【PR】
芸能人有名人

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021の本名は?出身高校やダンスの実績は?

中国版プデュ創造営2021の練習生のRIKIMARUくん。

本名はとても珍しい苗字だったことが分かりました。

また調べてみるとRIKIMARUくんはとてもかわいいトイプードルを飼っていることが判明しました。

ENHYPHENのニキにもダンスを教えていた経歴があるRIKIMARUくん。

どんなダンスの実績があるのか通っていた高校も調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
RIKIMARUくんのダンスはすごすぎるよ!

2021年4月24日追記

創造営2021ファイナルで3位でデビュー、晴れてINTO1のメンバー入りです。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021の本名は?

RIKIMARUの本名は、近田力丸(ちかだ きりまる)

RIKIMARUくんの本名は、近田力丸(ちかだ きりまる)くんといいます。

“近田”という名字は珍しいですよね。

調べてみると、日本にはおよそ6600人程度しかいない名字なのだとか。

“近田”という名前のルーツを調べてみると、今の広島県東部なのだとか。

RIKIMARUくんの出身地は兵庫県なので、近畿から中国地方にゆかりがあるのかもしれませんね。

“力丸”という名前も個性的で一度聞いたら忘れないいい名前ですよね。

ちなみに力丸くんが飼っている犬の名前は”ぽち丸”です。

日本でトイプードルを飼っている力丸くんは大の犬好きです。

力丸ぽち丸とかわいい名前を付けましたよね。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021の出身高校大学は?

  • ダンス甲子園でぶっちぎりの優勝
  • 日本語以外に英語とポルトガル語が話せる
  • 出身高校は不明、大学に進学したかも不明

高校時代のRIKIMARUくんといえば、2011年に日本テレビの24時間テレビの1コーナーとして開催されたダンス甲子園で優勝したことでも知られています。

このときは、妹の夢里(ゆめり)さんと、Respectというチーム名で参加

他の出場者と圧倒的な差をつけて優勝しました。

また、同じく日本テレビのバラエティ「スタードラフト会議」にも兄妹で出演したりして、注目を集めました。

イケメンでダンスもできるということで、高校時代は相当モテモテだったでしょうね。

はっきりとした学校名まではわかりませんが、地元の高校を卒業したものと思います。

RIKIMARUくんの高校卒業後の進路に関してですが、こちらもはっきりした大学名は明らかになっていません

ただ、RIKIMARUくんは日本語以外に英語とポルトガル語が話せるとのこと。

また、2019年からWARPsという5人組の日中混合のボーイズクラブに所属して活動を始めたということから、大学で語学の勉強をしたという可能性もあります。

ポルトガル語が勉強できる有名な大学といえば、以下の大学が考えられます。

  • 東京外国語大学(東京)
  • 大阪大学(大阪)
  • 神田外語大学(千葉)
  • 京都外国語大学(京都)
  • 常陽大学(静岡)

ひょっとするとこのいずれかの大学で英語とポルトガル語を勉強されたのかもしれませんね。

妹の夢里さんに関しては、あとの項目で詳しくご紹介します。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021母親の職業は?

母親は大阪池田でキッズダンス教室を経営

RIKIMARUくんの出身地は兵庫県ということですが、お母さんは大阪の池田市で”Rickeyma夢”というキッズ向けのダンス教室を経営されているそうです。

ただし、今も教室が続いているかどうかは不明です。

ただ、RIKIMARUくんもこちらの教室でお母くんを手伝ってインストラクターをしていたこともあるとのこと。

こんなイケメンにダンスを教えてもらえた子どもたちは幸せですね。

お母くんがダンス教室の先生ということで、兄妹も小さいころからダンスが上手だったというのは納得ですね。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021兄弟は?

RIKIMARUくんの2歳年下の妹・夢里もダンスの世界で活躍

RIKIMARUくんの妹は2歳年下の近田夢里さんです。

夢里ちゃんは高校卒業後、大阪芸術大学に進学

関西を中心にインストラクターやダンス作品の振り付けなどを活動を続けてきました。

パワフルでワイルドなダンスで「かっこいい」とたいへんな評判です。

また、力強さと同時にセクシーであるということでも好評です。

こちらが、近田夢里さんのダンス動画です。

確かに、ワイルド&セクシーと呼ぶにふさわしいダンスですね。

RIKIMARUくんとは輪郭や目元が似ていますよね。

ダンスの迫力も兄妹そろってたいへんなものですね。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021はダンスの実績は?

