【PR】
芸能人有名人

ILANDソヌの病気は今後影響しない?身長年齢も!

ILANDグローバル投票数NO.1のキム・ソヌ。

色白で身長低めで女の子みたいに仕草が上品で、愛嬌ポーズが得意な愛嬌王子です。

いつも明るいソヌですが、ILANDエピソード7で自分は幼いころから体が弱く、病気を持っていて去年大きな手術をしたと告白したのです。

いつもの明るさからは病気とか手術とか思いもしなかったし、ILANDで過酷な練習生活を送っているのに大丈夫なのでしょうか?

小柄に見えるソヌの身長などのプロフィールと、気になる病気について調べてみました。

ちゅうこ
ちゅうこ
アイドルとして活動していくためには体力必要だからね!

ソヌのエピソードが見たかったらこちらをクリック!

ILANDソヌの病気は今後影響しない?

ILANDパート2エピソード7で、みんなが憧れている先輩グループBTS防弾少年団のメンバーに、ILANDメンバーからの質問コーナーがありました。

世界で活躍するBTSのメンバーですが、とても気さくにアイドルの先輩としてILANDメンバーの質問に答えてくれる中、ソヌからBTSへの質問は

「体が弱いのを隠すため明るく振る舞っています。でも健康が心配です。」

小さいころから体が弱く、去年大きな手術をして体力がもどっていないとのこと。

そのため体が辛い時は、練習に参加できなくて休んでいる間みんなに迷惑をかけていると思っていると、言うことでした。

動くのが辛くなるほどの病気とのことで、いろいろ調べてみると、ソヌは「気胸」という肺から空気が漏れ出す病気ではないかという情報がありました。

ちゅうこ
ちゅうこ
よく細身の男性がなる病気だよね!手術すればある程度心配ないけど、再発するということも聞くよね!

もし、これが本当だとすると、空気が漏れ出す肺の部位を切り取ってしまうか、軽い場合は穴をふさぐ手術になるようです。

事実がどうかはわかりませんが、これで考えると納得です。

BTSからのアドバイスは

「体力のペース配分に気を遣ってよく食べること。」

体力をいつ、どこで、どれだけ使う必要があるのか、スケジュールに合わせて体力をコントロールしなさいという意味ですね。

K-POPアイドルは体力勝負です。

元々元気な人でも疲労が溜まって倒れて活動から離れることもたくさんある中で、BTSがあれだけ完璧に活動できるのは、こういう秘訣があったのですね。

ソヌもデビューできれば、今後こういうコントロールをしながら活動することになると思います。

事務所にこういう考えを持った先輩がいるので、急に倒れるまで働かされることはないと思います。

そして、番組出演が決まる前の手術(去年)なので、出演時病気のことはBigHit側も把握していると思います。

ましてや今急いでソヌをデビューさせなければいけない理由もないので、今出演させたということは、おそらく今後の活動は問題なしということではないでしょうか?

ILANDの施設の中には、医務室も完備されていたので、メンバーの健康は保たれているはず。

今後はソヌ本人が、無理しないようにセーブしたり、体力が付くように食べたりトレーニングしたり、たまには通院する必要があるのであれば、きっちり通院して完治させて思いっきり歌って踊ってほしいです。

ILANDソヌの経歴は?

ソヌはILAND出演前は、芸能活動はなくBigHitエンターテインメント練習生10か月でILANDに出演しています。

それ以前は学校の体育祭でダンスをしている動画がSNS上に上がっていましたので、歌やダンスは好きで、いつか芸能界に…という夢を持っていたことがうかがえます。

ソヌはBigHitエンターテインメントの練習生10か月でしたが、SMエンターテインメントのスカウトも受けていたという話がありますので、いつかは芸能人になる運命だったと言えます。

ILANDソヌの出身高校は?

体育祭の映像を見ると、グラウンドがラバー加工なお金持ちっぽい学校ではなく、普通に砂地のグラウンドや声援を送っている生徒の様子から、公立っぽい普通の学校のようです。
(あくまでも個人的イメージです。)

同級生(同クラス)の女の子のツイートによると、いつも教室の隅でダンスをしていたこと、学級委員をしていたこと、真面目で人気者だったとツイートしていました。

その子はソヌに告白をしたそうですが、「先輩、付き合ってください!」と言ったのに、笑顔で手を振っただけで去っていったそうです。

このツイートが本当かどうかの確証はありませんが、この対応がソヌらしさ満点なので事実っぽくて納得してしまいますね。

ILANDソヌの誕生日と年齢は?

