【PR】
トレンド

GoToEat神奈川はいつからいつまで?食事券販売先や対象店舗予約サイトは?

2020年10月1日に開催が決定となった神奈川県のGoToEatキャンペーンですが、いつからGoToEatキャンペーンが開始になるか気になりますよね。

神奈川県では、2020年11月6日(金)よりプレミアム食事券の販売が始まることが発表されました。

ですが、GoToEatキャンペーンのポイント加算とプレミアム食事券の販売終了は、2021年1月31日までと全国で統一されていますので、2020年10月1日以降から2021年1月31日までの開催期間となるでしょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
GotoEatキャンペーンは県によって違うから要チェックですよ!でも、予約サイトからのポイント付与は始まっていますよ!

GoToEatキャンペーン神奈川の利用期間はいつからいつまで?

2020年10月1日から第2段GoToトラベルの開始とともにGoToEatキャンペーンが開始されました。

GoToEatキャンペーンは、外食をする前にオンライン予約サイトで席やコースを予約してから来店をするだけで、1人につき500円〜1,000円分の後日使えるポイントが加算されるとてもお得なキャンペーンです。

2020年10月1日に開催が決定となった神奈川県のGoToEatキャンペーンですが、
開始時期が未定ではありますが、オンライン予約サイトでは神奈川県内でGoToEatキャンペーンが利用できる飲食店が増えてきています

神奈川県で外食の利用を予定されている方は、事前にグルメ予約サイトをチェックすると対象店舗が分かりますよ。

【GoToEatキャンペーンのポイント加算期間】

2020年10月1日以降から2021年1月31日まで

【プレミアム食事券の販売終了日】

2021年1月31日までと全国で統一

【GoToEatキャンペーン利用期間】

2021年3月31日まで

2021年1月31日までに加算されたキャンペーンポイントと購入したプレミアム食事券は、2021年3月31日まで利用ができるので、卒園や卒業の記念に高級料理を堪能するのもいいですね。

しかし、GoToEatキャンペーン開催期間中でも、政府の予算に達し次第GoToEatキャンペーンは終了となりますので、ご利用を予定されている方は早めの利用をおすすめします。

最近ニュースでは、期間は目安なので、3月以降も継続することもあると言われていますよね。

そうなれば嬉しいですよね。

GoToEatキャンペーン神奈川のプレミアム食事券の販売先は?

全国で開始が決定されたGoToEatキャンペーンは2種類あります。

  • 全国で利用できるキャンペーン
  • 神奈川県内のみで利用できるプレミアム食事券

どちらもお得に利用ができるGoToEatキャンペーンですが、神奈川県内でGoToEatキャンペーンを利用する予定が多い方や神奈川県在住の方には、プレミアム食事券がおすすめです。

購入金額の25%が上乗せされて販売されるプレミアム食事券は、プレミアム食事券利用登録店舗で利用することができます。

オンライン予約サイトとプレミアム食事券利用登録店の両方登録している飲食店では、GoToEatキャンペーンが併用できるので、併用するとよりお得度が増します。

プレミアム食事券のみ利用する場合は予約が不要ですが、GoToEatキャンペーンを併用する場合は事前予約が必要なのでご注意ください。

プレミアム食事券の購入方法は、LINEでの電子クーポンと全国のローソンとミニストップで紙クーポンとして購入できます。

神奈川県プレミアム食事券販売期間

2020年11月6日(金)~2021年1月31日(日)まで

神奈川県プレミアム食事券購入先

●LINE

販売価格:10,000円 ※25%プレミアム付

発行単位:1セット12,500円

販売期間:2020年11月6日(金)〜2021年1月31日(日)
利用期間:2020年11月6日(金)〜2021年3月31日(水)

電子クーポンでの発券になります。

●全国のローソン・ミニストップ

販売価格:10,000円 ※25%プレミアム付

発行単位:1冊12,500円 20枚綴(500円券×15枚+1,000円券×5枚)

販売期間:2020年11月6日(金)〜2021年1月31日(日)
利用期間:2020年11月6日(金)〜2021年3月31日(水)

紙のクーポンでの発券になります。

GoToEatキャンペーン神奈川での対象店舗は?

