芸能人有名人

磯村勇斗の出身中学高校大学や身長は?母親父親はどんな人?

TBSの金曜ドラマ「恋する母たち」で話題沸騰中の磯村勇斗さん。

甘いマスクでどこか小悪魔的な魅力を醸し出している磯村勇斗さんですが、その素顔が気になると話題になっています。

そこで気になるのが磯村勇斗さんの出身中学や高校、大学といった学歴や身長はどれくらいなの?と言ったプロフィールの部分。

そして、磯村勇斗さんを育てた母親や父親がどんな人か気になるところです。

ちゅうこ
ちゅうこ
話題の磯村勇斗さんは、随分早い時期から俳優を目指していたんですね。

磯村勇斗の学歴は?


まずは、磯村勇斗さんの学歴についてみていくことにしましょう。

磯村勇斗さんの出身地は静岡県沼津市です。

どんな学生生活を送ってきたのでしょう。

磯村勇斗の出身中学

磯村勇斗さんの出身中学は静岡県沼津市第一中学校です。

2005年4月に入学されています。

小学生のころはサッカー部に所属していたそうですが、中学生になると、バスケットボールに夢中になり、部活動もバスケ部だったそうです。

また、中学2年生のころには自主制作で映画を撮影していたとのこと。

将来俳優になりたいというのは、このことがきっかけになったようです。

ちなみに、このとき制作した映画のタイトルは「ヌマヅの少女ハイジ」

15分くらいの短い作品だったそうですが、脚本もカメラも自分でこなし、ハイジ役も自分でやったそうです。

この作品は学校でも上映されたそうで、とても好評だったそうです。

みんなからたくさんの拍手をもらったということで、このとき「自分は俳優になるしかない!」と強く思ったといいます。

中学生のころに、誰かに褒められたり、自信が持てるものを見つけたというのはとても幸せなことですよね。

「自分の道はコレ!」というものがあると、その後、力強く生きていくことができると思います。

磯村勇斗の出身高校

そして、高校は同じく静岡県の県立沼津西高等学校に入学されています。

2008年4月に普通科に入学2011年3月に卒業されています。

ちなみに、沼津市内の高校でいうと、沼津西高校は偏差値上位の学校だとのこと。

沼津市でトップは沼津東高校(偏差値:60~70)、2位は沼津工業高等専門学校(偏差値:66程度)となっていて、沼津西高校はそれらに次ぐ3位(偏差値:59程度)となっています。

偏差値59ということで、なかなかの進学校といえる学校に通っていたということになります。

また、沼津西高校は磯村勇斗さんの実家から近いところにあったということで、学力的にも地理的にもちょうどよい学校を選んで進学したということですね。

ただ、高校時代は厳しい校則に反抗的な態度をとることもあり、決して模範的な生徒ではなかったといいます。

もともと、高校には進学せず、演劇の勉強をするために東京に出たいという思いのあった磯村勇斗さん。

ただ、両親からは「高校くらいは出ておくべき」と説得され、渋々高校に進学したということもあり、少し反抗的な態度を取ってしまっていたようです。

磯村勇斗さんは、もし、母校を訪問するというような企画があったら、ぜひ、高校に出向いて謝罪したいという気持ちがあるということです。

少し反抗的な態度をとってしまったというのも「血気盛んで、自分のやりたいことがあった」ということの裏返しだと思いますが、とにかく、沼津西高校で多感な青春時代を過ごすことになります。

ただし、演劇への思いが消えることはなく、普通科の高校に進学した後、高校2年生のころから「沼津演劇研究所」というところに週一回のペースで通い、演劇の勉強を始めることになります。

演劇の勉強ができるところは無いかと自分で探し当ててきたのが、この「沼津演劇研究所」というところでした。

こちらでは、舞台にも出演されていたそうで、初舞台は高校2年生の冬だったといいます。

チェーホフの「プロポーズ」という脚本で、なんとこのとき、磯村勇斗さんは30歳の男性の役を演じたといいます。

高校生で30歳の役ができるということですから、当時からその演技力は相当なものだったということがわかりますね。

しかも、お相手の女性は35歳以上も離れている方でした。

この舞台を見に来ていた同級生たちからはかなり驚かれたみたいです。

ちなみに、部活動は中学生のころから引き続き、バスケ部に所属していたそうです。

バスケ部には、高校卒業まで所属していたそうですが、沼津はバスケットボールが盛んな地域で強豪校も多く、磯村勇斗さんの所属するチームが大きな活躍を見せることはなかったようです。

進学校で、バスケ部所属、演劇も勉強していたとなれば、さぞモテモテだっただろうと思いますが、女の子に関連するうわさなどは見当たりませんでした。

ちゅうこ
ちゅうこ
当時、イケメンと言われていた友達と他行の女子からどっちがメールアドレスを聞かれるか対決していたみたいですよ!確かに学生時代からかなりイケメンです!

