【PR】
芸能人有名人

ILANDケイの本名や誕生日は?経歴や学歴もチェック!

日本人メンバーの中で、現在たったひとりデビューメンバー入りの順位を維持しているケイは、人気も実力もILANDの日本人メンバーNO.1です。

終盤ちょっと調子が落ちましたが、ダンスも歌も安定感があって、なによりみんなのお兄さん的存在で頼もしいので素敵!と、ファンが激増中です。

そして今話題なのが、ケイの本名です。本名がSNSで流出したのですが現在はファンによって本名を公表するのは間違っているということで非公開になりました。

また、ケイの出身高校についても秋田県出身と言われてきましたが千葉県出身の可能性が高いですが高校名まで分かりました。

ケイの年齢は、現在22歳で誕生日は1997年10月21日です。

ILANDエピソート10でのグローバル投票6位を獲得した日本人メンバーケイの経歴を調査してみました。

今ケイくんが韓国で炎上してしまっている件についても追記しました。

間違ってる情報を拡散してほしくないので、ぜひケイくんファンはすぐ韓国語なり英語なりで間違っているという情報を拡散してください。

3回目のテストでついにケイが1位を獲得していました。

絶対デビューしてほしかったケイくんが脱落。

でも、2022年までにENHYPENではない別グループとしてデビューする可能性が出てきましたよ!

2021年1月1日追記

2021年にケイくん、ニコラス、ウィジュ、ギョンミン、タキの5人がデビューすることが決定しました。

追加メンバーを迎えると、オーディションを行われることが決定しました。

ケイくんのデビューを待ちに待っていたのでとっても嬉しいです。

ちゅうこ
ちゅうこ
私はケイのファン!絶対デビューしてほしい!

ILANDをイッキ見するならこちらをクリック

ILANDケイの本名は?

ILANDの公式プロフィールでの名前欄には「K」ケイと表記されています。

ということはケイの本名の名前は「ケイタ」とか「ケイスケ」と、誰しもが予想しますよね。

しかし、どうやら名前の方にケイがつくのではなく苗字の方にケイがつくようです。

先日ネット上にケイの本名が流出した様子。

でもケイがケイと名乗っているのだから、本名を明かすのは個人情報保護上よくない。

という声が高まって、今は削除されたようです。

たしかに、現在ILANDパート2に進出したものの、デビューできるとは限りません。

万が一、デビューできなければ、万が一、一般人に戻ることになったらと考えたら本名を明かすわけにはいきません。

日本だけでなく世界で放送されているテレビ番組に出ているので、本人はともかく家族に迷惑がかかるので本名は明かさない方が良いですよね。

ケイの本名については、本人が明かしてくれるまであれこれ予想しながら待ちましょう。

ちなみに本名が明かされたことで世間の方からは

  • 下の名前にケイがつくとは驚き
  • 本名が意外だった
  • キラキラネームではなかった

という声が聞かれました。

ちゅうこ
ちゅうこ
ILANDからデビューできれば本名は明かされると思いますので、みんなで投票頑張りましょう!

ILANDケイの経歴は?

ケイの経歴については、少しだけILANDの番組で紹介されていました。

ILAND出演中のケイは、子供の頃からスポーツ少年だったようです。

番組内での本人の話では、小学校4年からバスケをして、フェンシングをして、元々7歳からテコンドーをやっていて、高校までずっとマラソンをしていました。

もはや時系列が不明なほどのスポーツ名の羅列。

整理すると

  • 7歳からテコンドーをはじめる
  • 小学校4年からバスケットボールをはじめる
    おまけにフェンシングをしていたのに学校の部活では陸上部でマラソンをする

といった感じです。

上記の画像にある秋田県田沢湖マラソンに出場して、立派なトロフィーをゲットするほど運動神経がいいということですね。

とにかくあのムキムキの身体は、小さいころからたくさんのスポーツをしてきた&筋トレの証ということでしょう。

ILANDケイが所属してた事務所はEXPG?

ケイは、EXPGに所属していた経歴があるようです。

とはいえ、EXPGを知らない人もたくさんいると思いますが、EXPGについて説明します。

EXPGとは、EXILE PROFESSIONAL GYMの略で、かの有名な芸能事務所LDHが運営するダンススクールのことです。

LDHといえばEXILEの事務所です。

その事務所が将来ダンサーやパフォーマーになりたい人のために運営しているスタジオで、EXILEメンバーが講師をしているほか、LDH系のアーティストをたくさん排出しているダンススタジオにケイがいました。

この情報が出る前から、直感的にケイってLDHが好きなんじゃないか?ケイのダンスはLDHっぽいと気が付いていた人もいたようです。

まさにその通り、ケイはここでダンスを学んだようです。

2017年のEXPGの冊子にケイくんが掲載されていたとのことが分かりEXPG東京校に通っていたことが分かります。

2017年ということは今から3年前、ケイくんが20歳の年齢のときになります。

ちゅうこ
ちゅうこ
JO1の大平祥生くんもEXPG出身だよね!年齢はケイの方が年上だから先輩になりますね。

ILANDケイの学歴は?出身高校は?

