【PR】
芸能人有名人

藤井風両親の職業は喫茶店経営?家族構成から画像まで!

シンガーソングライターの藤井風さんが話題になっています。

藤井風さんが音楽を始める大きなきっかけとなった父の存在や藤井風さん両親の職業について調べてみました。

藤井風さんの父は喫茶店を経営されているとのこと。

その両親の職業が藤井風さんの現在に大きく影響を与えています。

また、四人兄弟で、兄、姉全員が美男美女なんです。

今回は、今後ますます注目されると思われる藤井風さんのご家族についてわかりやすくまとめてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
藤井風さんの家族は愛に溢れてるって感じ!もう歌からそれが感じとれるよ!

\ 発売後すぐ完売!今予約をおすすめ /


藤井風「HELP EVER HURT NEVER」ピアノ楽譜を購入する

藤井風両親の職業は喫茶店経営?

 

この投稿をInstagramで見る

 

HEHN ♡

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿 –


藤井風さんといえば、今話題のシンガーソングライターです。

その音楽性の高さとルックス、さらに英語が堪能であるということから人気が急上昇しています。

実は、音楽の原点は、お父さんだったというのですが、それはどういうことなのでしょうか。

藤井風さんは岡山県のご出身。

藤井風さんのお父さんはその岡山で、喫茶店を経営されています。

お父さんとお母さんで営まれているということで、喫茶店の名前は「未茶夢(みちゃむ)」といいます。

藤井風さんは中学生のころから、いろいろな曲をカバーした音楽動画をたくさんアップされていますが、初めてその動画を撮影したのも、この喫茶店でした。

藤井風さんはお父さんの影響で、3歳のころからピアノやサックス、英語も勉強されてきたといいます。

藤井風の父親はどんな人?画像は?

藤井風さんに大きな影響を与えたというお父さんはどんな方なのでしょうか。

藤井風さんが英語が堪能で、ルックスもどことなく日本人離れしているところがあるので、ご両親のどちらかが外国の方ではないかと思われたこともありましたが、ご両親とも日本の方です。

藤井風さんの隣に写っているのが、お父さんで、手前に写っている女性がお母さんです。

ご家族で仲の良い感じが伝わってくる写真ですね。

藤井風さんは中学生のころから音楽動画をYouTubeにアップされていますが、「これからはYouTubeの時代」と藤井風さんに勧めたのがお父さんだったといいます。

藤井風は父親に音楽を教えてもらった?英語も?

また、ピアノやサックスを教えたのもお父さんだったといいます。

さらに、ネイティブスピーカーではないかと思われるほどの英語の実力もある藤井風さんですが、それを教えたのもお父さんだそうです。

なんでもできるスーパーなお父さんという感じもしますが、実は、お父さんは楽器はできないそうです。

藤井風さんの興味や才能がどこにあるのかを見つけて、それを精一杯やらせてあげたというところに、このお父さんの凄さがあるのかもしれませんね。

藤井風の母親はどんな人?画像は?

お父さん同様、お母さんもユニークな方のようですね。

このご両親がいらしてこその藤井風さんという感じです。

Twitterのコメントに「おかんが手術しとったから」とありますが、大丈夫だったのでしょうか。

少し心配ですが、その後、Twitterにお母さんが登場されていますので、元気に回復されたようです。

ただ、別のTwitterの記事で、藤井風さんが

「突然ですが、実家の喫茶店ミッチャムはしばらくお休みさせてもらってます。」

と報告されています。

去年から喫茶店の営業はしばらくお休みされているようです。

お二人とも60代ということや、コロナの影響もあるのでしょうか。

あまり無理をせず、できれば営業再開ということを目指されるようです。

藤井風さんの動画が撮影された喫茶店ということで、ファンとしては一度は行ってみたいところですが、今は、営業再開を心待ちにすることにしましょう。

藤井風の家族構成は?

