【PR】
芸能人有名人

バチェロレッテ谷口達郎の年収は?職業や経歴出身大学高校が知りたい!

バチェロレッテに写真家の谷口達郎さんが出演します。

職業は写真家ということですが、大学在学中から広告撮影に関わり、エッセイストや経営者という多才な経歴の持ち主です。

学歴や年収など基本的なプロフィールから、過去に出演していた恋リア・マリキュラムやラブアースでの様子もご紹介します。

谷口達郎さんのバチェロレッテでのキャッチコピーは「僕とデータしよう」とあり、女子からは賛否両論なので、どんな男性なのか大変気になりますね。

ちゅうこ
ちゅうこ
多才で、かなり個性的な感じがしますね。

バチェロレッテ谷口達郎の職業は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

現在放送中の恋んトスseason10。 出演者のビアンカちゃんのプロフィール画像を自分の撮影スタジオで写しました。♫ 僕の心を大いに揺さぶる恋愛番組。今回のシーズンも楽しみに視聴します。 #恋んトス #ステイホーム #stayhome #ラブアース #バチェラー #バチェロレッテ #マリキュラム #今日好き #恋ステ #abemaTV #アベマTV #マリキュラム #今日好き #今日好きになりました #恋ステ #恋する週末ホームステイ #オオカミくんには騙されない #オオカミちゃんには騙されない #あいのり#TBS #テレビ朝日 #テレ朝 #ネットフリックス #パラビ

谷口達郎/「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1🌹(@tatsuro.tt)がシェアした投稿 –


バチェロレッテに出演する谷口達郎さんの職業は、写真家、フォトグラファー、エッセイスト、タレント、スタジオ経営者です。

写真家としては、トータルで、100名以上の有名人を撮影していて、その中には広末涼子さん、菅田将輝さんや菜々緒さんなどがいらっしゃいます。

エッセイでは、電子書籍を7冊、写真詩集等を9冊出版されています。

その中でも『共生』はアフリカ渡航時の写真と文章を綴り、全国新聞で1年連載されました。

株式会社エルビス・エンターテイメントに所属して、タレントとしての活動をしています。

AbemaTVの「マリキュラム」や「陸海空制服するなんて ラブアース シーズン4」に出演されています。

経営されているスタジオは、1つではありません。

谷口達郎さんのスタジオはなんと、テレビドラマの撮影でも使われています。

キッチンスタジオHalfstar(ハーフスター)を渋谷で、キッチンスタジオKIT+EN(きてん)を品川、天王洲で経営されています。

ちなみに、KIT+EN(きてん)はCafe併設のスタジオです。

Halfstarは大手企業メーカーのCMや料理番組、雑誌などで利用されています。

谷口さんのTwitterでは、ドラマ『隣の家族は青い』で北村匠海さんや、E−girlsさんがスタジオにいらしたと書かれていました。

さまざまな機材が揃っており、テレビやドラマでたくさんの芸能関係の仕事がこのスタジオで行われています。

バチェロレッテ谷口達郎の年収は?

バチェロレッテに出演する谷口達郎さんの年収は、1500万以上あると予想されます。

カメラマンで成功して1000万円稼ぐ方は全体の4分の1と言われています。

谷口達郎さんは有名人を100人以上撮影されていて、有名企業とのお仕事も多くされているので、成功者なのではないでしょうか。

また、写真家という職業以外にも、スタジオの経営、併設されているカフェの経営、著書の印税やタレント業を合わせるとそちらだけで、500万以上の収入がありそうです。

つまり、すべての収入を合わせると、1500万円〜1600万円くらいと予想できます。

バチェロレッテ谷口達郎の経歴は?

バチェロレッテに出演する谷口達郎さんの経歴は、華麗です。

広島市立基町高等学校在学中から写真雑誌でさまざまな賞を受賞されていて、大阪芸術大学写真学科在学中からフォトグラファーとして活動をはじめました。

大学卒業後、上京しカメラアシスタントとして働きはじめ、24歳の時に独立して個人事務所を設立されました。

広末涼子さんや山田優さんなど大物芸能人の撮影をしています。

人物の撮影以外にも、dynabook・桂由美・YAMADAMIYURA・日本コカ・コーラ株式会社・トヨタ自動車株式会社など大手企業との広告・カタログ撮影も手がけています。

そして、2012年〜2016年までの5年間、日本での撮影の合間にバックパッカーとして90か国を渡航した経験もあります。

2008年には写真詩集『しんじてる。』がヒットし写真作家としても活躍されています。

そして2015年には渋谷に3階縦撮影キッチンスタジオを設立しました。

そしてAbemaTVの番組『陸海空制服するなんて』ラブアースにも出演されました。

写真家としての活動だけでなく、エッセイスト・経営者・タレントとしても成功をおさめている方だと思います。

バチェロレッテ谷口達郎の出身高校は?


バチェロレッテに出演する谷口達郎さんは、広島市立基町高等学校を卒業されています。

こちらの高校は、偏差値も65くらいあり県内でも有数の進学校です。

普通科の中に芸術分野への進学に特化した創作表現コースがあり、もしかすると谷口達郎さんはこちらのコースなのかもしれません。

また、なんと基町高校のWikipediaの著名な卒業生欄には、谷口達郎さんの名前がありました。すごいですね。

ちなみに、基町高等学校といえば、広島の中心地にあります。

県外の方でも分かる観光地でもある原爆ドームや平和祈念館も近くにあります。

広島は、中国地方で一番大きな都市ですが、中心地の近くには大きな川も流れており、便利かつゆったりとした時間が過ごせます。

そんな場所で育ったので、谷口達郎さんも流行と感性が洗練されたのではないでしょうか。

バチェロレッテ谷口達郎の出身大学は?