こちらも本名がわかった時点で、危うく拡散しかけたようですが、学歴や出身高校は現在のところ非公開となっています。

学校名まで特定できていますが、ケイがデビューすることが決まれば分かることなのでここでは書くのは控えます。

一説によるとケイは英語とダンスを学ぶために留学をしていたという情報がありました。

EXPG東京校で学んだあと渡米してダンスと英語を勉強しているんです。

ILANDの日本人メンバーって、全員韓国語が流暢すぎて驚いていたのですが、これに加えてケイは英語も喋れてしまうんです。

と、すればグローバルアイドル要素がありすぎなので、合格&デビューしかありませんよね。

ILANDケイの誕生日と年齢は?

ケイの誕生日(生年月日)は1997年10月21日で、現在22歳です。

ちなみに星座はてんびん座で、血液型はA型です。

A型というのは、I-LAND本編のみんなのお手本、みんなのお兄さんという感じの行動で納得の学級委員タイプですね。

そして、ダメなものはダメと言える正義を持っているところ。

どれを取ってもA型らしさがあふれています。

年齢は22歳で、番組が終わるころには23歳が目前です。

ここでデビューして人生の花道を歩んで欲しいです。

ちゅうこ
ちゅうこ
正真正銘の日本人(日本国籍)なので兵役の心配もないですし、やっぱりデビュー決定といいたいところです。

ちなみに、ケイには、兄と姉がいて末っ子だという情報もありました(噂です。)

もし、本当だったら意外ですね。




ILANDケイの身長体重は?

ILAND公式プロフィールでは、身長も体重も発表されていません。

しかし、全員が集まった集合写真を見ると、ケイがメンバーで1番ないしは2番目に身長が高く見えます。

と言うことで、おそらく180㎝以上であると推測していましたが、本名や出身を調査するうえで、「ケイと知り合いなんだけど、190あるよ。」

というツイートを見かけました。歌手じゃなくてモデルとか俳優としてもやっていけそうです。

ILANDケイの好きなものは?

ILAND公式プロフィールからわかるケイの好きなものです。

  • 好きな運動:マラソン
  • 一生一つの物を食べ続けるとしたら:トッポギ
  • 好きな音楽:ラップ
  • 好きなアーティスト:ブルーノマーズ

答えにさらっとトッポギが出てくるとは、すっかり韓国人なケイです。

ダンスミュージックが好きなのかな?と思ったのですが、意外とブルーノマーズが好きとは意外です。

ILANDケイの人気の理由は?

ケイが人気なのは日本人だからだけではありません。

ケイファンのケイの推しポイントはやっぱり一番は、ビジュアルの良さ。

練習期間がほかのメンバーより長く、年齢も多いのですでにデビューしていると言っていいほどのビジュアルを持っています。

特に好評なのが、ケイの伏し目がちな表情

けっこうまつ毛が長いので、伏し目目線だと美しさが増します。

それに、一番年上でいつも兄貴兄貴しているのに、ちょっとした時に見せる幼っぽいところも好評で、かっこいいとカワイイを兼ね備えた完璧なビジュアルでファンを惹きつけています。

それに加えてケイファンの心臓を狙い撃ちしたのが、モムチャン筋肉です。

あんなにキレイで色白なケイのイメージとは違ったびっくりするほど鍛え上げられた筋肉は、女性だけではなく、男性も視線を奪われたことと思います。

美しいビジュアルからは想像もできないバキバキの筋肉。

そして、もちろんですが見た目だけではなく実力もトップクラスだという完璧さが、ケイの人気の理由です。

実はケイは、あることで韓国で炎上していたんです。

↓気になる方はこちらをチェック↓

ILANDケイが似ていると言われている芸能人は?

ILANDのメンバーを見ていると、どこかで見たなぁと思うことが多々ありますがケイももれなく、この人に似ている!という芸能人がいます。

初見で、そっくり!!と、思ったのが元X1(現:CRAVITY)のカン・ミンヒ(ミニ)。

サバイバルオーディション番組好きの方はきっとすぐに気が付いたはず。

だれが見ても、どこから見てもそっくりすぎる二人です。

ケイがデビューして、歌番組などで共演したらおもしろそうですね。

ILANDケイプロフィール

本名:不明

年齢:22歳

国籍:日本

生年月日:1997年10月21日

血液型:A型

練習生期間:2年8か月

経歴:EXPG所属、高校卒業後渡韓の経歴あり。

ILANDをイッキ見するならこちらをクリック

 

まとめ

  • ILANDケイの本名は公開されていない
  • ケイと称されているのは、名前ではなく苗字にケイが入ると言う噂がある
  • ケイの学歴は非公開、経歴はEXPG所属、高校卒業後渡韓の経歴あり

ILANDのメンバーのプロフィールは、ほとんどの詳細が未発表です。

デビューが決まればプロフィールは公開されますので気長に待ちましょう。