芸能人有名人

斎藤慎太郎/TBSアナの学歴や身長は?両親の職業が気になる!

2020年のTBS新人アナウンサー斎藤慎太郎さんが新人研修を終えて、いよいよ地上波デビューです。

斎藤慎太郎さんを一目見たとき、イケメンのアナウンサーが出てきた!安住アナのように息の長いアナウンサーになれるかな?と気になりました。

斎藤慎太郎さんは、横須賀学院高等学校卒業、立教大学へと進学されていて素晴らしい学歴の持ち主であるとともにお坊ちゃまくん満載の外見ですよね。

そんな斎藤慎太郎さんの両親の職業も気になるところです。

斎藤慎太郎さんの地上波デビューは、9月26日放送のお笑いの日ベスト・オブ・ザ・ドリーム・マッチで共演者はダウンタウンでした。

そのプレッシャーはものすごかったみたいですよ。

今回はTBSの新人アナウンサー斎藤慎太郎さんの学歴・身長などをまとめてわかりやすくお伝えします。

これを読めば、TBSの期待の新人、斎藤慎太郎さんのプロフィールがしっかりとつかめます。

今後のテレビ出演情報も更新しました!

ちゅうこ
ちゅうこ
以前からイケメンの噂がある斎藤慎太郎さんは、ミッションスクール出身だったんですね!

斎藤慎太郎/TBSアナの学歴は?

2020年TBS新人アナウンサー斎藤慎太郎さん。

さわかなイケメンくんということで話題になっています。

6月から続いていた新人アナウンサー研修も8月31日で終了したとのこと。

これからどんどん、テレビで活躍されることと思います。

斎藤慎太郎さんの出身大学は立教大学

コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科を卒業されています。

そんな斎藤慎太郎さんの地上波でのデビューが決定しました。

その番組は、9月26日の午後2時から8時間にわたって放送される「お笑いの日2020」です。

総合MCをつとめるのは、なんとあのダウンタウン!

初めての番組でいきなりダウンタウンと共演するということで相当なプレッシャーではないかと思います。

ご本人はどんな気持ちなのでしょうか。

番組に対する意気込みを次のように語っていらっしゃいます。

「ダウンタウンさんがいらっしゃると伺ったときから緊張しています。
思ったより進行させていただく部分が多く、内容を聞いてさらに緊張感が高まりました。今まで以上にバラエティを研究して、ミスしないように頑張ります。」

「お笑いの日2020」は、長時間にわたって、お笑い芸人がネタを披露するという生放送。

「バラエティを研究して」というのが、なんともマジメくんという感じのコメントですね。

斎藤慎太郎さん自身も、

「友達からは真面目すぎてつまらないと言われることが多いですが、自分ではそれが長所だと思っています。でも本当は、面白くなりたいというのが長年の夢です。」

とコメントしています。

斎藤慎太郎さんにとっては、学校の勉強や新人研修とは一味も二味も違う経験となること間違いなしと思われます。

それにしても、初共演の相手がダウンタウンというのは、ぜいたくなような恐ろしいようなことですね。

今からオンエアが楽しみです!

出身高校

斎藤慎太郎さんの出身高校は横須賀学院高等学校です。

出身地は神奈川県横須賀市ですので、地元の高校に通っていたことになりますね。

横須賀学院高等学校は男女共学の私立の学校です。

小学校・中学校・高校の一貫教育を行っている学校です。

斎藤慎太郎さんが小学校からの内部進学生か、高校からの外部進学生かは明らかにはされていませんが、内部進学生と外部進学生との間では、3年間別クラスになる併設型中高一貫校ということです。

キリスト教主義による教育方針をとっていて、礼拝やカリキュラムにもキリスト教が多く取り入れられているとのこと。

部活動では、武道系がとくに盛んで、柔道部は全国大会へ出場していて、特に女子柔道部は全国大会優勝を目標にするほど実力があるそうです。

また、ミッションスクールであることから部活動に聖歌隊があることでも知られています。

ここまで高校の様子を見ていると、斎藤慎太郎さんはそこそこいいところの子なのではないかと想像できますね。

出身大学

斎藤慎太郎さんの出身大学は立教大学です。

立教大学といえば、みのもんたさん、関口宏さん、徳光和夫さん、古舘伊知郎さんら、名アナウンサー&キャスターらをたくさん輩出している大学

ちょっと気が早いかもしれませんが、斎藤慎太郎さんも先輩たちに追いつけ追い越せの活躍を見せてくれるに違いないと応援したいと思います。

斎藤慎太郎/TBSアナの身長体重は?