神奈川県でGoToEatキャンペーンを利用したいと考えても、どのような飲食店が対象となるかわかりにくいですよね。

神奈川県でGoToEatキャンペーンが利用できる店舗は、オンライングルメ予約サイト、もしくはプレミアム食事券利用登録されている飲食店が対象となります。

オンライン予約サイトを利用する場合は、事前予約をしてから来店することがGoToEatキャンペーンポイントの加算条件となりますので、神奈川県でキャンペーンを利用する予定の方は事前に行きたいお店の予約が必要です。

たとえ、GoToEatキャンペーンの対象店であっても、事前に来店予約をしていない場合はポイント付与の対象外となってしまいます。

また、来店時のキャンペーンポイントは予約時の人数分しか加算されないので、来店予約後に人数が増えた場合、予約の変更をしないと損をしてしまうのでお気をつけくださいね。

とてもお得なGoToEatキャンペーンですが、宅配ピザなどの宅配料理専門店キッチンカーのような持ち帰り専門店、カラオケボックスやクラブなどではキャンペーン利用の対象外となってしまいます。

ですが、すかいらーくグループのようにGoToEatキャンペーンに参加している飲食店で、独自の宅配サービスや持ち帰り提供を行っている飲食店を利用するときは、GoToEatキャンペーンのポイント加算の対象となりますので、自宅でのんびり食事を楽しみたい場合でもGoToEatキャンペーンを利用することができますね。

GoToEatキャンペーン神奈川で利用する際の予約サイトは?

神奈川県でGoToEatキャンペーンを利用して食事をしようと思っても、どのオンライン予約サイトが利用できるか少しわかりにくいですよね。

GoToEatキャンペーンが利用できるオンライン予約サイトは、ぐるなびやホットペッパーグルメ、一休など全部で13の人気グルメ予約サイトが対象となっています。

普段からグルメ予約サイトを利用している方は、お気に入りの予約サイトがあると思いますが、普段利用されない方はどのオンライン予約サイトがいいのか悩んでしまいますよね。

そんな時は、普段利用することが多いポイントが貯まるサイトをおすすめします。

オンライン予約サイトを通じて予約をして来店するとGoToEatキャンペーンポイントだけでなく、提携しているポイントも同時に貯まります。

YahooロコではTポイントが、ホットペッパーグルメではPontaポイント同時に貯まるので、利用することの多いポイントが貯まるグルメサイトを利用するとさらにお得です。

GoToEatキャンペーンで貯めたキャンペーンポイントは、ポイント加算後の予約で利用することができるので、キャンペーンポイントを貯めて横浜中華街で高級中華を楽しむのもいいですね。

ただし、オンライン予約を利用するときに注意することがあります。

先日、オンライン予約を通じてGoToEatキャンペーンを利用する時、最低利用料金が設定されました

各飲食店によって違いますが、ランチ利用時は500円、15時以降の利用では1,000円以上とGoToEatキャンペーン加算予定のポイント以下の飲食の場合は、GoToEatキャンペーンの対象外になりますのでご注意ください。




GoToEatキャンペーン神奈川での観光施設で利用できる場所は?

神奈川県には、鎌倉や横浜中華街だけでなく横浜アンパンマンミュージアムやズーラシアなど大人にも子供にも人気の観光施設が多くありますが、観光施設内でGoToEatが使えるお店があれば、お得になるのでぜひ利用したいですよね。

もちろん、観光施設内にGoToEatキャンペーン登録店もしくはプレミアム食事券利用登録店があれば、GoToEatキャンペーンを利用することは可能です。

もしも、観光施設内にGoToEatキャンペーン登録店がない場合は、観光施設付近のGoToEat登録店で食事をしてから観光施設に入場するのもおすすめです。

また、観光施設内にGoToキャンペーン登録店がある場合は、地域共通クーポンが利用できるので地域共通クーポンを利用することをおすすめします。

地域共通クーポンは、宿泊日+翌日のみ有効と有効期限が短いので、旅行中に使用しないと使用できなくなってしまいます。

また、地域共通クーポンは、GoToキャンペーンとGoToEatキャンペーン両方の登録店であれば併用可能なので、オンライン予約と併用するとよりお得になります。

しかし、店舗によって紙クーポンと電子クーポンの両方が使用可能な店舗とどちらかのみ利用可能の店舗があるので、ご利用の際はご注意ください。

まとめ

  • GoToEatキャンペーンは、神奈川県では2020年11月6日よりプレミアム食事券が発売される
  • GoToEatキャンペーン利用時は、ランチでは500円、15時以降は1,000円以上と加算ポイント以上の利用が条件となります。
  • GoToEatキャンペーンとGoToキャンペーンの地域共通クーポンは併用可能です。