ソヌの生年月日は2003年6月24日で、年齢は17歳です。

ちょうど高校2年生ですね。

歌手デビューするにはちょうどいい年齢。

とはいえ韓国は学歴社会なので、今後は勉強と芸能の両立になりそうです。

ILANDソヌの身長体重は?

ILANDメンバーの身長と体重は公開されていませんので、すでに有名人や芸能活動をしていて、公表されている他のメンバーとの比較で予想してみると

先日予想したヒスンと5㎝程度の差がありそうなので、170㎝~173㎝程度と思われます。

過去動画でも女子と一緒にダンスをしていても、浮いて見えないのでこのころ高くても160㎝台であったと思われますので、現在も170㎝くらいだと思われます。

体重は細身だということと、病気のことも含めて60㎏以下と予想します。

しかし高校男子といえば一番成長する時期なので、今後身長も体重もグンと伸びるかも知れません。

ILANDソヌの家族は?

ILANDメンバーは、家族の情報も公表されていません。

とにかくソヌの数々の仕草からは、育ちが良い雰囲気がうかがえるので、裕福な女性が多い家庭で育った感がします。

番組内での幼少期の写真には、兄弟の姿がなかったので、あくまでも予想ですが姉か妹がいるのではないか?

日本人なら歌舞伎役者の家系とか、華道、茶道の本家とか…?

そんな雰囲気がしますが、みなさんはいかがでしょうか?

デビューすると、いつかは公表されると思うので、楽しみに待ちましょう。

ILANDソヌのダンスや歌の実力は?

ソヌのILANDでの今までの経緯は、

アイランダー↘グラウンダー↗アイランダー↘グラウンダー→グラウンダー↗アイランダー(1位)

と、とても波乱万丈です。

この波の激しさは、今考えると体調の問題もあったのかもしれませんが、歌やダンスのパフォーマンスについては、トップクラスではないですが、平均点ほどのパフォーマンス力はあると思います。

  • ユニットテスト:グラウンドチーム ボーカル代表(ダニエルとソヌ) 74点
  • BTSテスト:FAKE LOVEチーム 個人 77点/チーム 306点

最新のBTSテスト映像をみると、このテストで1位になった「FAKE LOVE」チームだったソヌは、ヒスン93点、ソンフン79点に次ぐ77点を獲得しています。

練習の映像でも強く指摘されている様子もないので、歌もダンスも合格点。

これにグローバル投票1位が加わると、かなり上位でデビューできそうです。

ILANDソヌの人気の理由は?

ソヌの人気の理由は『かわいい』一択につきると思います。

口元に手を当てて笑ったり、びっくりしたりとにかく行動がかわいいところがソヌの他のメンバーにはない魅力です。

最初に話題になったのが、マカロンをフォークで食べるソヌの姿。

手ではなくフォークでというところがツボのようです。

よくお菓子を食べている姿があるソヌ。

体力を補うために、たくさん食べなけれないけないソヌが食べていたお菓子は、現在お店で売り切れらしいですよ。

お菓子を食べると言えば、こちらも話題です。

圧倒的にリズムがつかめずダメ出しをされて落ち込むタキを優しく教えるヒスン。

そのふたりを見ながらソヌが放った「ヒスンは天使」。

本当にソヌの言動は面白いです。

年上メンバーとの絡みも人気の秘密。

お兄さんたちに囲まれて、まるで女子のソヌが可愛がられているシーンの数々が、ほほえましくて好評です。

サバイバルオーディション番組の中でも、かなり過酷なILAND。

最終回に向けてさらに過酷になっていて、出演しているメンバーどころか、見ている視聴者

さえ辛くなって、見るのをやめたという人も出てき始めています。

そんな中でソヌの言動を見るとほっこりします。

ILANDのほっこり要員のソヌは、その可愛さと言動が人気の理由だと思います。

ILANDソヌプロフィール

キム・ソヌ/SUNOO

生年月日:2003年6月24日

年齢:17歳

血液型:O型

国籍:韓国

練習期間:10か月

グローバル投票:韓国1位

ソヌのエピソードが見たかったらこちらをクリック!

まとめ

  • ILAND出演中のソヌの病気については、手術後1年のようなので今後体力を上手くコントロールできれば、活動に影響はなさそう
  • ILAND出演中のソヌの経歴についはILAND以前の芸能活動はない様子
  • ILAND出演中のソヌの身長は170㎝程度、体重は60㎏以下と予想
  • ソヌの人気の秘密はほっこりできること。過酷なILANDでのほっこり要員のソヌ