【PR】
トレンド

GW2021予約が取りやすいキャンプ場!関東で穴場はどこ?

まだまだ続くコロナ・・・でも、、旅行には行きたい!そんな時にこれから暖かくなりますし、キャンプはいかがでしょうか?

最近はソロキャンプが大人気ですが、やっぱり家族で楽しむキャンプは格別ですよね。

キャンプ場は意外とギリギリでも予約ができます。

もちろん早めに予約をすれば人気のキャンプ場もバッチリ予約できて安心してGWを迎えられますね。

それでは、2021年GWにおすすめの関東エリアにある人気のキャンプ場と少し予約が遅くなってしまった方向けには穴場キャンプ場をご紹介します。

ちゅうこ
ちゅうこ
特にコロナになってからは、屋外で家族単位で楽しめるキャンプ場の人気がアップしています。

\クーポン利用でお得/

夏旅の楽天トラベルクーポンをチェックする

GW予約が取りやすいキャンプ場!

関東エリアで予約が取りやすい人気のキャンプ場をご紹介します。

FunSpace芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ/神奈川県

所 在 地 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
アクセス 御殿場I.C.から車で約30分
駐 車 場 あり

芦ノ湖の湖畔にたたずむのは、FunSpace芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ。

新緑の夏、紅葉の秋。季節ごとに変化する自然を満喫することができます。

GWにもぴったりです。

宿泊は、別荘風コテージ、オートキャンプ、テント泊から希望に合わせて選ぶことができますよ。

本格的なキャンプからコテージ泊まで選べるのが魅力ですね。

サイクリングやキャンプファイヤーなどアクティビティも豊富です。

景色も抜群で、部屋もきれいに掃除されていてコロナ禍でも安心して快適に宿泊できました。
気持ちよく使わさせていただきました。
大自然にとても癒されました。
芦ノ湖畔にある素敵なキャンプ場。
リビングの部分にあるカウンターも素敵でテラスも素敵、ぬくもりがある感じでした。
本当に芦ノ湖野すぐ目の前なので、朝も気持ちよく起きられました!
スタッフの方もとても親切でした!楽しく過ごせました!

楽天トラベルでFunSpace芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラを予約する

しおさいキャンプフィールド&ホテル/千葉県

所 在 地 〒299-2521千葉県南房総市白子2792(道の駅ローズマリー公園隣り)
アクセス 富浦ICから車で約30分
駐 車 場 有り 30台

2019年7月27日にグランドオープンした道の駅「ローズマリー公園」隣接のホテル併設型ファミリーキャンプ場です。

キャンプ場はペット可な区画と不可な区画がわかれているので、ペット連れの方にお勧めな施設です。

この施設のポイントは、テントを持ち込んでテント泊するタイプと、日中はテントでBBQを楽しんで、宿泊は隣接したホテル棟に宿泊する2つのタイプがある点です。

寝るのは設備がそろったホテルがいいな、という方にはぴったりですよね。ママにもありがたいです。

ホテル棟には大浴場がありますし、夏季限定の屋外プールもあり、四季折々家族で楽しめる工夫がいっぱいです。

オープンしたてですから穴場ですよ。

家族で釣りとバーベキューを楽しめるということで利用しました。
ホテル棟に宿泊しました。
プールがあり、バーベキュー、花火ができて子供は大喜びでした。
夜は満天の星空が見えました。
公園側の電源ありサイトに泊まりましたが、土が固すぎることもなくペグ打ちは苦ではありませんでした。
芝が生えるような柔らかい土だと風が強い日などはペグが抜けないか心配になりますがそういうこともなかったです。
歩いてすぐ砂浜に行けるので子供と貝殻拾ったりして遊べました。
夜は波の音がよく聞こえ、心地良かったです。

楽天トラベルでしおさいキャンプフィールド&ホテルを予約する

大洗キャンプ場/茨城県

所 在 地 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231
アクセス 水戸大洗ICより約10分
駐 車 場 有り 200台