バチェロレッテに出演する谷口達郎さんは、大阪芸術大学写真学科に進学し、卒業されました。

なんと、大学在学中から、大阪の繁華街で自分の作品の路上販売を開始しています。

かなり活動的ですよね。

芸術系の大学生は作品の路上販売が普通なのでしょうか。

ちなみに、大阪芸術大学卒業中退の有名人は多くて書ききれません。

シンガーソングライターの米津玄師さんやアニメ監督の庵野秀明さん、最近では芸人のミルクボーイさんもいます。

谷口達郎さんも負けず劣らず、有名人ですよね。

バチェロレッテ谷口達郎の恋愛や結婚に対する価値観は?

バチェロレッテに出演する谷口達郎さんの恋愛や結婚に対する価値観を見ていきましょう。

インタビューでも一番気になったのが、「なんでもデータ化する」という発言です。

自分の体重・睡眠時間などはいいとして、「エッチをした人の数や回数」はなんのためにデータ化するのでしょうか。

それらのデータを入力し、グラフ化し、それを見ながらお酒を飲むのが楽しいそうです。

Youtubeのプロフィール動画のコメント欄にも、この「データ化」について理解に苦しむという声が多く寄せられていました。

また、結婚についてですが、「結婚=子孫繁栄」と考えているようです。

確かに結婚とはそういう一面もあるのは理解できますが、はっきり言われるとひく女性もいると思います。

今回のバチェロッテの福田萌子さんが結婚に対しての価値観が合えば、谷口達郎さんが残る可能性もあると思います。

谷口達郎がバチェロレッテに出演した理由は?

バチェロレッテに出演中の谷口達郎さんは、福田萌子さんと結婚するために出演を決めたのだと思います。

インタビューでは、谷口達郎さんが気に入った福田萌子さんの身長の高さと顔について語っています。

「鼻と上唇の間隔・下唇とあごの間隔・骨格全部タイプ。遺伝子レベルで(自分とは)逆な気がする。いい感じの子どもが生まれるんじゃないかな。女の子は僕に似て小さくてくりくりして可愛く。男の子は萌子さんに似てシュッとしたクールな感じを想像している。」

福田萌子さんの容姿をほめていますし、結婚をリアルに考えてくれるのは真剣さが伝わってきますね。

ただ、大多数の視聴者の感覚とはずれているように感じます。

結婚を飛び越えて、2人の子どもの容姿まで想像しているのが、ポイントなので、やはり、谷口達郎さんは「結婚。子孫繁栄」するためにバチェロレッテに出演を決めたのだと思います。

バチェロレッテ谷口達郎は過去に恋リアに出演していた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

外出自粛中なので、以前出演していた番組を久々に見直してみた第三部。三年間続いたこの番組も、本日最終回。 面白企画満載の人気番組に一昨年、4度も出演させていただきました。 ユーモアのある出演者の方々、大好きな指原さんとブラマヨ小杉さん・吉田さんと一緒に作っていく撮影現場はとても楽しかったです。 このような機会を与えてくれた番組ディレクターの方に感謝の気持ちを込めて。 三年間お疲れ様でした。 沢山の笑いをありがとう。 #指原莉乃 #ブラマヨ #ブラマヨ小杉 #ブラマヨ吉田 #AbemaTV

谷口達郎/「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1🌹(@tatsuro.tt)がシェアした投稿 –


バチェロレッテに出演中の谷口達郎さんは、マリキュラム、ラブアースに出演していました。

「マリキュラム」では、スタジオメンバーの指原莉乃さんもドン引きさせるほどのヤバさでした。

「ラブアース」でも、ラップ越しにキスをするというミッションで唇をパクパクさせる行動にドン引きという声が沢山上がっていました。

ですが、個性的な感性の持ち主で、言葉選びが苦手な印象ですが根はとても良い人という声もあり、旅を共にした仲間とはその後も交流は続いているみたいなので、良い人なんでしょうね。

バチェロレッテ谷口達郎のプロフィール

名前:谷口達郎

出身:広島県

彼女いない歴:

付き合った人数:40人

事務所:株式会社エルビス・エンタテイメント

SNS:

インスタ:tatsuro.tt

twitter:@TATSUROtaniguch

まとめ

  • バチェロレッテ出演の谷口達郎さんの職業は、写真家、エッセイスト、タレント、スタジオ経営。
  • バチェロレッテ出演の谷口達郎さんの年収は、全て合わせると、1500万円〜1600万円くらいと予想。
  • 谷口達郎さんの経歴は、大阪芸術大学在学中からフォトグラファーとして活動し、現在は著名人撮影を主としてWeb広告などで活躍。
  • 短期バックパッカーとして90か国渡航し、これまで多くの写真詩集と写真集も出版。
  • 谷口達郎さんの出身高校は、広島市立基町高等学校卒業
  • 谷口達郎さんの出身大学は、大阪芸術大学写真学科卒業
  • 谷口達郎さんは子孫繁栄のため出演を決めた(?)
  • 谷口達郎さんはマリキュラム・ラブアースに出演経験あり。