トレンド

星のや富士goto利用予約で最安値はどこ?口コミ評判は?

星のリゾートの中でも特に自然を満喫できる星のや富士。

星のや富士は河口湖のほとりに位置し、全室から富士山を正面に見ることができる客室を有します。

そして、自然の中で行うグランピングやアクティビティが豊富。

自分で薪を割ってピザを作ったり、ジビエをいただいたり、思う存分自然を満喫することができる施設です。

そんな星のや富士は、このコロナ禍にとっても最適な宿泊施設なんですよね。

そして、GoToトラベルキャンペーン利用して予約することで星のや富士が最安値で宿泊できる予約サイトを調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
装備が揃っているので、冬でも快適に過ごせます。
この季節は、空気が澄んでいて星が綺麗に見え、蚊にも刺されないのでおススメです。

公式サイトで星のや富士を予約する 

楽天トラベルで星のや富士を予約する

星のや富士goto利用予約の最安値はどこ?

星のや富士は、このコロナ禍でもとても人気の宿泊施設です。

部屋食ができる宿、離れがある宿、1棟貸できるお宿、そして自然豊かな場所にあるお宿。

できるだけ人と会うことなく滞在でき、かつ思い出も作ることができる宿ということで大変人気です。

また、GoToトラベルキャンペーンも利用できるのでいつもは手が出ない、ちょっと高級な星のや富士にいきたい人が多いんです。

GoToトラベルキャンペーンが始まって早半年が過ぎました。

11月30日には、21年のゴールデンウイークまでGoToトラベルキャンペーンを延長する予定があると報道されました。

1月末までの予約分ということでしたが延長ともなれば、ますます行ってみたくなりますよね。

それでは、星のや富士をGoToトラベルキャンペーン利用で予約できる最安値の予約サイトをご紹介します。

<土日チェックイン>おとな2名1室利用の1名あたりの料金を記載します。

予約サイト星野リゾート公式サイト楽天トラベル
宿泊日2020年12月5日(土)~1泊2日2021年2月13日(土)
ツアー名おこもり滞在(インルーム夕朝食付)
※2食付き
楽天限定
ご宿泊料(朝食付) メインダイニングでのグリルモーニング
※夕食なし
ホテル名星のや富士
旅行代金旅行代金70,490円
GoTo割引:-14,000円
支払額:56,490円
地域クーポン:6,000円分付与
旅行代金78,892円
GoTo割引:-14,000円
支払額:64,892円
地域クーポン:6,000円分付与

<検索条件>

人数:おとな2名
部屋タイプ:2名1室 T Cabin

同じ宿泊日、プランで空きがあるものがなかったため参考までということで比較してみました。

星のや富士の宿泊は公式サイトからの予約が最安値でした。

楽天トラベルでは、毎月0と5のつく日に予約をすると5%OFFやダイヤモンド会員やプラチナ会員の方には、優待クーポンが発券されます。

また、楽天ユーザーの方にとっては、毎年4回開催される楽天スーパーセールや楽天マラソンの時期に予約をすることでポイントが何倍にもなることがあるので、そのようなキャンペーン期間中と比較すると、楽天トラベルで予約した方がいい方もいらっしゃると思います。

ちなみに、予約サイトの一休.comじゃらんでは取り扱いはありません。

星のや富士で口コミがいいアクティビティは?

星のや富士と言えば、グランピングなどの豊富なアクティビティですね。

旅の目的といっても過言ではありません。

森の中で風を感じながら、焚火の揺らぐ炎を見つめ、リラックスしながら時間を忘れて過ごせば日常の疲れも癒されること間違いありません。

アクティビティを目いっぱい楽しむには、1泊だけでなく連泊して楽しむのもいいですよね。

ここで口コミ評判がよく大人気のアクティビティを抜粋してご紹介します!

  • 朝の珈琲づくり体験

グランピングマスターのサポートのもと、薪割りから火おこし、焚き火珈琲づくりまでを体験できます。

料金:1名様4,800円

自分で入れた珈琲を冬の朝の森で満喫できるなんて素敵ですよね。

  • 湖上の早朝カヌー

早朝の湖面は、静かで美しい表情を見せます。静寂の湖面へカナディアンカヌーでゆっくりと漕ぎ出ます。

料金:1名様6,050円(ご予約は2名様より)

静かな湖面には、逆さ富士がきれいに反射します。

  • 山麓の燻製づくり

お好みのチップを選び、季節の食材と合わせて燻製を仕上げます。出来上がった燻製はウィスキーやビールと一緒にお楽しみいただけます。

料金:1名様3,600円

森でいただくウイスキーと手作りの燻製おつまみは風情がありますね。

いずれも参加するには、事前予約を行いましょう。

星のや富士には、クラウドテラスという森遊びの拠点があります。

雲をイメージしたテラスはウッドデッキが重なり合うように張り巡らされ、ゾーンごとに様々なアクティビティを楽しむことができます。

アウトドア初心者の方も安心、自然の中での過ごし方に精通したグランピングマスターがいますので、それぞれのニーズに合った遊び方を提案していただけますよ。

星のや富士の食事の口コミもいい?

