【PR】
芸能人有名人

オレイスリッキー/森田力斗は鬼滅の刃舞台経験ありの実力派?

主役の椅子はオレの椅子、通称オレイスが放送が始まりました。

1日目からシビアな世界が始まり、視聴する方もドキドキですよね。

主役の椅子はオレの椅子に出演しているリッキーこと森田力斗さんは小学生のころからダンスを習っておりバックダンサーとしても有名アーティストのツアーに同行するほどの実力の持ち主です。

主役の椅子はオレの椅子に出演しているリッキーこと森田力斗さんは、舞台俳優としても活躍しており、「鬼滅の刃」や「テニスの王子様」などにも出演していました。

1日目も2日目も総合ランキングは、7位という位置にいるリッキー。

主役に上りつめることはできるのでしょうか。

リッキーの経歴をみていきましょう。

ちゅうこ
ちゅうこ
リッキーは、市原隼人さんに似てるよ!すごい演技力あって期待してる!

オレイスを最初からイッキ見するならこちらをクリック!

オレイスリッキー/森田力斗は舞台俳優?


主役の椅子はオレの椅子に出演中のリッキーさんは、舞台でも活躍する俳優です。

銀河鉄道999やテニスの王子様3rdシーズンにも出演しました。

また今回のオレイスはabemaとタックを組んだネルケプランニングの舞台、鬼滅の刃で不死川玄弥役としても活躍しました。

森田さんは小学生のころからダンスを始めておりダンス歴は13年という経歴をお持ちです。

過去にはバックダンサーとしても活躍しており、
EXILEや三代目JSOULBROTHERS、GENERATIONSなどのツアーに同行するなど、大きなステージも経験しております。

ダンスもできてお芝居もできて凄く魅力的な方ですね。

オレイスでもお芝居はもちろん、歌やダンスなどの審査もありそうですから今後の活躍が楽しみですね。

オレイスリッキー/森田力斗の演技の実力派?

主役の椅子はオレの椅子に出演中のリッキーの演技の実力はどうなのか調べてみました。

沢山の若手俳優が出演している舞台やミュージカルに出演しており、同年代の俳優と刺戟しながら演技に取り組んでいます。

舞台「鬼滅の刃」ではアンサンブルとして参加していました。

アンサンブルとは名前のない役を演じたり、1つの作品で複数人の異なる役を演じることもあります。

ダンスや特殊なスキルで舞台を盛り上げたりすることもあるので、いろんなジャンルが求められることもあります。

脇役なのでは?と思われるかもしれませんが、舞台を作るのには必要な存在になっており、演技力はもちろんひつようになってきます。

リッキーもこういった経験を活かしてどんどん成長していっているのではないかと思います。

また「テニスの王子様」のミュージカルではやはり若手の登竜門な存在となっているテニスの王子様です。

森田力斗さんは、四天宝寺の金色小春役でした。

原作では人氏ユウジとペアを組み相手を笑わせたミスを誘って隙をつき得点するプレーヤーでした。

IQ200の天才児でもあり頭脳戦で戦う役柄でした。

セリフや動きの表現はもちろんですが、表情も細かく作られており観客を魅了していました。

まだ俳優としては経験が浅いですが、どんな辛いことも乗り越えて自分自身の成長にもつなげていけるようにしたいと番組にかける思いもあついものでした。

オレイスリッキー/森田力斗の学歴は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中の森田力斗さんの学歴をしらべてみました。

リッキーは、高校は卒業していることはわかりましたが、学校名などは不明でした。

広島県出身ですが、中学生に上がる頃には愛媛で過ごし、高校は東京にある学校に進学しています。

小学生からやっていたダンスでバックダンサーとしても活動していたので、高校で東京に上京したのは芸能活動と学業と両立をするためかもしれませんね。

そうなると芸能の活動に理解のある高校に進学しているかもしれません。

2013年にカゴメ野菜生活の「瀬戸内柑橘ミックス愛媛甘夏篇」にCM出演しているので15歳ぐらいから芸能のお仕事を少しずつしているのではないかと思います。

2014年にはグーグルのCMに出演しています。

2015年にはMVにでており、2017年からはドラマ「道草」や「先に生まれただけの僕」にも出演しており、そのころから舞台にも数多くたつようになりました。

「ある写真館のはなし~きみのいっしゅん、ぼくのえいえん~」「銀河鉄道999GALAXY OPERA」「さよならハロルド~花咲ける海原」に出演し、「テニスの王子様」では2018年~2020年まで舞台に立っています。