斎藤慎太郎さんの身長・体重については公開されていません

写真などで一緒に写っている人との比較で考えてみると170cmから175cmくらいではないかと思われます。

また、太っているということもありませんので、だいたい平均体重くらいなのではないかと見られます。

ということで、体重は65kgぐらいと思われます。

斎藤慎太郎/TBSアナの誕生日・年齢は?

斎藤慎太郎さんの生年月日は、1997年4月20日です。

現在、23歳ということになりますね。

実は、TBSの新人アナウンサーはもう一人います。

野村彩也子(のむら さやこ)さんです。

1997年9月25日生まれで、斎藤慎太郎さんとは同期で同年齢ということになります。

先にご紹介した「お笑いの日2020」は、この同期のフレッシュ新人アナのコンビが担当することになります。

斎藤慎太郎/TBSアナが学生時代力を入れてきたことは?

小学1年から大学4年までの16年間サッカーを続けてきたそうです。

高校時代は横浜F・マリノスのクラブユースに所属していたという実績の持ち主です。

ブンデスリーガ・1.FCウニオン・ベルリン所属の遠藤渓太選手が当時のチームメートです。

最近は、プレーするより観戦するほうが好きとのことで、今はプレーヤーではなくサポーターのようですね。

ちなみに、趣味はサッカーのほか、ウエイトトレーニングやサーフィンだそうです。

また、タンパク質が多めの料理を好んで食べるということで、実は脱ぐと筋肉質なのかなと想像してしまいます。

プライベート関係でいうと、旅行先は「海がきれいな南国が好き」とのこと。

また、好きな音楽は「Mr.Childrenの全ての曲」とのことで、聞けば聞くほど「さわやかイケメン」という印象が強くなっていきますね。

斎藤慎太郎/TBSアナの現在の彼女や元カノは?

これだけのさわやかイケメンということなので、現在交際中の彼女や元カノのうわさがあるのではと思って調べてみましたが、やはり新人アナということで、そのような情報はありませんでした

TBSの男性アナウンサーといえば、先輩の国山ハセンさんが今年2月に結婚されましたね。

こちらもイケメンで有名なアナウンサー。

お相手は黒木メイサ似の一般の女性であると報告されました。

出会いはなんと国山ハセンさんがナンパしたということで、周囲を驚かせました。

国山ハセンさんといえば、今や朝の帯番組のレギュラーを持つ人気・実力を誇るTBSのスターアナウンサー。

斎藤慎太郎さんもまずは、アナウンサーとして独り立ちをして、それからお相手を探すということになりそうですね。




斎藤慎太郎/TBSアナの両親の職業は?

ここまで斎藤慎太郎さんのことを見てくると、彼のご両親がどんな方なのか知りたくなりますね。

ただ、残念ながら斎藤慎太郎さんのご両親についての情報は明らかになっていません。

今後、彼のテレビでの露出が増えてくれば、そのあたりについても話されることがあるかもしれませんね。

ちなみに、同期入社となる野村彩也子さんの父親は、狂言師の野村萬斎さんという華麗なる一族です。

斎藤慎太郎/TBSアナの評判は?

地上波デビューを目前に控えた斎藤慎太郎さんの評判はどんなものでしょうか。

Twitterでもちらほらと、彼のことを話題にする方が出てきています。

「お笑いの日2020」の出演で、一気に知名度が上がると思われます。

斎藤慎太郎アナ出演情報

斎藤慎太郎アナが12月7日(水)「ゴゴスマ」でテレビニュースに初挑戦されました。

今後は、同期の野村彩也子アナと隔週で水曜日のニュースを担当されます。

ひるおびの木曜日、金曜日のお天気の担当。

また、毎週土曜日の17時30分から放送の報道特集のスポーツコーナーなども担当されるのでテレビに映る機会も多そうですね。

ちゅうこ
ちゅうこ
これからテレビ出演が多くなる!楽しみ~

斎藤慎太郎/TBSアナプロフィール

名前:斎藤 慎太郎(さいとう しんたろう)

出身:神奈川県横須賀市

免許・資格など:普通自動車運転免許、日本漢字能力検定2級、ニュース時事能力検定準2級

好きな色:青

好きな食べ物:寿司(サーモン)

同期の野村アナの情報を知りたければこちら↓

まとめ

  • TBS新人アナウンサー・斎藤慎太郎さんは1997年4月20日生まれ。現在23歳。
  • 出身高校は、横須賀学院高等学校。出身大学は、立教大学。
  • 同期アナは、狂言師野村萬斎さんの娘にあたる野村彩也子さん。
  • 小学1年から大学4年までの16年間サッカーを続けてきました。
  • 9月26日放送の「お笑いの日2020」で地上波デビューを果たします。