芸能人有名人

ENHYPENニキはメンバーに馴染めてる?Abema番組で衝撃の事実!

11月11日からAbemaTVで、デビューに密着する番組『ENHYPEN & Hi!』が、始まりました。

デビュー組が決定した後すぐからメンバーたちがどんな風にデビューしていくのかが見られるILANDファンにはとっても嬉しい密着番組です。

しかし、デビュー決定直後から唯一の日本人メンバーのニキについて、グループに馴染めていない?メンバーと不仲?などという憶測が飛び交っています。

AbemaTVで放送中のENHYPEN初のバラエティ番組を元に、ニキへの噂が事実なのかどうか考察してみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
不仲説はホントかな?

ENHYPENニキはメンバーに馴染めてる?


ILANDのたくさんの試練を勝ち抜いてデビューメンバーに決定したHEESEUNG(ヒスン)、JAKE(ジェイク)、NI-KI(ニキ)、SUNOO(ソヌ)、SUNGHOON(ソンフン)、JAY(ジェイ)、JUNGWON(ジョンウォン)の7人。

全員全力を尽くして、見事にデビューをつかんだ7人は、さっそく宿舎入りしてデビューの準備を始めています

K-POPアイドルグループは男子であれ女子であれ、事務所の管理や仕事の効率を高めるためグループ全員で同じ部屋で暮らすのが通常です。

ごくまれに実家が事務所の近くであるとか、なにか事情があって合流しないメンバーが居ることもありますが、ヒットをして大金を稼いで一流になり、自立するまでは同じ部屋に住み、寝起きも食事も全員一緒に行動をします。

ENHYPENのメンバーも、事務所が用意した部屋で過ごすのですが、よく考えるとニキだけが外国籍で、他6人は二重国籍のメンバーも居ますが、両親は韓国人です。

ひとりだけ生粋の外国人のニキ

そんなことからメンバーと一緒にいる時

浮いているように見えるとか、

メンバーに馴染めていないように見える

というファンの心配の声が上がっています。

この噂ですが、ILAND最終回のデビューメンバーが呼ばれて合格者ブースに移動したときまで遡ります。

ENHYPENニキと仲がよくないとされているのは?

デビューメンバーが決定した際、呼ばれた順にデビューブースに移っていったのですが、その時、現ENHYPENリーダーのヒスンが、他のメンバーにはハグしたのに、ニキだけにしなかった

そんなことから、ヒスンはニキを嫌っているのではないか?

そういえばニキは最初のシグナルソングの時、ヒスンとセンター争いをしてセンターを奪ったことがあるから…。

と、ネット上で噂され始めました。

本当にヒスンはあの時のことを根に持っていて、ニキのことが嫌いなのでしょうか?

ILANDをすべて視聴した人から見れば、ヒスンはそんなことを根に持つタイプではない。

と、気が付くはず。

ILANDメンバーが悩んでいたら、必ず声をかけて解決してきたヒスン、ましてや一番年下で唯一の外国人のニキに、そんな意地悪をするはずはありません。

それを裏付けるように、ニキとヒスンの仲良しショットも上がっています。

今回の『ENHYPEN & Hi!』を見ていると、二手に分かれる時同じ車に乗っていたり、一度起きようとしたけれどまた床で寝ていた時も二人は並んで寝ていました。

ヒスンのこれから7人で頑張ろうと言う言葉にニキは誰よりも頷いていましたし、ヒスン、ニキ不仲説はただの噂に過ぎないと思います。

ENHYPENニキとメンバーの仲は?

ニキが浮いている…ニキだけが馴染んでいない…

ニキはILANDの時Groundが多くてENHYPENのメンバーとは仲が良かったイメージがない。

だから今後やっていけるのか心配…と、言われています。


しかし、ニキには力強い味方がいます。

それは、ジェイです。

ILANDの中で、特にニキとジェイは悔しい思いをすることが多く、ふたりは親密で日本語で話すシーンが時々あったり、肩を組んで歩いていたりと仲が良かったんです。

さらに『ENHYPEN & Hi!』の中では、ジョンウォンやソンフン、ソヌに可愛がられていたりジェイクと楽しそうにしていたりと、ニキはENHYPENのマンネとしてみんなに可愛がられている様子がみられたので、安心しました

ENHYPENニキと仲がいいのは?

ジェイと仲が良いのはILANDの時からですが、ENHYPENを見ているとニキの近くにソヌやジョンウォンがいることが多いです。

三人とも年齢が近いので、仲がいいのでしょう。

並ぶと三つ子みたいでとっても可愛いENHYPENのマンネラインです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN (엔하이픈)(@enhypen.fp_)がシェアした投稿

辛い時を一緒に乗り越えて、23人から12人、そして生き残った7人はILANDの時よりもさらに仲良くなってきているようです。




ENHYPENAbema番組で衝撃の事実!