茨城県の大洗海岸に隣接しているのが大洗キャンプ場です。

敷地面積7,000坪の広大な土地に広がるのは、「森林浴─日本百選」に選ばれた松林です。

海風、森林からこぼれる太陽の光、マイナスイオンで心も体もリフレッシュできること間違いなしです。

新緑の美しいGWにもぴったりです。

二段ベットでゆったり、冷暖房完備の「ウッドキャビン」や好きな場所にテントを張れる「フリーテントサイト」、「バーベキューコーナー」など、楽しみ方は様々。

周辺には「幕末と明治の博物館」や海鮮市場などもあり、キャンプとあわせて楽しめますよ。

予約なしで利用できるので、思い立ったらすぐ行けるのが好ポイントです。

家族、仲間、ソロ、みんなが楽しめる穴場のキャンプ場です。
キャンプ場は自然を感じられる環境でした。
天気が良ければ星もたくさん見えます。
海までも歩いて行けたので、宿泊の翌朝海まで歩きました。
日の出を見ることができ、パワーがみなぎるようでした!また行きたいです。
ウッドキャビンは2年前にできたとのことで、驚くほど綺麗で木の香りが良かったです。
掃除も丁寧にされていました。
那珂湊お魚市場が近いのが嬉しいです。
スーパーも徒歩圏内にあり、100均も入っていましたので、足りないものは安く調達できました。
日帰り温泉もいくつかあるみたいなので、次回はそちらにも行ってみたいです。

楽天トラベルで大洗キャンプ場を予約する

まほーばの森/群馬県

所 在 地 〒370-1613 群馬県多野郡上野村大字勝山1169
アクセス 上信越自動車道 下仁田ICから約60分
駐 車 場 有り 30台

高さ90m、長さ225mと大きな吊り橋「上野スカイブリッジ」の東側と西側に広がる、天空回廊エリア。

その東側にあるのがまほーばの森です。

山小屋風のコテージやカフェがあるコテージリゾートですよ。

西側には、関東最大級の鍾乳洞やオートキャンプ場のある「川和自然公園・鍾乳洞不二洞」があります。

夜には満天の星がきらめき、自然のプラネタリウムような星空が楽しめます。

普段都会で生活されている方が見たらそのきらめきに感動すること間違いなしです。

気軽なデイキャンプから、本格的なキャンプまで様々楽しめるのも魅力です。

テント泊だけでなくきれいなコテージもありますので、好みに応じて選べるのもいいですよね。

スタッフさんがとてもにこやかで、楽しんでほしい!という気持ちが伝わってくる方々でした。
おかげさまで素敵な2日間を過ごせました!
山奥で星空を見ながら具沢山で豪華な美味しいお鍋を食べたり、大きな吊り橋でシャボン玉を眺めたり、自然を満喫するのに最高な施設です。
また癒されに行きます!
手ぶらで行けて、とても楽でした。バーベキューセットも想像以上に豪華でお腹いっぱいになりました。
景色がとてもよく、コテージのベランダからの風景は絶景でした。
また泊まりに行きたい宿です。

楽天トラベルでまほーばの森を予約する

森と星空のキャンプヴィレッジ/栃木県

所 在 地 〒321-3533 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
アクセス 常磐自動車道水戸ICより約40分
駐 車 場 有り 30台

森と星空のキャンプヴィレッジは、ツインリンクもてぎ内にあるキャンプ場です。

その名の通り、満天の星が降り注いでくる絶景を体験することができます。

寒い季節のほうが空気が澄み渡るので星がきれいだそうですよ。

また、今話題のグランピングも楽しめます。

なんと冬季期間中(~3月頃)はグランピングのテント内にファンヒーターやこたつが設置されます。

森と星空のキャンプヴィレッジ利用者は、隣のホテルツインリンクの 「のぞみの湯」の利用が可能です。

アクティビティも豊富なので、お子様連れにおすすめのキャンプ場です。

グランピングを利用しました。
車横付けOK、部屋は家族4人で余裕。
トイレも綺麗でした。
夜は隣のホテルでお風呂に入れますし、天体観測させてもらえるし、子供が飽きずに遊べるので親はゆっくりできます。
お子様連れにおすすめのキャンプ場です。
グランピング をしました。
子供たちの遊び場がたくさんあり、大満足のようでした。グランピングなので、BBQはすべてセットしてあり楽でした。
一からテントを組み立てるキャンプも好きですが、グランピングの魅力にはまりそうです。