オレイスリッキー/森田力斗の年齢は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中のリッキーの年齢は22歳です。

誕生日は、1997年10月1日です。

番組をみていても笑顔が素敵でさわやかな感じが出ていますね。

オレイスリッキー/森田力斗の身長体重は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中のリッキーの身長は、178㎝です。

プロフィール映像を見ているときはわからなかったのですが、意外と高身長なんですね。

体重は公表されていませんが、小学生からダンスをやってきた体つきなので、引き締まっているのではないかなと思われます。

おそらく、70㎏前後なのではないかと思います。

高身長で鍛えぬかれた身体なので衣装もさらりと着こなしそうですね。




オレイスリッキー/森田力斗の性格は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中のリッキーの性格を見ていましょう。

番組の放送直前のコメントの映像では笑顔がかわいいなという印象をうけました。

ニコニコしている感じは誰とでも仲良くできそうな明るい性格に感じます。

仲良くなった友達からは「男らしいね」といわれることもあり、真面目な感じが伺えます。

その反面メンタルは弱いらしく、自身では「メンタルが豆腐」といっていました。

メンタルが弱くてもやるときはやるぞと熱い気持ちももっており、そのギャップが今後見えてくるとまた一層面白くなりそうですね。

合宿始まりの登場の時は熱いまなざしで登場しており、誰よりも目力が強かったように感じます。

様々な表情もみせてくれるので、リッキーがどのように進んでいくのか楽しみです。

オレイスリッキー/森田力斗の現在の順位は?

主役の椅子はオレの椅子に出演中のリッキーの現在の順位を見ていきましょう。

オレイスでは主役を決めていく際に必要となってくるのはポイントです。

合宿中に様々なシーンでポイントを獲得していき合計点が高い人が主役の座を勝ち取ります

まず1日目には3つのポイントがチェックされていました。

  1. 用務員さんへの挨拶「礼儀」他人への気遣いが出来るか=30ポイント
  2. パンチカーペットで靴を脱ぐ「舞台人としての基本舞台に敷かれている神聖なものという意識=20ポイント
  3. 10脚の椅子「人を押しのけてでも主役を取る貪欲さ」=50ポイント

でした。

リッキー(森田力斗)さんは3が取れ50ポイントでした。

2日目は「喜怒哀楽」のお芝居を採点するものでした。

リッキーは、2日目の最終時点で7位になり合計80ポイントでした。

3日目からはポイント獲得の最下位が脱落し、1人ずつ出ていくというシビアな合宿になっていきます。

3日目は体力勝負でした。

1つ目は、500mを5周×4セット、トータル10kmのマラソン

2つ目は、空気椅子

というなんとも真夏の炎天下では過酷なテストでした。

リッキーのマラソンの順位は、8位で11pt、空気椅子は14位で5ptゲットしていました。

3日目総合ポイントは、9月30日に放送されます

リッキーの今後の順位がとても気になりますし、頑張って欲しいですね。

リッキー/森田力斗のプロフィール


名前:森田力斗(もりたりきと)

ニックネーム:リッキー

年齢:22歳

誕生日:1997年10月1日

出身:広島県

職業:ダンサー

事務所:フリーランス

憧れの俳優:千葉雄大・植田圭輔・東方神起

SNS:

インスタ:@rikito.m

twitter:@Rikito_1001

オレイスを最初からイッキ見するならこちらをクリック!

まとめ

  • オレイスに出演中のリッキー(森田力斗)は元バックダンサー
  • オレイスに出演中のリッキー(森田力斗)は舞台「鬼滅の刃」に出演していた。
  • オレイスに出演中のリッキー(森田力斗)はメンタルが豆腐ぐらい弱い
  • オレイスに出演中のリッキー(森田力斗)は2日目最終ポイントが80ポイントで現在7位