磯村勇斗の出身大学

高校卒業後は東京の桜美林大学に進学されています。

専攻学科は、芸術文化群のダンス演劇専修

大学は、やはり自分のやりたかった演劇の勉強が専門にできるところを選ばれました。

大学進学についても、両親とはいろいろ話し合われたそうです。

磯村勇斗さんは大学に進学するつもりはなかったのですが、両親からはぜひ大学に行くようにと言われていたとのこと。

大学進学については相当もめたとのことで、磯村勇斗さんが家出するくらいケンカしたこともあったそうです。

結局、磯村勇斗さんがやりたかった演劇の勉強を大学でするということで折り合いがついたのでした。

ただ、そんなふうにして決まった大学進学でしたが結局、2年半で中退することになります。

大学中退の理由については、磯村勇斗さんが次のように話されています。

「実は大学は2年半で中退してしまいました。
大学でも1年に数本の舞台はあったのですが、結局は学生の授業。
4年間も大学にいたら、自分の熱意がどんどん失われていく気がしたし、
毎日に満足できなくなったんです。」

もっと外の世界が見たい、いろんなものを吸収したい、一刻も早くプロとして活躍したいという思いが募るようになって、大学中退という決断をされました。

大学中退を決断されたことで、一時は両親と仲が悪くなってしまったということですが、磯村勇斗さんが芸能界でがんばり、ドラマなどで活躍されていくにつれて、親子の関係も良くなっていったそうです。

今では、すっかり仲良し親子になったとのこと。

息子が生き生きがんばっている姿を見て、自分の息子の決断は正しかったと思われたのでしょうね。

今後、ますます活躍して、親孝行をしていかれるものと思います。




磯村勇斗の身長体重は?


公式ホームページによると、磯村勇斗さんの身長は176cmです。

体重は公表されていませんが、55kg前後ではないかと思われます。

身長176cmの男性の平均体重は66kgくらいですが、スマートで筋肉質な磯村勇斗さんはそれよりも軽い55kgくらいではないかと推定されます。

磯村勇斗の誕生日・年齢は?

磯村勇斗さんの生年月日は、1992年9月11日ですので現在28歳になります。

同じ年の俳優さんには染谷将太さん、鈴木伸之さん、浅香航大さんらがいらっしゃいますね。

磯村勇斗の母親父親はどんな人?

かつては、磯村勇斗さんの俳優活動に反対されていたご両親ですが、今はまったくそんなことはないようです。

大学中退後、フリーの役者をされていた磯村勇斗さんですが、現在の事務所にスカウトされます。

さらにその後、「仮面ライダーゴースト」に出演が決まったときは、真っ先に両親に報告したといいます。

俳優活動に反対をしていたお母さんでしたが、そのときは泣いて喜んでくれたといいます。

磯村勇斗さんのことを本当に心配して、その活躍を誰よりも願っているのはご両親なのでしょうね。

磯村勇斗現在の彼女や元カノは?

  • 工藤美桜さん
    工藤美桜さんは、女優、モデルとして活躍していらっしゃいます。

磯村勇斗さんとは、2015年に放送された「仮面ライダーゴースト」で共演されました。

ただ、工藤美桜さんは他の共演者とも恋愛のうわさがあり、磯村勇斗さんと本当にお付き合いされていたかどうかは定かではありません

  • 日置かやさん
    日置かやさんとも、「仮面ライダーゴースト」で共演されました。

こちらも、お二人がデートしているところを目撃されたなど、決定的な証拠は無いため、やはり、うわさだけなのではと言われています

  • 有村架純さん
    有村架純さんとは、2017年のNHKの朝ドラ「ひょっこ」で共演されました。

このドラマで磯村勇斗さんは、有村架純さんの夫役を演じました。

ドラマの公式インスタには二人の仲の良い姿がアップされたりしたため本当に付き合っているのではといわれました。

ただ、こちらに関してもうわさの域を超えないのではないかともいわれています

磯村勇斗さんは役者として有村架純さんをリスペクトしているもののお付き合いの事実はないというのが真実のようです。

現在はというと、専ら俳優業に専念されているようで女性関連の浮いたうわさは見当たりません。

まもなく30歳を迎えるということで、男性として脂が乗り始める時期といえます。

今は、恋愛よりも俳優として飛躍したいというのが本音なのかもしれません。

磯村勇斗の評判は?

磯村勇斗さんの目の演技が大好きである。
🛏シーンなんかはほんとに好きなんじゃって錯覚に陥る
好きなビジュの勇斗さん。そんでお顔が小さい。
磯村勇斗くん昔から陰ながらタイプすぎて好きなんだけど恋する母たちの役えぐすぎてドキドキとまらん、、、なんだあれ、、、えぐい、、、キュン死する

ビジュアルはもちろん、その演技力に魅せられている人が続出しています。

話題作にも続々出演されています。今後、ますますの活躍が期待されます。

磯村勇斗プロフィール

名前:磯村 勇斗(いそむら ゆうと)

出身地:静岡県沼津市

誕生日:1992年9月11日

血液型:A型

趣味:都市伝説の研究、サウナ

好きな色:パープル

好きな食べ物:スープカレー

まとめ

  • 磯村勇斗の出身中学は、静岡県沼津市第一中学校。
  • 磯村勇斗の出身高校は、静岡県立沼津西高等学校。
  • 磯村勇斗は桜美林大学に進学するものの2年半で中退。
  • 磯村勇斗は俳優業について母親や父親から反対されていたが、今は誰よりも応援されている
  • 磯村勇斗の身長は176cm。体重は55kgぐらいと推定。
  • 磯村勇斗は、工藤美桜、日置かや、有村架純らと熱愛のうわさがあったが、あくまでうわさにしか過ぎない模様。