芸能人有名人

SANTA/中国プデュ創造営2021の本名は?両親の職業や小栗旬との関係は?

中国プデュ創造営2021で日本人学員人気NO1のSANTAくん。

中国プデュ創造営2021の1話放送を観た人ならSANTAくんのダンスがどれほどすごいかということが分かると思います。

しかも、ダンスの実力がすごいだけでなく、両親の職業が芸能関係であることであったり、あの小栗旬くんとも親戚関係にあたるというのですから、芸能世界に入るのも分かりますよね。

SANTAくんのこれまでの実績からプロフィールを確認していきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
小栗旬さんの親戚?!気になりすぎる!

SANTA/中国プデュ創造営2021の本名は?

本名は、宇野賛多(うの さんた)

“SANTA”という名前で出演している通り、本名は「賛多」と書いて「さんた」と読みます

フルネームは宇野賛多、たたえるや褒めるという意味を持つ“賛”という字と多いの“多”を組み合わせた名前です。

エンターテインメントを仕事にすることを見越していたような名付けで、まさに現在のSANTAにぴったりの素敵な名前です。

子供にこんな名前を付ける両親ってきっとおしゃれな人たちなのでは?

インターネットの検索ワードでも“SANTA父親”というワードが上がっているので、みんなSANTAくんの父親ってどんな人なんだろう?有名なのかな?と気になっているようです。

SANTA/中国プデュ創造営2021両親の職業は??

父親はCBCラジオパーソナリティのボビーさん

SANTAくんのお父さんは、やはりエンタメ界でお仕事をしている方でした。

SANTAくんの父親はCBCラジオのパーソナリティのボビーさんです。

とっても大きくて頼りがいのあるお父さんです。

現在、名古屋のDANCE STUDIO HOUSEのお父さん(代表)として活躍中。

SANTAくんもこちらのインストラクターを務めていて、創造営2021が終了して日本に帰ってくることがあれば、スタジオに顔を出すことがありそうです。

名古屋在住で、どこかでダンスを習いたいなぁ…と思っている方は、チャレンジしてみるものアリですね。

https://www.dance-studio-house.club/

ボビーさんのTwitterには、しっかりSANTAくんへの投票をお願いするツイートがあがっていて、息子を応援しているお父さん、ほっこり素敵な親子です。

ちなみにインターネットの検索ワードに上がっている“SANTA父親”は、SANTAくんが10代のころ『父親参観日』という舞台のレポートをしていたことがあり、それが上がったようでした。

https://thetv.jp/news/detail/117220/

と、お父さんは有名なパーソナリティ&ダンススタジオの代表でインストラクターもしているということが分かりましたが、お母さんもすごい人なんです。

SANTA/中国プデュ創造営2021と小栗旬との関係は?

小栗旬とSANTAの母は「再従姉」

SANTAくんのお母さんの親戚(再従姉)は有名俳優の小栗旬

しかも部隊終了後、楽屋にお邪魔できるほどの親しさで、SANTAくんと小栗旬のツーショット写真もあります。

ふたり並んでいると、なんだか似ている…DNAが同じという証拠でしょうか。

ちなみに、お母さんはこんな方。

俳優と親戚関係というのも納得の美人ですね。

大きなお父さんの身長と、美人のお母さんのビジュアルを併せ持ったSANTAくんのカッコよさです。

ちなみにSANTAくんの家族で世間に公表されているのが、妹のMIMIさん

MIMIさんもダンスが上手い!

SANTAくんとMIMIさんで兄妹ダンス動画YOUTUBEチャンネルを作っているので、SANTA兄妹が気になる方は要チェック。

さらにお姉さんもダンス女子で、DANCESTUDIO HOUSEのインストラクターをされています

お父さんはラジオパーソナリティとダンススタジオ代表、お母さんは小栗旬の親戚、姉も妹もダンサーという最強な家族を持つSANTAくんです。

SANTAくんFacebookより家族写真

SANTA/中国プデュ創造営2021はダンスの経歴は?

  • 日本・アジア・世界大会優勝を経験
  • 世界大会で最年少優勝
  • 2019年には、Avexから「WARPs」メンバーとしてアーティストデビュー

数々のタイトルを獲ったり、有名歌手のバックダンサーをしたり、ダンスグループとして活躍していたりとSANTAくんはダンスに関するたくさんの輝かしい経歴を持っています

創造営2021で初めてSANTAくんを知った方に、実はすごい有名ダンサー、SANTAくんのこれまでの情報やくわしい経歴をご紹介します。

SANTAくんは、日本・アジア・世界大会優勝を経験し、中学生の頃男性初の日本チャンピオンになっています。

高校生の時、ヨーロッパで行われた『STREET DANCE KEMP EUROPE』で世界最年少で優勝!!

世界大会にて多数の優勝を経験するダンサーとして活躍している他にもパフォーマー、振付師、バックダンサー、インストラクターなどあらゆる分野の活動をしています。

2019年には、Avexから「WARPs」メンバーとしてアーティストデビューを果たしています。

【ダンサーとしての経歴】

受賞歴

  • STREET DANCE KEMP EUROPE 2015 (in チェコ) 史上最年少世界大会優勝
  • STREET DANCE KEMP ASIA 2015 (in 香港) アジア大会 優勝
  • CERCLE UNDERGROUND 2016 (in パリ) HOUSE 3ON3 優勝
  • DANCE @ KIDS SEASON7 JAPAN FINAL 2012 (両国国技館) 優勝 日本チャンピオン

バックダンサー歴、出演歴など

  • SHINee TAEMIN JAPAN FIRST TOUR  GUEST DANCER全32公演に出演
  • ナオトインティライミ ライブ出演
  • NHK紅白歌合戦 2018のオープニング映像に出演
  • TOYOTA  CROWN のCMに出演
  • 家入レオ「もし君を許せたら」PV出演
  • TAEMIN from SHINee 「famous」PV出演
  • Rude-α 「Take me back」 振付け

本当にすごいとしか言いようのないダンサー歴です。

史上最年少で優勝するなんて、ダンスの才能の塊といっても過言ではありません。

これらの歴に新たに創造営2021に出演してデビューが加わるのも時間の問題だと思います。

SANTA/中国プデュ創造営2021の身長体重は?