楽天トラベルで森と星空のキャンプヴィレッジを予約する

グリーンパークふきわれ/群馬県

所 在 地 〒378-0304 群馬県沼田市利根町大楊1098
アクセス 関越自動車道沼田ICから30分
駐 車 場 有り 30台

グリーンパークふきわれは、春夏秋冬様々な魅力で楽しめるオートキャンプ場です。

消灯後には、満天の星空が広がります。

尾瀬へのハイキング、武尊山、谷川岳、皇海山への登山のベースキャンプとしても便利です。

栗原川のほとりにありますので、釣りを楽しむことができます。

本格的なキャンプを楽しみたい方にぴったりのキャンプ場です。

初心者でも楽しめるようにレンタル品が充実していますので、気軽に楽しめますよ。

早朝からスタッフの方が清掃しており非常に綺麗な状態が保たれていました。
また夜9時くらいにサイト内の見回りをしており、マナーが悪い方には声をかけてくれていたので、安心して過ごすことができました。
場内にはいくつもトイレ・炊事場がありました。
お湯がでるので冬場でも安心です。
天気が良く星空が最高でした。
サイトから見る自然は本当に癒されます。
朝・晩と掃除や整理整頓がされていてとても綺麗でした。
トイレ内も暖房が付いていて冬でも使いやすかったです。
何度もリピートしています。

じゃらんネットでグリーンパークふきわれを予約する

長瀞キャンプヴィレッジ/埼玉県

所 在 地 〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町岩田483
アクセス 関越自動車道花園ICより秩父方面へ約25分
駐 車 場 有り 30台

荒川沿いにあるキャンプ場です。

冬季は閉園していますので、利用できるのは3月1日~11月30日までとなります。

広大な敷地の中にオートキャンプサイトが約80サイトあります。

テントだけでなくバンガローもありますので、気軽に楽しみたい方にもお勧めです。

デイキャンプもありますので、自然の中でBBQを楽しんでみてはいかがですか?

埼玉県長瀞といえば、川遊びが有名ですよね。

キャンプ場の周りにもアクティビティを楽しめる施設がたくさんありますので、ぜひお子様連れで楽しんでください。

何度も訪れているお気に入りキャンプ場です。
なんといっても露天風呂があるのが最高です。
いつ行ってもとてもきれいに清掃されています。
自然の音色が心地いいキャンプ場です。
林間ならではの緑とそこから漏れる日差し、そして隣の川の音、久々にBGMが自然の音というキャンプができました。

じゃらんネットで長瀞キャンプヴィレッジを予約する

川井キャンプ場/東京都

所 在 地 〒198-0103 東京都西多摩郡奥多摩町梅沢187
アクセス 圏央道青梅ICより約40分
駐 車 場 有り 30台

都心から車で2時間ほどとアクセス抜群のキャンプ場です。

川遊び、釣り、バーベキュー、体験プログラムなど楽しみ方はいろいろありますよ。ラフティング体験やバームクーヘン作り体験など、お子様も大人も楽しめるプログラムがあります。

テント泊だけでなく、ログハウスやロッジもありますので、希望に合わせて選んでみてください。

何度もお世話になっています。キャンプ場というと車でないと行けなかったり、電車からバスなどを乗り継いでというところが多いですが、ここはJR川井駅からすぐという好立地にあります。
日帰りで川遊びをするだけでもかなり楽しめると思います。
キャンプやバーベキューが出来ますよ。
大人も子供も楽しめます。
駅から歩いていけるのでとても便利なんです。
また行きたいと思います。

じゃらんネットで川井キャンプ場を予約する

柳島キャンプ場/神奈川県

所 在 地 〒253-0063 神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1592番1地先
アクセス 湘南バイパス 茅ヶ崎海岸料金所より約10分
駐 車 場 有り 30台

