【PR】
芸能人有名人

福田萌子の父親の会社は沖縄で建設業?実家の総資産額は?

バチェロレッテに出演している福田萌子さん。

萌子さんが美人で筋金入りのセレブであるということは周知の事実ですが、番組内でも出てくる父親の話…。

萌子さんの父親が一代で沖縄で会社を起こして成功させたという話ですが、実は福田家はお父さんが沖縄で事業をしたからセレブになったわけではないんですよね。

福田家は室町時代からの大地主だったという噂もあるんです。

萌子さんの家族が所有している家も全国に10箇所もあるということからご実家は凄まじい資産があるということが分かります。

もちろん、沖縄での事業もあっての上だと思いますが福田萌子さんの父親について、実家のこと、萌子さん自身のお仕事のことも含め調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
福田萌子さんも、小さい頃はいろいろご苦労されたことがあったみたいですね。

福田萌子の父親の会社は沖縄で建設業?

萌子さんのインスタやTwitterを見ると、どう考えてもお金持ちだということが分かるつぶやきがたくさん見られます。

お家の暖炉に薪をくべて、ランニングでぬれたシューズを乾かしていたり、家のお庭には桜や梅、柿の木やつつじがあって、そこでお花見をしたりと、豪邸ぶりがうかがえます。

また、お母さんとよく行くお店は、沖縄の高級スペイン料理店「ARDOR」だとのこと。

こちらのお店は平均予算が一人2万円から3万円ということですので、やっぱりお金持ちですね。

ということで、バチェロレッテ番組内でも話がありましたが父親が一代で沖縄の地で起業をしたというエピソード。

萌子さんのインスタにも次のような書き込みがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

前夜祭。 父の会社の創立記念と新しいビルの完成パーティーがあり沖縄に帰省しています。 県外からも沢山知り合いが集まっているので今日はその前夜祭で、琉球料亭で会食でした。 いつも思ってはいるけど、周りの方からの言葉や積み上げてきた歴史を聞いて改めて父の偉大さを感じ母の素晴らしさを確認しました。 この土地で、この両親のもとに生まれて、幸せです。 #okinawa #ryubu #ryukyu #沖縄 #琉球舞踊 #琉舞 #料亭那覇 最後は#カチャーシー #定番 #沖縄あるある

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

「父の会社の創立記念」とありますので、萌子さんの父親が沖縄で会社経営をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この15年でリゾート地としての地位を確立した故郷、沖縄。県外の人に対する意識もだいぶ丸くなりました。 ・ 今は国内外からの観光客で溢れている街中も小学生の頃は良く『ないちゃー(内地の人:戦争時代の言い方で県外の人の事)』と指をさされたものです。 ・ 沖縄生まれ沖縄育ちの私には自分が指をさされる意味が解らず『うちの両親はないちゃーだよ』となんの疑問も抱かずに答えていました。 ・ 自分の見た目が同級生達と違い【ないちゃー】なんだと本当の意味で気付いたのは高校生のころでした。 着ている制服も訛りや方言も全く同じなのに、どこか違う。小さい頃から家の中では標準語、一歩外に出ると沖縄訛りを自然と使い分けていて、考え方も本土と沖縄の半分半分。 ・ 苗字を聞かれるのがコンプレックスで完璧な島人になりたくて、沢山学び少し無理もしてきました。 おかげでこの島の素晴らしさを星の数ほど紹介出来るしまだまだな部分も知っている。 ・ 30年前に父がこの土地で事業を始めた時、きっと私が感じた心の寂しさなんて比較できないほど大変だったと思います。 ・ 風当たりが強く親戚もお友達もいない中、悔しい想いをどのくらいしたのだろう。 お腹に私がいる身重な身体で、生まれたばかりの兄を連れ、知らない土地で母はどれだけの苦労をしたのだろう。 ・ 努力家で義理堅く、社員に慕われ、それ以上の愛で自分と関わる人の事を真剣に考える父。 周りの人の気持ちを1番に考え行動し、自分が貶される結果になったとしても笑顔で全てが上手くいくように調和をとる素晴らしい女性で妻で私の母。 ・ 沖縄という感性の島で、両親の愛のもと、沢山の方に支えられ、積み上げたお仕事のおかげで今こうして胸を張って福田萌子と名乗ることが出来ます。 ・ 父の会社の創業パーティーは、私にとっても多くを考える時間になりました。 今までの人生を振り返り、全ての瞬間に感謝の気持ちでいっぱいです。 ・ #okinawa #naha #home #mysweethome #love #島人 #うちなんちゅ #沖縄 #育ててくれて有難う