身長は180㎝、体重は不明

SANTAくんの身長は180㎝と公表されていますが、体重は公表されていません

外見から見ると、やせ型でもなくぽっちゃりでもなく、さらにあれだけのパフォーマンスができる筋力を持っているということは筋肉質であることが想像できますので、SANTAくんの体重はおそらく60㎏~70㎏の間?だと予想します。

今後プレゼントを考えている方は、MサイズではなくLサイズ以上の服を贈るとよさそうです。

SANTA/中国プデュ創造営2021の出身高校は?

出身高校は愛工大名電

SANTAくんの出身高校は名古屋の愛工大名電という高校です。

名古屋市千種区にある高校で、普通科、科学技術科、情報科学科(2021年現在)があります。

SANTAくんがどの学科だったのかは判明していませんが、部活動が活発な学校で、もちろんダンス部もあります。

有名な野球選手を多く輩出している高校で、福岡ソフトバンクホークスの監督の工藤公康やイチローなど、野球をほとんど知らない人でも知っている選手が卒業した高校です。

残念ながら有名な卒業生の欄にSANTAの文字はありませんでしたが、今後追加されるかも知れませんね。

愛工大名電を卒業後は、志學館大学に進学しています。

SANTA/中国プデュ創造営2021現在の順位は?

現在の順位2位(第5話放送後)

Aクラス

創造営2021では、現在投票受付中です。

投票期間は2021年3月20日~3月29日、次の順位発表は、8話以降です。

現在SANTAくんは圧巻のダンススキルと倒れるまで頑張った結果によって、学員からの票とメンターの票ともに満場一致の満点を獲得しています。

現在のA組座席11人の中に入っているSANTAくん、一緒に出演しているRIKIMARUくんもA組でありRIKIMARU3位です。

創造営2021第5話放送終了後の現在は2位です。

中国語を勉強している姿も伝わってきますし、人気もあるので今後も上位に入る可能性は高いですし、デビュー圏内11人に残る確率は高いと思われます。

ちゅうこ
ちゅうこ
11人に選ばれた時のコメントで「1位を目指したいときとみんなでデビューできればいい」って言ってたけど、あそこは「1位を目指します」って答えてほしかったな!

SANTA/中国プデュ創造営202が練習生になった理由は?

初の順位発表式で2位になったSanta(サンタ)くんのコメントでは、メンターへの感謝とともに、創造営2021の練習生(学員)になった経緯が語られました。

~SANTAくんのコメントより抜粋~

あなたはただのストリートダンサーでアイドルになるのは無理だと何度も言われた。
違うって言い返したけれど自信はなかった。
創造営2021は自分にとって最も最も最も貴重な機会です。

今は本当にデビューしたくて…本当にデビューしたいです。
みなさんにSANTAのこと知ってもらいたいです。
本当のSANTAはサンタクロースのように、いつも皆さんにサプライズを届けます。

ありがとうございます。

まだ中国語を勉強中のSantaくん、メモを見ながらたどたどしくも一生懸命中国語でコメントしていました。

このコメントからはRIKIMARUくんとSantaくんが所属している日本のグループWARPs UPの活動が、ふたりの満足いくものではないということが読み取れます。

そしてアイドルになる!と夢を持って創造営2021の練習生(学員)になることを選んだわけですが、ふたりとも(おそらくふたり一緒に?)出演したところでデビューはできないと言われたようです。

その言葉はかなりふたりの心に刺さっているようで、RIKIMARUくんも同じようなコメントをしています。

誰かに否定されたふたりですが、二人そろって現在2位と3位。
このままの順位を保って「デビューできたよ。」と言い返して欲しいですね。

みんなに希望をもたらす人になりたい

Weibo(中国版Twitter)の画像にあるフリップにはこんなことが書かれています。

想成为给大家带来希望的人

これを日本語に訳すと「みんなに希望をもたらす人になりたい」となります。

その下にある文書は「一緒に頑張ろう」という意味の言葉です。

もちろん自分も新しい場所で成功したいと思っての参加だと思いますが、自分の新たな挑戦を通して、これから芸能界を目指す夢を持つ人や、SANTAくんを応援する人たちの希望の光になるようにという気持ちを持って練習生になったようです。

コロナ禍で沈みがちな世界のために頑張るSANTAくんです。




SANTA/中国プデュ創造営202のプロフィール


名前:さんた /本名:宇野賛多(うの さんた)

生年月日:1998年3月11日

年齢:22歳

出身地:愛知

血液型:O型

星座:うお座

学歴:至学館大学短期大学部体育学科卒業

身長:180cm

体重:?kg

趣味または特技:ブラジル武術

練習生期間:なし

所属事務所:Avex

まとめ

  • 中国プデュ創造営2021に出演しているSANTAの本名は、宇野賛多(うのさんた)
  • SANTAと小栗旬の関係は母親側の親戚
  • SANTAの父親の職業はラジオパーソナリティで、ダンススタジオでトレーニングの講師
  • SANTAは、ダンスの経歴は世界大会で優勝やSHINeeテミンのツアーダンサーなど数々の輝かしい経歴があり
  • 創造営2021第5話放送終了時点で5位