ご家族は、お父さん、お母さんに加えて、お兄さんがおひとり、お姉さんがおふたりいらっしゃいます。

お兄さんのお名前は「空」さん

お姉さんのお名前は「海」さんと「陸」さんです。

そして、末っ子である「風」さんと、六人家族ということになります。

ご兄弟のお名前がいずれも、自然を感じさせる漢字一文字となっていますね。

姉画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

左が藤井風さん。

そして、右のお二人がお姉さんたちです。

やはりご姉弟ということで、美男美女ですね。

兄画像

そして、こちらがお兄さんです。

弟である藤井風さんと比べると、あっさりめの顔立ちですが、やはりお兄さんもイケメンですね。

四人兄弟でいずれも、美男美女ということですから、ご両親にとってもご自慢の息子・娘ということになると思います。

藤井風の家族

YouTubeの動画配信はお兄さんである空さんと行っていたとのこと。

お兄さんは、高校を卒業されてから、ヤマハ音楽院に入学

音楽の指導者になられています。

2012年にはエレクトーンの全国大会で5位に入賞するほどの腕前をお持ちです。

藤井風さんとは13歳の違いがある兄弟ですが、今も兄弟仲はとてもいいようで、藤井風さんがライブ終わりにお兄さんのお家に行かれたりもしているようです。

お兄さんは、現在、神奈川県の西部に楽器店、音楽教室や英語教室を展開する「大村楽器店」で音楽講師として活躍されているとのことです。

また、ライブなどの音楽活動やスタジオミュージシャンとしても活動されているようです。

お姉さんは、ご結婚もされているようで、藤井風さんと甥っ子との写真もTwitterに公開されていました。

藤井風のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

With ibuki (吹) She made this video so special. ありがとういぶきちゃん.

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿 –


名前:藤井 風(ふじい かぜ)

生年月日:1997年6月14日

年齢:22歳

出身地:岡山県浅口郡里庄町

身長:181cm

学歴:岡山城東高校卒業

お父さんの経営される喫茶店で小さいころから、洋楽、邦楽を問わずさまざまな音楽に触れてきたという藤井風さん。

そのおかげで、音楽のジャンルを問わず、さまざまな曲をカバーするという動画を配信されるようになります。

高校は地元岡山の県立岡山城東高校の音楽科に進学されています。

こちらの高校は、国立の東京藝術大学や私立の有名音楽大学に進学者を出すほどの名門だといいます。

高校在学中はYouTubeへの動画投稿はいったんお休みされていましたが、高校卒業後は自身の活動の場はやはりYouTubeということで、投稿を再開されています。

世間に注目されるきっかけとなったといわれているのは、こちらの動画です。

アニメ「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマの『おどるポンポコリン』をジャズ風にアレンジしたという音楽動画です。

ジャンルを超越した藤井風さんの音楽性の高さを感じることができる動画になっています。

その後、2020年に入って、音楽ストリーミングサービスの「Spotify」が発表する、今年躍進が期待されるアーティストを選ぶ「Early Noise 2020」に選ばれています

さらに、YouTubeが話題の新しいアーティストを紹介するキャンペーン「Artist On The Rise」に日本人として初めて選ばれるなど、各方面で話題になっています。

今年の5月20日にはファーストアルバム『HELP EVER HURT NEVER』を発売。

Billboard JAPANダウンロード・アルバム集計速報で1位を獲得しています。

\ 今すぐ予約がおすすめ /


藤井風「HELP EVER HURT NEVER」ピアノ楽譜を購入する

まとめ

  • 藤井風の両親の職業は岡山で喫茶店経営
  • 藤井風がアーティストになったのは、父のすすめで音楽や英語を勉強したから
  • 藤井風が自身の動画をYouTubeにアップしたのも父のすすめ
  • 中学時代の動画投稿は13歳年上の兄と一緒にやっていた
  • 藤井風には美人の姉が二人いる
  • 藤井風の兄は現在、音楽の指導を行ったり、スタジオミュージシャンとして活動