ENHYPENメンバーのILAND終了後の様子と、今まで見たことのない日常が見られる『ENHYPEN & Hi!』#1を見て「えっ!?そうなの?」と驚いたり気になったことがたくさんあったのですが、みなさんはどうだったでしょうか?

『ENHYPEN & Hi!』#1について、気になったことやメンバーの知られざる日常などをご紹介します。

LAND中は施設以外の場所には出ていない?

ILANDの最終回本番終了後、車で宿舎に向かうメンバーたち。

窓の外の街を見て

うわ、すごい!人だ、人が歩いてる!

と盛り上がるメンバーたち。

収録中は外には出ないでしょうが、買い物とか学校とかで少しは外出しているのかと思っていましたが、そうではなかったようでびっくりでした。

食事シーンとILAND鑑賞シーンにニキが居ない、やっぱり馴染めない?

本番終了後、町を歩く人に喜んで居たメンバーたちですが、宿舎に着くと食事を開始。

チキンをパクパクうれしそうに食べるメンバーたちの中にニキがいない

さらに久しぶりのテレビにも大喜びのメンバーたち。

そして彼らが一番に見たのがなんと『ILAND』。

自分たちの登場シーンを見て大騒ぎしますが、その時もニキの姿はありません

これがまた不仲説を生み出す原因となりそうなニキの不在ですが、よく考えると番組が終わって宿舎まで車で向かい、少し落ち着いてから食事、テレビ。

時計は映っていませんでしたが、かなり遅い時間だったことには間違いなく、最年少で14歳のニキは、テレビカメラに映ってはいけない時間だったことがうかがえます。

食事のシーンからいないということは、おそらく原因は不仲などではなく、法律だと思われます。

ジョンウォンはシャワーが長い

7人一緒に生活すれば、シャワーの順番も大変!

ジョンウォンが独り占めしちゃって廊下でまだ?まだ?と服を抱えてうろうろするソヌ。

ILANDが終わったのに、ここでまさかの新たなサバイバル勃発でした。

ニキは裸で寝る?

育ち盛りのニキ、朝は眠い!

マネージャーに準備するように言われて、渋々起き出すメンバーたちですが、ニキが起きなくてジェイクが起こします。

そこでようやくむくっと起き上がったニキ…。

なんと、服を着ていない!

ニキっていつもそうなの?と一瞬思いましたが、向かいのベッドで寝ていたヒスンが起きた時、ものすごく暑そうにTシャツをパタパタさせていました。

窓際の2段ベッドの下の段のふたりは、かなり暑くて寝苦しかったようです。

ソヌはヘアメイク担当?

初出社で事務所に移動する車の中で、ソンフンは自分の髪形が可愛すぎて気に入らないと言い出します。

そしてせっかくきれいになっている髪を手で直し始めるのですが後ろから声が…。

「え?僕がやってあげたのに?」

ソヌがソンフンの髪をセットしてあげたらしく、ソヌはショックを受けていました。

ヘアセットをやってあげるなんて、さすが美容担当のソヌです。

玄関には例の…。

玄関が映ったのですがよく見てみると、ILANDメンバーたちがと~っても気に入っていたあの蛍光黄色のスリッパがある!

ILANDメンバーにふわふわだと大好評だったスリッパ、外履きにされていましたがご健在です。

とっても気になる履き心地…一度試してみたいです。

ジェイクとジョンウォンの料理

ジェイクとジョンウォンが、二人そろってお料理中。

作っている料理は今大流行のチャパグリ?

それとも定番のジャージャー麵?

そしてハシとお皿を用意するヒスン。

そしてヒスンは食卓にど~んと座って出来上がりを待っています。

こんな場面で、最年長感を発揮するヒスンでした。

ニキは韓国語上達中!

ニキの韓国語がみんなとの距離を作っているのではないかという噂がありますが、ニキは韓国語がかなり出来ます

語学を学ぶとき、読みや喋りは出来ても書くのは苦手…となりがちですが、みんなで済州島の海に行った時、砂浜に「엔하이픈」と書いていたのはニキです。

ENHYPENと書かずに엔하이픈とハングルで書くあたり、ニキの韓国語の上達具合を察することができますね。

ABEMAプレミアムに登録してENHYPEN!HIを視聴する

250×250

まとめ

  • ニキとメンバーとの不仲説が浮上しているがそれは噂に過ぎない
  • 『ILAND全話』と『ENHYPEN & Hi!#1』を視聴して、 ニキがメンバーに馴染めていない?ということはないと判断
  • ILAND終了からデビューまでを追う密着番組『ENHYPEN & Hi!』はAbemaTV、ABEMAGOLDチャンネルで毎週水曜日午後8時30分~放送中