【PR】
芸能人有名人

コウテイの年齢や本名は?出身高校大学プロフィールまとめ

第41回ABCお笑いグランプリで優勝した「OK釈迦地蔵」「ズィーヤ」の流れでコントや漫才に移るコウテイ。

これからテレビ出演が多くなりますよね。

今までコウテイについて知らなかったという人は、今すぐチェックしておくといいですよね。

コウテイは、吉本興業所属の大阪NSC35期で、ボケ担当の下田真生(しもたまさき)さんとツッコミ担当の九条ジョー(くじょうじょー)さんのコンビです。

コウテイの年齢は、2人とも27歳になる世代です。

下田さんが鹿児島県出身、九条さんが滋賀県出身で吉本興業の養成所で知り合ってコンビを組みました。

これまでの経歴についてみていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
松本人志さんにもおもしろいと太鼓判を押されているコウテイさん。これからの活躍が楽しみですね!

コウテイの年齢は?

コウテイは、吉本興業所属の大阪NSC35期で、ボケ担当の下田真生(しもたまさき)さんとツッコミ担当の九条ジョー(くじょうじょー)さんのコンビで結成されています。

コウティの年齢についてご紹介します。

下田真生


下田真生さんは、1993年5月15日生まれで現在の年齢は、27歳です。

九条ジョー

九条ジョーさんは、1994年1月13日生まれで現在の年齢は26歳です。

コウテイの本名は?

コウテイの2人の本名をご紹介します。

下田真生

下田真生さんの本名は、そのままのようですね。

よく間違えられる苗字の読みは『しもだ』ではなく『しもた』です。

九条ジョー

九条ジョーさんの本名は、緒川拓文(おがわたくや)さんです。

本名と芸名が違い過ぎるのでちょっとビックリしてしまいますが芸人あるあるですよね。

コウテイの出身地は?

コウテイの2人の出身地をご紹介します。

下田真生

下田真生さんの出身は、鹿児島県出水市です。

九条ジョー

九条ジョーの出身地は、滋賀県長浜市です。

コウテイの学歴は?出身高校大学

コウテイの2人の本名をご紹介します。

下田真生

下田真生さんの出身高校は、鹿児島県立出水工業高等学校ではないかというのが現段階では可能性が高いです。

手先が器用でダンボールとガムテープでの小道具制作が得意のようです。

趣味・特技は卓球や将棋、ギャンブルで多額の借金を抱えているというちょっと心配な趣味をお持ちです。

九条ジョー

九条ジョーさんの出身高校は、虎姫高等学校で滋賀県でも有数の進学校だったという情報があります。

毎年80名以上の生徒を国公立大学へ進学させるほどの進学校にいたとのことで頭がいいですね。

コウテイは、解散と結成を2回していて不仲と言われていますが、相方の下田さんに「九条が書くネタが面白いから」と言われるほど、九条ジョーさんには頭の回転の良さを感じますね。

趣味は熱帯魚飼育、釣りで、実家が熱帯魚店を経営していたが倒産し、1億円もの借金がありました。

コウテイの身長は?

コウテイの身長を見ていきましょう。

下田真生

下田真生さんの身長は164cmです。

九条ジョー

九条ジョーさんの身長は184cmです。

コウテイの血液型は?

コウテイの血液型を見ていきましょう。

下田真生

下田真生さんの血液型はB型です。

九条ジョー

九条ジョーさんの血液型はA型です。

コウテイのプロフィール


下田真生

本名:下田真生

年齢:27歳

出身地:鹿児島県

血液型:B型

学歴:工業高等学校

九条ジョー

本名:緒川拓文(おがわたくや)

年齢:26歳

出身地:滋賀県

血液型:A型

学歴:虎姫高等学校

2人とも借金があるようなので今回のABCお笑いグランプリ2020で獲得した賞金は借金返済に使われるでしょうね。