【PR】
トレンド

INTO1/創造営2021メンバープロフィール!活動はいつまで?

ついに創造営2021が2021年4月24日で最終回を迎えました。

創造営2021は、全10回の放送でしたが、毎回2時間超えは当たり前でフルコースを味わっている気分で番組を楽しむことができました。

ついにデビューするメンバー11名が決定しました!!

グループ名はINTO1です。活動期間は2年間。

INTO1に会える日が楽しみですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
創造営2021大好きだったから終わっちゃうの悲しいよ・・・

創造営2021グループ名はINTO1!

創造営2021のグループ名には、必ず『1』が付くことが決まっていますよね。

創造営2021からデビューするメンバーのグループ名は、INTO1です。

意味は、『自分自身の限界を乗り越えてNO.1になる。』(視聴時同時通訳より)です。

ゲーム界を設定して行われていた創造営2021らしくINTO1(イントゥーワン)という名前にはこのような言葉も込められています。

  • INTERNATIONAL 国際的な、万国の
  • INTERNET インターネット
  • INT プログラミング用語で変数(数字や文字列)
  • ALL IN 1 一致して
  • THE ONLY 1 唯一の
  • BE THE 1 ひとつになる

PRODUCE101シリーズであることもあって“1”にこだわったとてもカッコイイ名前で、覚えやすくてとてもいい名前だと思います。

そんなINTO1(イントゥーワン)は、創造営2021内で何度も登場して(学員のみんなが取り合って飲んでいたあのモモのドリンクです。)番組の主となっていたスポンサー純瓢ブランドのキャラクターになることがすでに決定しています。

ちなみに前回は、『R1SE』でした。

最終回の途中で発表があったのは・・・

  • 英語が含まれる
  • 硬糖少女303より短いグループ名
  • 食べ物は含まれない

INTO1めちゃくちゃかっこいいグループ名ですね。

INTO1/創造営2021デビューメンバープロフィール

創造営2021の投票の最終順位はこちらになっています。

デビューする11人のメンバーが決まりました。

LiuYu/リョウユウ

名前:LiuYu
生年月日:2000年8月24日
年齢:20歳
出身地:中国合肥市
血液型:不明
星座:乙女座
学歴:不明
身長:174cm
趣味または特技:中国舞踊
所属事務所:嗶哟嗶哟
韓国練習生の有無:不明

潔癖症で完璧主義で優しくて聡明で、センターにふさわしいLiuYu(リョウ・ユウ)くん。

「主題歌のセンターはデビューできない。」というジンクスを破って堂々1位でメンバー入りです。

創造営2021ファイナルでは1位になりました。

SANTA/賛多

名前:さんた
本名:宇野賛多(うの さんた)
生年月日:1998年3月11日
年齢:22歳
出身地:愛知
血液型:O型
星座:うお座
学歴:至学館大学短期大学部体育学科卒業
身長:180cm
体重:?kg
趣味または特技:ブラジル武術
練習生期間:なし
所属事務所:Avex

なによりRIKIMARU(リキマル)くんとセットでメンバー入り出来たことが、視聴者としてとても嬉しいです。

ダンサー=裏方というイメージを覆したいという思いでいたようで(都築雄哉くん談)、念願がかなってよかったです!

創造営2021ファイナルでは2位になりました。

RIKIMARU/力丸

名前:りきまる
本名:近田力丸(ちかだ りきまる)
生年月日:1993年11月2日
年齢:27歳
出身地:兵庫
血液型:O型
星座:さそり座
学歴:?
身長:171cm
体重:?kg
趣味または特技:舌を三つ折りにできる
所属事務所:Avex
韓国練習生の有無:なし

SANTA(サンタ)くんと一緒にデビューメンバーに入れてよかった。

ダンスの時とは違ってふんわりとおっとりとしたRIKIMARU(リキマル)くんは学員の間でも大人気。

 最終回直前には1位まで上がっていましたが、3位でのグループ入りとなりました。

Mika/橋爪ミカ

名前:はしづめ みか
生年月日:1998年12月21日
年齢:22歳
出身地:アメリカ ハワイ
血液型:?型
星座:いて座
身長:176cm
体重:?kg
趣味または特技:サーフィン、心肺蘇生
練習生期間:なし INTERSECTIONメンバーとしてスカウト、デビュー
所属事務所:Avex

創造営2021を最後の機会だと、これでデビューできなかったら音楽を辞めてハワイに帰るつもりだったというMika(ミカ)くん。

Mika(ミカ)くんの歌を聞きたい人がたくさんいた証拠で、4位という高い順位でのグループ入りです。

ZhouKeyu/周柯宇

名前:周柯宇 Zhou Keyu(ジョウ・クーユー)
本名:ダニエル・チョウ
生年月日:2002年5月17日
年齢:18歳
出身地:アメリカ 中国北京
血液型:不明
星座:おうし座
学歴:不明
身長:188cm
趣味または特技:未発表
所属事務所:嘉行新悅
韓国練習生の有無:なし

クールすぎる18歳のZhouKeyu(ジョウ・クーユー)くん、一時は1位まで上り詰めましたが、その後なぜか順位が急落してしまったので、正直デビューできないのでは?と思っていましたが、10位に入ってデビューです。

LinMo/林墨

名前:林墨/Lin Mo(リン・モー)
本名:黃其淋
生年月日:2002年1月6日
年齢:19歲
出身地:中国 重慶
血液型:型
星座:やぎ座
学歴:不明
身長:178cm
体重:50kg
趣味または特技:編み物
所属事務所:原際畫
韓国練習生の有無:なし