  • RIKIMARUくんは韓国アーティストの振り付けを担当。
  • ダンスの実力はプロのトレーナーレベル

RIKIMARUくんは自身がダンサーとして活躍しているだけではなく、振付師としても活動しています。

SHINeeやNCTのほか、韓国アーティストの振り付けを担当しているとのこと。

多くのアーティストから信頼されて振り付けを任されているということですから、やはりダンスの実力は相当なものであるといえますね。

Twitterなどでも、

「ダンスの上手い日本人というとショタロ、ニキ、レンが頭に浮かぶけど、
力丸先生えげつない もっとパフォ見たい。」

「創造営2021で力丸くんを指導する人は緊張しそう。笑」

などの声があがっていて、RIKIMARUくんのダンスの実力には定評があります

百聞は一見に如かずということで、RIKIMARUくんのYouTubeチャンネルにはたくくんのダンス動画がアップされているので、そちらを見てみましょう。


ふだん話しているところを見るとふわっとしたイメージですが、ダンスを見るとそのイメージはだいぶん変わりますね。

そのギャップも人気の秘密かもしれません。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021は歌がうまい?

RIKIMARUくんの歌唱力に関しては未知数

RIKIMARUくんのYouTubeチャンネルの動画を見てみてもダンス動画ばかりで、自身が歌っているというものはありませんでした。

やはり、ダンスのうまさが際立っていて歌唱力に関しては未知数といったところです。

今後中国プデュ創造営2021の中で歌を披露する場面もでてくるかもしれません。

そちらのほうを楽しみに待つことにしましょう。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021の身長体重は?

RIKIMARUくんの身長は171cm。体重は非公開。

RIKIMARUくんの身長は171cmです。

ものすごく高身長ということではありませんが、ダイナミックなダンスを見ているともっと背が高いと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それだけ身体能力が高いということですね。

体重については非公開となっています。

身長171cmの男性の標準体重は64.3kgとされています。

RIKIMARUくんは見た目でいうと60kg前後なのではと思われます。

身長171cmの男性の標準体重は理想体重は61.4kgとされているので、まさに理想的な体型といえると思います。

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021現在の順位は?

  • RIKIMARUくんの現在順位は第3位(5話放送終了時点)
  • Aクラス(5話放送時点)
ちゅうこ
ちゅうこ
常に上位をキープしている力丸くん。このままサンタくんと一緒にデビューしてほしい!

RIKIMARU/中国プデュ創造営2021が練習生になった理由は?

初の順位発表式で3位になったRIKIMARU(リキマル)くんのコメントから、創造営2021の練習生(学員)になった経緯が少し分かってきました。

~RIKIMARUくんコメントより抜粋~

中国に来る前はいろいろ心配していました。
自分は太すぎじゃないか…自分は若くない…中国のグループの基準に合わない、僕はつまらなくて皆さんに覚えてもらえない、自信がない…。

でも完璧になりたくて、いままではずっとただ振りを考えて、MVを撮って、全然成果も出なくて。
創造営に参加することを知った人には「Aクラスに入れない。」とまで言われました。
今、彼らに言いたい「見て。Aクラスに入りましたよ。」

メンターのみなさんに自分の嬉しさと力をあげたいと思っています。

このコメントから読み取れるのは、RIKIMARUくんは、日本でWARPsUPとしてデビューしていたものの、日本での知名度は少なくて満足のいくものではない状態だということです。

そのため創造営2021でデビューして、もっといい自分になりたい、そんな夢を込めて創造営に参加することを決めたみたいですね。

WARPsUPは、現在も活動が続いているので創造営2021でデビューしたら、活動休止になる可能性が高いと思います。




RIKIMARU/中国プデュ創造営202のプロフィール

名前:りきまる

本名:近田力丸(ちかだ りきまる)

生年月日:1993年11月2日

年齢:27歳

出身地:兵庫

血液型:O型

星座:さそり座

学歴:?

身長:171cm

体重:?kg

趣味または特技:舌を三つ折りにできる

所属事務所:Avex

韓国練習生の有無:なし

まとめ

  • RIKIMARUの本名は近田力丸(ちかだ きりまる)。
  • RIKIMARUはダンス甲子園に妹の夢里と参加。ぶっちぎりで優勝した。
  • RIKIMARUは日本語のほか英語、ポルトガル語が堪能。
  • RIKIMARUの母親は大阪の池田市でキッズダンス教室を経営。
  • RIKIMARUの妹、夢里もダンスの世界で活躍。
  • RIKIMARUは振付師としても活躍。SHINeeやNCTに振り付けをしたこともある。
  • RIKIMARUの身長は171cm。体重は非公開。
  • RIKIMARUの中国プデュ創造営2021の現在の順位は3位(第5話放送終了時点)

他の日本人練習生はどんな人?気になる方はこちら↓