【PR】
芸能人有名人

古川琴音父親母親の職業は?兄弟はいる?

ちゅうこ
ちゅうこ
ドラマで人気の古川琴音さんについて、いくつかの噂がありますが、本当かどうか調べてみました。

古川琴音の父親母親の職業は?

ドラマで流暢な中国語を披露したことから、両親は中国人なのではといううわさがある。
お父さんは本格的なお寿司を握ってくれる器用な人。

TBSのドラマ『この恋あたためますか』で中国人留学生役を演じて話題になった古川琴音さん。

ドラマの中で流暢な中国語を披露したことから、中国に留学したことがあるのではとか、両親のどちらかが中国人なのではと言われました。

ということで、古川琴音さんの中国語が流暢ということから両親の国籍や職業を調査してみました!

<結論>

古川琴音さんの両親は中国の方ではなく、古川琴音さんが中国人ハーフではないということがわかりました。

また、かつて中国に留学したということもありませんでした。

古川琴音さんの両親が中国の方ではなかったということが分かりましたが・・・少し気になる方もいると思うので、

ちゅうこ
ちゅうこ
古川琴音さんはどうして、ドラマではあんな流暢な中国語を話すことができたのか?については、こちらの記事を読んでみてください。

ということで、古川琴音さんのご両親は中国人ではなく、純日本人ということがわかりました。

古川琴音さんの父親母親について調査を進めると一般の方ということで、ほとんど情報を見つけることはできませんでした。

ただ、古川琴音さんの父親はかつて雑誌「anan」で「お父さんはお寿司を握るのが得意」というエピソードを披露していました。

古川琴音さんの父親はが握るお寿司は絶品ということで、白衣を着て握ってくれるそうで、見た目も味も本格的なものなのだそう。

ここまでくると、古川琴音さんの父親の本職はお寿司職人なのではとまで思いますが、そこまではっきりしたことはわかりませんでした。

ちなみに、古川琴音というのは本名だとのことで、「琴音」という名前はお父さんがつけてくれたのだそうです。

お父さんの夢に「ことみ」という名前が浮かんだそうで、響きと漢字表記を考慮して最終的に「琴音」という名前に決めたそうです。

お家でお寿司を握ってくれるというお父さん。

さぞ仲の良い、お父さんと娘であると想像できますね。

古川琴音の兄弟は?

古川琴音さんと俳優の古川雄輝さんが兄妹なのではといううわさがあるものの、それは事実ではないと判明

続いて、古川琴音さんの兄弟に関して調べてみましたが、明らかにはなっていません。

ひょっとすると一人っ子なのかもしれません。

また、兄弟に関して調べていると、俳優の古川雄輝さんと兄妹なのではないかという情報が出てきますが、そのようなことは無いというのが真実のようです。

古川雄輝さんには、四歳年上のお姉さんがいるいうのは間違いないようですが、古川琴音さんは1996年生まれで、古川雄輝さんは1987年生まれですので、まったく年齢が合いません。

「古川」と苗字が同じということから、二人が兄妹なのではという話が持ち上がったようですが、そのような事実は無いということがわかりました。




古川琴音と似ている芸能人は?

古川琴音さんは岸井ゆきのさん、趣里さん、平手友梨奈さんと似ているとうわさになっている。

古川琴音さんに関して調べていると、姉妹ではないものの似ていると話題になっている女優さんがいることがわかりました。

  • 岸井ゆきのさん

岸井ゆきのさんは、大河ドラマ「真田丸」や朝ドラ「まんぷく」などの出演で知られています。

実は、お二人は同じ事務所の所属。

実際、二人のことを混同してしまっている方も多いようです。

古川琴音さんは現在24歳で、岸井ゆきのさんは29歳で年齢も近いです。

たしかに、目や鼻や口元などそれぞれのパーツが似ていて、姉妹と言われても納得してしまうほど似ています。

ただ、古川琴音さんは身長161cm、岸井ゆきのさんは148cmと古川琴音さんの方が高身長です。

  • 趣里さん

朝ドラ「とと姉ちゃん」やドラマ「リバース」「ブラックペアン」、映画「生きてるだけで、愛」の出演などで知られる趣里さんとも似ていると言われます。

特に目元と鼻が似ていると思います。

また、古川琴音さんは尊敬する女優の一人として趣里さんの名前を挙げています。

やはり、自分でも雰囲気が似ているという自覚があるのかもしれませんね。

  • 平手友梨奈さん

欅坂46でセンターもつとめる平手友梨奈さんとも似ていると言われています。

映画「響-HIBIKI-」では初主演を務めており、ドラマ「ドラゴン桜(2021年)」にも出演しています。

目力が強いという点や顔の輪郭が似ているといわれています。

二人とも今後どんどん露出が増えてくると思いますので、似ていると言われることも増えてくるのではないかと思います。

古川琴音の生い立ちエピソードは?

古川琴音さんの小学生のころのニックネームはなんと「肉団子」
人の笑顔を見るのが大好きだった少女は夢をかなえて女優として活躍することに

古川琴音さんの生年月日は1996年10月25日。現在24歳です。

小さいころからバレエを習っていたそうです。

また、小さいころから人の笑顔が見るのが大好きだったそうで、人前でおどけたりするのも好きな少女だったそうです。

そんな古川琴音さんは小学生のころ、応援団長や児童会長などもつとめていたそう。

また、本人曰く、小学生のころのニックネームは「肉団子」だったそうで、陽気なデブだったとのこと。

今のスタイルからは想像できませんが、小学生の頃はちょっとぽっちゃりさんだったようです。

中学校は地元の私立校・日本大学藤沢中学校に進学しました。

「人のことを楽しませたい」という思いとバレエでの演技の延長線上ということで、演劇部に所属することになります。

演技の面白さに気づいたのは、中学三年生のころに二人芝居を行ったときのことだったといいます。

このときはじめて役と自分の境界が無くなったという体験をしたそうです。

劇中で、台本のせりふが自然と自分の中から出てきて、心から笑ったり悲しんだりできることができたとのこと。

このころから、本格的に将来女優になりたいという思いが湧いてきたといいます。

高校は、中学の系列校で日本大学藤沢高校に進学します。

高校でも引き続き演劇部に所属し、演技の腕を磨いていくことになります。

そして、大学は立教大学に進学、現代心理学部映像身体学科に所属しさらに演技の勉強を続けます。

大学四年生になると、現在も古川琴音さんが所属する芸能事務所・ユマニテに履歴書を送りオーディションに挑みます。

事務所をユマニテに決めた理由は、憧れの女優・満島ひかりさんの所属事務所だったから。

見事、オーディションに合格し、女優としての道を歩み始めることになります。

小さいころから、人の笑顔を見ることが好きだったという古川琴音さん。

今はたくさんの映画やドラマに出演し、その夢を実現させています。

今後も、古川琴音さんの活躍に大きな期待が寄せられています。

まとめ

  • 古川琴音のお父さんは本格的なお寿司を握ることのできる腕前の持ち主。
  • 古川琴音というのは本名で、琴音という名前はお父さんが名づけてくれた。
  • 古川琴音の両親は中国人ではなく、日本人。
  • 古川琴音と古川雄輝は兄妹といううわさがあるが、ガセ。
  • 古川琴音と岸井ゆきの、趣里、平手友梨奈が似ていると話題になっている。
  • 古川琴音は小さい頃のニックネームは「肉団子」だった。
  • 古川琴音は小さいころからの「人の笑顔が見るのが好き」という思いを実らせ、女優への道へ