芸能人有名人

佳子さま結婚時期は?相手候補を予想してみた!

皇室の大人気プリンセス佳子さま。

佳子さまに新たな結婚相手候補が現れたという報道がされましたね。

お姉さんの眞子さまの結婚がなかなか進まない中、佳子さまの結婚報道、どちらが先に結婚になるのか佳子さまの結婚の時期について予想してみました。

佳子さまの結婚相手候補、結婚の時期について予想します。

ちゅうこ
ちゅうこ
佳子さまかわいいからもてますよね!結婚となればお相手次第で皇室もハッピーモードになりますよね!

佳子さま結婚時期は?

佳子さまといえば、「佳子さまフィーバー」と呼ばれる時期があったほどの、皇室一の人気者ですね。

その愛らしいルックスで皇室ファンならずとも、佳子さまのファンという方は多いようです。

そんな、佳子さまも今年で26歳になられます。

女性で26歳といえば、一般の方でも、結婚が気になるお年頃ですね。

お姉さまにあたる、眞子さまが、小室圭さんと婚約の内定記者会見を行われたのも、現在の佳子さまと同じ年齢の26歳のときでした。

佳子さまの結婚の時期はいつごろになるのでしょうか。

実は、佳子さまには、現在お付き合いされている男性がいらっしゃって、その方との結婚も考えられているとのこと。

ということは、佳子さまが皇室から出て行かれる日も近いということなのでしょうか。

関係者によると、やはり、佳子さまのご結婚は、お姉さまである眞子さまのご結婚の結論が正式に決まってからということになりそうです。

佳子さまは、2017年9月から2018年6月まで、イギリスのリーズ大学に留学されていました。

リーズ大学では、パフォーマンス・文化産業学科に所属されていた佳子さま。

演劇やダンスなどの舞台芸術やダンスシアターの製作など、舞台に関する実践的なことを学ばれてきたといいます。

卒業後は、舞台関連の団体に所属されるのではとも言われてきました。

2019年10月には、極秘で参加されたダンス大会での「へそ出しルックのセクシーダンス姿」や「ネコ耳衣装」の様子がスクープされて話題になりましたね。

ただ、実際には、2019年3月に大学を卒業されてから、今日まで大学院に進学されることも一般の企業に就職をされるということもありません。

卒業後は、皇室関連のご公務に携わっておられるという状態です。

現在は、コロナ騒動の影響で、そのご公務の数も減っているというのが実状です。

専門家によると、秋篠宮家は公私をはっきりと分けるというお考えが強いので、佳子さまの興味であるダンスの活動についてはプライベートのこととして、その活動については大きく発表されていないのではとのこと。

その一方で、佳子さまが進学も就職もされていないのは、ご結婚のお話が進んでいるからではないかとも言われています。

その、ご結婚も考えておられる交際相手というのは、佳子さまがリーズ大学に留学されていたころに出会った男性だといいます。

その男性は、佳子さまと同じ時期にリーズ大学に留学していた方で、都内の理系大学の出身者だとのこと。

ルックスは、さわやか系のイケメンさんだといいます。

では、とても気になるこの男性はどんな方なのでしょうか。

佳子さま結婚相手は堀内基光ではないの?

佳子さまの交際相手といえば、これまで、堀内基光さんの名前が挙がっていました。

堀内基光さんといえば、富士急行の御曹司として有名な方。

そして、富士急行といえば、富士急ハイランドの経営などで知られる巨大企業ですね。

そこの御曹司となれば、結婚相手としては申し分のない方といえるでしょう。

また、先祖には、あの大久保利通もいるということで、家柄としてもバッチリな方でした。

堀内基光さんは、中学まで学習院に通われていて、佳子さまのお姉さんである眞子さまと同学年だったといいます。

堀内基光さんと佳子さまは、そのあたりの関係でお知り合いになったのではないかと言われています。

堀内基光さんは、高校からは慶応の附属高校に進まれ、大学も慶応大学に進学されています。

現在は、みずほ銀行に入行されているとのこと。

おそらく、将来的には、お父さんの跡を継いで富士急行の社長に就任されるものと見られています。

ここまで聞くと、佳子さまのご結婚相手としては完ぺきな人物といえそうですが、実際のところはどうだったのでしょうか。

佳子さまと堀内基光さんの交際について、堀内基光さんのご両親は次のようにコメントされています。

「私は(佳子さまとの交際は)ないと思って…ないです。ないと思います。
上の眞子内親王殿下とは確かに同じ学年で学んでいた時がございましたけれども。
(堀内基光さんは佳子さまに)お目にかかったことはないんではないかと、思います。」