星のや富士ではお食事にも特徴があります。

ふつうのお宿でいただくことは難しい、狩猟肉(ジビエ)を加えたワイルドなディナーをいただくことができます。

また、季節に合わせた旬の食材もおいしくいただくことができますよ。

宿泊プランでは夕食がついていないプランが多いですので、ぜひ追加してみてください。

屋外ダイニングのフォレストキッチンでは参加型のディナーも楽しめます。

グランピングマスターの教えを受けながら、食材の火入れから盛り付けまで宿泊者自身が料理を仕上げるのです。

そのほか、お部屋で食事をいただけるコースもありますので、ご希望によって予約してみてくださいね。

連泊でいろいろ楽しむのもよさそうです。




星のや富士を利用した人の口コミ評判は?

実際に星のや富士を利用された方の口コミをご紹介します。

非日常感溢れていて、ゆっくり出来ました。
景色も良くテラスのコタツで飲むワインは最高でした。
キャンプ気分を味わいたい方はぜひ利用してみて下さい!!
富士山を一望できるキャビンに感動!細かい配慮に嬉しく思いました。
今回は富士山が雲1つない状態で見ることができました。
まずはお部屋からの眺望がとても素晴らしく、大きな窓から見える富士山は圧巻でした。
部屋のバルコニーのソファーも居心地がよく、朝、夜と違う雰囲気を楽しみました。
焚き火を囲んでマシュマロを焼いたり、地元の方の演奏を聴いたりゆったりとした時間を過ごせ、リフレッシュできたとともに特別な体験となりました。
特別な機会にまた泊まりたいと思います。
雨の日はアクティビティがあまりないので、壁にうつすプロジェクターを持っていくと楽しめると思います。
食事の予約がすぐに埋まるので、事前に予約しておくことがオススメです。
カヌーは天気も良く料金的にもとても満足でした。
1泊の滞在でしたが両日とも天気に恵まれ、とても良い思い出になりました。
部屋からもこたつのあるバルコニーからも雄大な富士山を飽きることなく眺めることができましたし、お食事、スタッフのおもてなしも素晴らしかったと思います。
冬なので苦手な虫がおらず、部屋に備え付けの防寒着を着れば外でも寒くなく、自然に囲まれてハンモックに揺られ、鳥の声や風で揺れる木々の音に耳をすましたり、オカリナの澄んだ音色の演奏を聴いたり、パチパチと燃える焚火でコーヒーを淹れたりと、充実した時間を過ごすことができました。
リュックにはビスコッティとカイロ、ヘッドライト、双眼鏡、クッションなどが入っていましたが、活用するとよりグランピング感が出て楽しめると思います。
今回は無料のアクティビティで楽しみましたが、次は早朝カヌーに参加したいです。

みなさんやはり富士山の壮大な姿に感動されていますね。

全室富士山を見ることができる眺望となっていますから、日本一の山をお部屋のこたつに入りながらぼーっと眺めるのは至福の時間です。

また、グランピング、アクティビティも評価が高かったです。

アウトドアが好きな方には特に満足いただける内容ではないでしょうか。

旅行代金も高額のため小さいお子様が少ない施設ですので、静かにゆっくり過ごすのにもぴったりです。

ぜひぜひGoToトラベルキャンペーンで最大限の割引を受けて宿泊してみてください。

公式サイトで星のや富士を予約する 

楽天トラベルで星のや富士を予約する

星のや富士の宿泊部屋からは富士山は見える?

星のや富士の客室は、全室河口湖ビューです。

もちろん、全室から富士山を望むことができます!

客室はキャビンの形をしています。

薪ストーブを備えたキャビンや、3名用キャビンなど様々なタイプがありますが、いずれも壁一面がガラス張りの窓辺から富士山麓の大自然が広がり、まるで宙に浮かんでいるような感覚になりますよ。

お部屋にいながらピクニックのような感覚を味わえます。読書やお昼寝を楽しんだり、グランピングならではの時間を過ごすことができます。

星のや富士の宿泊ギフト券がふるさと納税にある?

星のや富士では、ふるさと納税宿泊ギフト券(30,000円分)を寄付額100,000円で購入することができます

使用期限は発効から1年間。

お申込の約1ヶ月後に「宿泊ギフト券」が発送されます。

該当される場合は、とってもお得に宿泊することができます。

楽天でふるさと納税する

都会の喧騒を忘れ、心と体を休ませられる時間を星のや富士で過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

GoToトラベルキャンペーンで大人気の星のや富士をご紹介しました。

  • GoToトラベルキャンペーン 最安値は公式ホームページからの予約
  • アクティビティが豊富なので、公式ホームページから事前の予約がおすすめ
  • 星のや富士は全室から富士山がみられる最高のロケーション
  • 星のや富士の宿泊ギフト券30,000円がふるさと納税寄付額100,000円で手に入る

ゴールデンウイークまでGoToトラベルキャンペーンが延長される可能性があります。

詳細についてはまだ未定ではありますが、公式サイトではすでに5月分も予約を受け付けていますので、お部屋がなくなってしまう前にまずは予約するをほうがいいかもしれませんね。

取消料はプランにもよりますが、21日前からが多いようです。

施設のホームページを見ているだけでもわくわくが止まらない星のや富士。

平日は週末よりお得に泊まれますので、星のや富士を余すところなく満喫するために1泊だけでなくぜひ連泊で楽しんでみてはいかがでしょうか。

他の宿泊施設もチェックしてみる