初代バチェロレッテ🌹🇯🇵/福田萌子(@moekofukuda)がシェアした投稿 –

バチェロレッテ番組でも萌子さんが話ていましたが、自分の父と母は沖縄の人ではない。

だから幼少期「沖縄人ではないね、といじめられた」とのエピソード。

こちらもインスタを見ると、「お父さんはまだ福田萌子さんがお母さんのお腹にいるころ、お母さんと長男を連れて沖縄に移住。」

会社を建てられたとのことです。

現在、福田萌子さんは32歳ですので、約32年前にお父さんが沖縄で創業されたということになりますね。

当時はお家族で色々と苦労もあったと思いますが、現在は萌子さんは初代バチェロレッテに選ばれたりと順風満帆な生活をされているのでは?と思います。

萌子さんの父親の会社は、沖縄県にある株式会社沖縄チャンドラーという会社ではないかと言われています。

というのも、そちらの創業者名が福田利夫さんという方だったからです。

現在の社長は別の方になっていますが、「福田」という名前から、この会社が福田萌子さんの父親がつくられた会社であることが分かります。

また、会社のホームページを見てみると、

「私達は、沖縄の豊かな自然環境と快適な生活環境を守るために、これまで培った技術力と地域の実情に応じた提案力を活かし、さらに幅広く社会に貢献できるようにしてまいります。」

とあり、環境保全にも取り組まれていることがわかります。

福田萌子さんも、プラスチックゴミをなくそうという取り組みをされているということで、そのあたりも一致しています。

断定はできないものの、この会社が福田萌子さんのお父さんの会社なのではと思われます。

福田萌子の実家は全国にある?

福田萌子さんの実家について、彼女のTwitterにこんな書き込みがありました。

この記事によれば、お家が全国に何軒もあるということになりますね。

なんと、持ち家は10軒にもなるそうです。

しかも、福岡、東京、埼玉、北海道とほぼ全国に自分の家があるということですから、中途半端なお金持ちではありませんね。

また、埼玉にあるお家は敷地が1000坪もあるとのこと。

これだけお家があるとその維持だけでも大変だと思いますが、福田家にはそれだけの資産があるということなのでしょうね。

福田萌子の実家は大地主?

お父さんが事業で成功されているだけではなく、福田萌子さんのお家は代々大地主だったといううわさもあります。

実際、福田家は室町時代からの大地主だったといいます。

さらに調べてみると、埼玉県さいたま市西区に「福田稲荷神社」という神社があることがわかりました。

この福田稲荷神社はもともと福田陣屋という屋敷があったところにあります。

名前が「福田」で一致しているので、こちらが福田家のルーツなのではとも思われます。

さらにさかのぼってみると、福田陣屋は豊臣家の家臣であった福田惟康(ふくだ これやす)という人物が関ヶ原の戦いの後、現在の埼玉県に流れ着き、構えたお屋敷だとのこと。

この血筋が福田萌子さんに直結しているかどうか、はっきりしたことはわかりませんが、古くからの地主であるということは事実のようです。




福田萌子の実家の総資産額は?

お父さんの会社である株式会社チャンドラーの年商について調べてみましたが、そちらの情報は出てきませんでした。

2016年の段階で従業員数は9名ということで、大規模な会社ではないことがわかります。

会社の資産もさることながら、やはり、所有している土地や家屋が相当な資産なのではないかと思われます。

これまでの情報からざっくりと計算してみると、ご実家の総資産額は数十億にのぼるのではないかと思います。

ただ、福田萌子さん自身もモデルとしてアディダスのグローバルアンバサダー契約をされていて、「MeCANP」という女性向けマルチスポーツコミュニティでキャプテンをつとめたりされています。

トップスポーツメーカーとの契約ということですから、その契約料は億を超えるのではないかとも思われます。

ですので、実家の資産をあてにしなくても、ご自身で十分に稼がれているということになります。

こんな超セレブな福田萌子さんに釣り合う男性というのはどんな男性なのでしょうか。

福田萌子のお金持ちであるが故の価値観って?

福田萌子さんは、「どんな人といると居心地がいいか」との質問に対して、次のように答えていらっしゃいます。

「私はちゃんと心で会話できる人ですね。
話していることと行動がアンバランスではない人。口だけでなく、心から話す人。
自分を大きく見せようとしているわけではなく、かといって謙遜しすぎているわけでもなく、等身大の自分でオープンに向き合ってくれる人。私もそうでありたいし、相手もそうであってほしいんです。」

彼女自身、かなりのお金持ちではありますが、そのことで自分を大きく見せようとしたり、自分以外の何かで自分を飾ろうという気持ちは無いようですね。

パートナーとなる人にも、「等身大」であることを望んでいるようです。

さらに、バチェロレッテ出演に際しては次のようなコメントも。

「もう、シンデレラの時代は終わりました。白雪姫の時代も終わりました。
王子様は、ガラスの靴を拾って探しに来てはくれませんし、寝ているだけでは見つけてくれません。自分から好きになって、
自分から愛を表現して、自分から幸せをつかみにいきましょう。」

「シンデレラの時代は終わった」というのが、彼女らしいアグレッシブな発言ですね。

自分に自信がないと言えないコメントだと思います。

さて、才色兼備で実家は超セレブという彼女はどんな男性をパートナーに選ぶのでしょうか。

楽しみですね。

まとめ

  • バチェロレッテ福田萌子の父親は沖縄で建設会社を経営。
  • 福田萌子の実家は全国に10軒あって、埼玉の家は1000坪。
  • 福田家のルーツは室町時代から続く大地主だとのこと。
  • 福田萌子の実家総資産は数十億円以上とのうわさも。
  • 福田萌子自身もアディダスと契約し、相当稼いでいると予想できる