日本で言うとジャニーズジュニアのような活動をしてきたLinMo(リン・モー)くん。

幼いころからずっとレッスンをしていたので、パフォーマンススキルが高いオールラウンダーです。

いつもふざけていて泣かないLinMo(リン・モー)くん、大号泣の合格スピーチが印象的でした。

創造営2021ファイナルでは6位になりました。

Patrick

名前:Patrick
生年月日:2003年10月20日
年齢:17歳
出身地:タイ・バンコク
血液型:不明
星座:天秤座
学歴:不明
身長:176cm
体重:60kg
趣味または特技:不明
所属事務所:洞察娛樂
韓国練習生の有無:不明

Nine(ナイン)くんと一緒にタイからやって来たPatrick(パトリック)くん、デビューできなくて国を渡って来たふたりがふたりともデビューできるなんて号泣ものでしかありません。

本当にふたりが一緒にデビューできて、視聴者も幸せです。

創造営2021ファイナルでは9位になりました。

ZHANGJIAYUAN/嘉元

名前:嘉元 ZhangJiayuan(ジャン・ジャーユエン)
生年月日:2003年1月8日
年齢:18歳
出身地:中国遼寧省
血液型:不明
星座:やぎ座
学歴:不明
身長、体重:未発表
趣味または特技:ギター
所属事務所:哇唧娛樂
韓国練習生の有無:なし

ギターが得意なZhangJiayuan(ジャン・ジャーユエン)くん、登場時の銀河少年隊やLover Boy 88でのパフォーマンスが印象的でした。

残念ながらずっと一緒だったFu Sichao(フー・スーチャオ)くんと一緒にデビューはできませんでしたが、INTO1(イントゥーワン)にとって、ギターが弾けるメンバーは貴重だと思います。

創造営2021ファイナルでは8位になりました。

BOYUAN/伯远

名前:伯 BoYuan(ボー・ユエン)
生年月日:1993年2月11日
年齢:28歳
出身地:中国貴州省
血液型:不明
星座:みずがめ座
学歴:不明
身長:177cm
趣味または特技:日本語
所属事務所:白色系(ホワイトグループ)
韓国練習生の有無:不明

一度デビューをしているものの、売れなくて苦しんだ経験のあるBoYuan(ボー・ユエン)くん、なんとかこの世界でがんばりたいとPRODUCE101JAPANに応募したこともあります。

念願の再デビュー、めちゃくちゃイケメンで日本語もできるので日本で人気になりそうです。

創造営2021ファイナルでは7位になりました。

Nine

名前:Nine/高卿塵
本名:NineKornchidBoonsathitpakdee
生年月日:1999年7月11日
年齢:21歳
出身地:タイ
血液型:B型
星座:蟹座
学歴:アサンプション大学経営学部
身長:173cm
体重:60kg
趣味または特技:不明
所属事務所:洞察娛樂
韓国練習生の有無:無し

Patrick(パトリック)くんと一緒にデビュー入り出来てよかった。

タイでは歌手としてデビューすることがとても難しいそうで、中国に来て創造営に参加したという経緯があります。

デビューが決まった時には誰よりも号泣していたので、とても嬉しかったのだと思います。

創造営2021ファイナルでは5位になりました。

LIUZHANG

名前:劉彰 LiuZhang(リュ・ジャン)
通称:AK(エイ・ケイ)
生年月日:1999年12月18日
年齢:21歲
出身地:中国廣東珠海
血液型:不明
身長:不明
趣味または特技:ラップ、日本語
所属事務所:W8VES
韓国練習生の有無:なし

ボーイズグループをディスったラップで中国中のオタクの反感を買って炎上した過去のあるLiuZhang/AK(リュ・ジャン)くん。

創造営2021に参加してからは本当にそんなことがあったの?というくらい素直で愛嬌があってアイドルらしくて…見ごとにデビュー組に入りました。

創造営2021ファイナルでは11位になりました。

ちゅうこ
ちゅうこ
視聴者数半端なかったよね!順位発表の時700万人弱の人たちが視聴していたよ!

INTO1/創造営2021デビュー日は?

INTO1(イントゥーワン)のデビュー日は、2021年4月24日です。

先輩グループR1SEも硬糖少女303もデビュー日は創造営の最終回の日となっています。

創造営2021のINTO1も最終回放送時に司会者がデビューと言っていたのでデビュー日は今日、2021年4月24日となります。

※正確に言うと結成時には0時を回っていたので、もしかすると4月25日になるのかもしれません。

いろいろな苦難を乗り越えてデビューにたどり着いた11人、PRODUCE101シリーズから誕生したグループには活動期間に限りがあります。

活動期間は先輩グループR1SE と同じ2年間。
この活動期間の間、11人は INTO1(イントゥーワン)メンバーとして活動します。

2年活動すると通例では解散となります。
とても良いメンバーで結成されたので、もったいないですね。

INTO1/創造営2021デビュー曲は?

グループ名発表後、デビューメンバー11人で歌った歌『INTO1(イントゥーワン)』がデビュー曲となります。

「WE A SUPER MAN」という歌詞もあって、これまでの4か月とこれからの2年間に向けて希望が膨らむ明るい曲になっていて、会場のファンもこの瞬間を逃すまいとみんなスマホをかまえて一生懸命撮影していました。

グループ名と同じ名前の曲『INTO1(イントゥーワン)』がこれからの『INTO1(イントゥーワン)』の代表曲となります。

ちゅうこ
ちゅうこ
デビューが決まった途端に踊り出したからビックリしたよね!25人全員がこの日のために練習していたんだね!本当におめでとう!!