海の街、湘南地区にある唯一のキャンプ場です。

海に近い土地を生かして、新鮮な海鮮BBQを楽しむことができます。

山の中にあることが多いキャンプ場とは違い、海鮮が楽しめるのが珍しいですよね。

手ぶらでBBQを楽しめるプランもありますので、事前準備なく気軽に行けるのが好ポイントです。

柳島キャンプ場は海岸保全区域の砂防林に有りますので、テントサイトでは火を使う事ができません。

料理はかまどエリアかBBQエリアを使用することになりますので事前に予約しましょう。

テント泊だけでなく、宿泊棟やログハウスもありますよ。

今度は連泊で訪れたいです。
海が近く、波の音を聞きながら眠れます。
適度な間隔で樹木が有るため、お隣と距離が保てて助かりました。
シャワールーム3の他に、足洗場所もあるので便利です。
どの設備もキレイに整備され、使い心地が良かったです。鎌倉まで直ぐですよ。
バーベキュー場から海へでることができ、砂浜で遊んでいる子供がたくさんいます。
小さな入江になっているので子供が遊ぶのに良さそうでした。
バーベキューのかまどもちゃんとお手入れされており、利用者が無料で使える大型冷蔵庫もあったりとグループでバーベキューをするのには申し分ない設備でした。

じゃらんネットで柳島キャンプ場を予約する

那須高原アカルパ

所 在 地 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙2993-1
アクセス 東北自動車道那須ICから約15分
駐 車 場 有り 30台

静かにのんびりファミリー、カップルが楽しむためのキャンプ場をコンセプトにしていますので、密を避けたい方にはぴったりのキャンプ場です。

一つ一つの区画が広くとられているのも特徴です。

近くに白戸川が流れているので、イワナやヤマメなどの渓流釣りが楽しめます。

また、広いドッグランがありますので愛犬たちも一緒に楽しめますね。

3月19日まで冬季クローズしていますので、春のオープンを楽しみに待ちましょう。

水捌けの良いキャンプサイトで、周囲の自然環境も最高でした。
星空も綺麗に見れました。
最近のキャンプ場はこんなにも快適なものかと感動しました。
ゴミの分別は勿論、乾電池の捨て場まであるとは驚きました。
施設はとてもきれいに清掃されていて気持ちよく過ごせました。
子連れ家族の利用も多く使い勝手が良いのに、静かにプライベートを楽しめる感じが絶妙です。
トイレ、炊事場、看板、などがきちんと手入れされてきれいに保たれていました。
また行きたいです。

じゃらんネットで那須高原アカルパを予約する

古民家ファミリービレッジ/埼玉県

所 在 地 〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗87
アクセス 青梅I.Cから約30分
駐 車 場 有り

家族連れを中心とした小さなキャンプ場・バーベキュー場です。

規模が小さいので、関東のキャンプ場では密になりにくい穴場のキャンプ場です。

場内には名栗川が流れ1640年代に建てられた古民家を受付にした、どこか懐かしく田舎に里帰りしたような気分が味わうことができます。

水がきれいな場所にあるため、初夏にはホタルが飛び交うとか。

川遊びやBBQを静かに楽しむにはぴったりのキャンプ場です。

何度でも行きたくなるキャンプ場です。
目の前が河原で涼しく快適でした。
夏に行きましたので緑も青々としており秋に行けば紅葉も見られます。
河原も入れますので夏涼むには最高です。
サイト内、受付、トイレ、どこも綺麗にされておりとても気持ちが良いです。
お子さんなどあちこち触られてしまう場合でも安心感があります。
家族でリラックスして過ごせました。浅瀬で流れも早過ぎず、付き添いはもちろん必要ですが幼児を遊ばせるのにちょうどよかったです。
セミ、おたまじゃくしなど自然と触れ合うことが出来てとても良いです。

じゃらんネットで古民家ファミリービレッジを予約する

コテージ森林村/東京都

所 在 地 〒190-0174 東京都あきる野市乙津810
アクセス あきる野ICより約25分
駐 車 場 有り

コテージ森林村は東京あきる野市にあるキャンプ場です。

都心から約90分とアクセスも抜群ですよ。

ログハウス、コテージ、BBQ場、レストランと施設が充実しており、手ぶらで行っても楽しめるのがいいですよね。

コテージ森林村は精肉店が運営しているので、上質でボリューム満点のBBQを頂けます。

ぜひブランド牛の秋川牛を食べてみてください。

精肉店直営だけあって、バーベキューも美味しかったですし、レストランも充実しています。
お肉がおいしいし、大人数でパーティーもできますよ。
大人数でまた行ってみたいです。
秋川渓谷の自然の中で自然に触れながら過ごすことができます。
コテージの設備が整っているのでありがたかったです。
バーベキューに出てくる肉は安くてとてもおいしいです。

楽天トラベルでコテージ森林村を予約する

↓やっぱり夏はプール!という方はこちら