こちらは、堀内基光さんのお母さんのコメントです。

さらに、お父さんは、

「私が知っている限り、佳子さまに一度もお目にかかったことはないし、
本人もそのように言っています。とにかく、そんな恐れ多い話は全く無い。
また倅にガールフレンドができたと言われましたが、本人と話したところ、
それもないようです。」

とコメントされています。

やはり、お二人の交際はうわさの域を超えていないものだったとみられます。

佳子さま結婚相手候補を予想!

では、今回、うわさになっている「理系のイケメンさん」とのご結婚の可能性はどれくらいあるのでしょうか。

お父様である秋篠宮様は「結婚相手は学生のうちに見つけておいたほうがいい」というお考えの持ち主。

お姉さまである眞子さまも、小室圭さんとは学生同士で出会われています。

おそらく、佳子さまもそのようにお考えなのではと思います。

もちろん、ご本人同士の気持ちが最も大事ですが、今回のお相手はご結婚相手としてはかなり有力な方なのではないかと思われます。

佳子さまと結婚相手候補との馴れ初めは?

さきほどご紹介したとおり、今回のお相手とは、リーズ大学への留学をきっかけにお知り合いになられています。

留学中もよく行動をともにされていたということで、まわりの方もお二人のことをいい感じのお似合いカップルとして見ていたといいます。

日本での、留学向けての説明会で初対面されたというのが実際のところのようです。

眞子さまの結婚問題に結論が出るのを待って、佳子さまも結婚に向けて動き出されるのではないかというのが、関係者の見方のようです。

佳子さまの恋愛遍歴

小さいころから美人で有名だった佳子さま。

これまでにも、恋愛の話題がいくつかあがっていました。

高校時代には、他の学校の男子生徒とお付き合いをされていたようです。

佳子さまの女のご友人の紹介で知り合われたということで、デートは二人きりとはいかず、お友達数人とカラオケ店などてされていたようです。

このあたりは、普通の高校生と同じですね。

ただ、隣の部屋には警護の方が待機していたということで、皇室の方の恋愛はやはり一般の人と同じというわけにはいかなかったようです。

佳子さまほどのルックスであれば、大学時代はさぞモテモテだっただろうと思われますが、学生のころはあまり浮いた話はなかったといいます。

大学時代、ご自身で、
「私はエーデルワイスの花。美しくも儚く孤独な運命にあるの」と言っておられたとのこと。

確かに、皇室であれだけのルックスをそなえているということで、男性にとっては高嶺の花といえる存在といえるでしょう。

また、男性に対する理想は、「エベレスト以上」といえるほどだそうで、佳子さまの眼鏡にかなう男性は数少ないのではないかとも言われています。

今回のお相手と実際にご結婚まで至るかどうかということはまだわかりませんが、せっかくのご縁ですので、大切にしていただき、幸せな結果となることを祈りたいと思います。

まとめ

  • 皇室で大人気のプリンセス、佳子さまに結婚を考えておられる相手がいることが判明
  • 佳子さまの結婚相手候補との出会いは、イギリスのリーズ大学に留学中
  • 佳子さまの結婚相手候補の男性は、都内の理系大学出身のさわやかイケメン

佳子さまと言えば、過去に富士急行の御曹司である堀内基光さんとうわさになったこともありましたが、こちらはうわさのみだったようです。

佳子さまは、高校時代もボーイフレンドがいらしたようですが、自由な恋愛にとはいかなかったようです。

今後の佳子さまの動向が気になりますね。