダニエルの誕生日と年齢は?

ダニエルの生年月日は2006年3月26日で現在年齢は14歳です。

ダニエルは、06ラインです。

ILANDメンバーの中では同じ年の子はおらず、一番近いのがひとつ年上のタキです。

でも大人びたビジュアルなので、タキより年上に見える…下手したらソヌよりも年上に見える…視聴者みんながそんな印象を持つダニエル。

とはいえ中身は14歳ということで、時々かわいい一面も見せてくれます。

ちなみにダニエルにはすでにファンネームがあって「たんぽぽ」というらしいです。

14歳のダニエルに似合っていて、かわいいファンネームですね。

ILANDダニエルの身長体重は?

ILANDメンバーの身長と体重は公表されていません。

そこで番組内の映像や、集合写真などでほかのメンバーと比較して予想してみます。

番組内でほかのメンバーと一緒の場面や集合写真を見ると、ダニエルは14歳にしてはかなり身長が高く見えます。

予想によると180㎝超え、182㎝~184㎝程度あるのではないか?と思います。

体重はがっちりした体系ですが、14歳と言うこともあり筋肉がちがちではなく体形ががっちりしているように見えるので70㎏台かと思われます。

中学生には見えないビジュアルで有名なダニエル。

身長が高くて、体形もがっちりしているので、体形をみるだけでハーフ説も真実さが増します。

しかも14歳なので、まだまだ伸びる可能性は高いです。

最終的に180㎝超えもありそうな予感がします。

ILANDダニエルは元YG練習生?

ダニエルが、元YG練習生だったことがわかっています。

練習生だったころダニエル(当時はキム・ドンギュです。)と遭遇した日本人の方のエピソードが話題になっています。

この話が、真実と断定されてはいませんが、ILANDで見る限りのダニエルの様子からは、十分に想像できる内容です。

旅行先で取り残されて不安な日本人女性に声をかけてなぐさめてくれたダニエル。

とっても優しくて素敵です。

かつて助けてくれたダニエルにデビューして欲しい彼女の気持ち、理解できますね。

ダニエルファンのみなさんはしっかり毎日投票しましょう。

ILANDダニエルは帰国子女?

ダニエルはハーフと言う説があり、いまのところその情報が本当かどうかは分かっていませんが、濃厚です。

公式のプロフィールでは、ダニエルの出身地はアメリカ、国籍は韓国となっているので、ハーフというのが事実であれば、おそらく父親が韓国人で、母親がアメリカ人?と予想できます。

その他の情報では、ダニエルはアメリカ生まれの韓国育ちで、1年ほど留学経験がある(留学先は不明)ということでした。

たしかにカテゴリー的には帰国子女ですが、今韓国にいて、小学1年生の時に1年間の留学経験があって、年齢が14歳ということは帰国子女だったとしても、ジェイやジェイクのように海外生活は長いわけではなさそうです。

ちゅうこ
ちゅうこ
あくまでも個人的見解ですけどね、

ILANDダニエルの両親の職業は?

ダニエルの両親についての情報はありませんが、小学校1年生のころ留学していたこととか、過去写真などを見ると、裕福な家庭に育ったようです。

そんなダニエルの過去写真がこちらです。

どこからどう見てもおぼっちゃまでしかない!

たしかに、ビジュアルと雰囲気からも、やんちゃというよりは大人しく落ち着いていて清楚な好青年なイメージ。

両親の職業はわかりませんでしたが、お金持ちであることは確実と言っていいと思います。

ILANDダニエルの人気の理由は?

ダニエルの人気の理由は、ザ・イケメンというビジュアルと普段は大人っぽいのにふとした時にはやっぱりかわいい14歳なところ。

特に笑顔がかわいいと言われていて、ダニエル沼にはまったファンのみなさんはこの「笑顔」からダニエルにはまったという人が多いです。

そして次に人気なのが、ダニエルの優しさ。

黒歴史と言われるジェイのパート立候補の時、あまりにも決まらなくて雰囲気が悪くなり、ジェイは下を向いたまま顔も上げなくなってきて、暗い空気が流れます。

おそらくメンバーたちも、あのころは今のように仲が良いわけではなく会ったばかりで、誰もジェイに声をかけなかった中、唯一ダニエルだけがジェイを慰めたんです。

しかも「気遣ってあげて」的なウィンクをヒスンに送っているんです。

とても14歳の行動とは思えない&優しさがなせる行動です。

年上メンバーを励ますほど大人びているダニエルですが、時々14歳らしい行動をすることも、ギャップ萌えで、ファンに人気です。

セブチの「イエップダ」のサビを全力で踊ったり…

棒を持たせたら即座にこんなポーズを取ってしまったり…

タキが脱落の時は、不安だったのかタキに近寄りたくて仕方がない様子も、マンネらしくてかわいい。

これ、もしお立ち台の上でなくて横に立ってたら、きっとふたりは発表の瞬間手をつないでたんじゃないかな?と想像してしまいます。

大人びていて優しくて、でも初々しくて笑顔が素敵。

ビジュアルも性格もどちらも良いところが、ダニエルの人気の秘密と思います。

次のテストで残留するためにも、ダニエルファンのみなさん、毎日投票ですよ。

ダニエルのやさしさが見たかったらこちらをクリック!

ILANDダニエルプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEHIND PHOTO l Part.2 ‘두 번째 테스트 – 케미 테스트’ Dive into You 무대 – ‘전 세계가 지켜보는 생존 게임이 시작된다’ 가장 진화된 아이돌이 탄생하는 곳 <I-LAND> – 매주 금요일 밤 11시 Mnet – ———————– BEHIND PHOTO Part.2 ‘2nd Test – Chemistry Test’ Dive into You Performance – ‘As the eyes of the world are upon I-LAND, let the game of survival begin’ <I-LAND>, where the most evolved idol group will rise – Every Friday 11PM(KST) Mnet ———————– – Facebook : facebook.com/mnetiland Twitter : twitter.com/mnetiland YouTube : youtube.com/Mnet 네이버TV : tv.naver.com/cjenm.mnetiland – #Mnet #엠넷 #ILAND #I_LAND #아이랜드 #BehindPhoto

Mnet I-LAND OFFICIAL INSTAGRAM(@mnetiland)がシェアした投稿 –

本名:キム・ドンギュ/김동규

年齢:14歳

国籍: 韓国

生年月日:2006年3月26日

血液型:A型

まとめ

  • ILAND出演中のダニエルの本名はキム・ドンギュ
  • ILAND出演中のダニエルは、元YG練習生だった
  • ILAND出演中のダニエルは一番年下のメンバー(マンネ)で、年齢は14歳
  • ダニエルは韓国国籍で、アメリカ出身、ハーフだという噂あり