主役の椅子はオレの椅子、通称オレイスに出演しているニシケンこと西原健太さんの演技力はピカイチでしたね。
舞台経験を数多く積んでいるので2日目の演技審査で1位を獲得し、指導者の丸尾先生にも演技の実力を褒められていました。
主役の椅子はオレの椅子の番組を視聴する限り、西原健太さんの性格は、明るくノリがいいので、みんなを楽しませるムードメーカ的な存在でした。
オレイスニシケン/西原健太の性格は?
『主役の椅子はオレの椅子』
本日22:00〜📺
毎週水曜日
AbemaTVにてオンエア!!⚡️圧倒的青春できっと胸が熱くなります!!🔥
モヤっとするこんな時期だからこそ、スカッとする夢追うエネルギーを!!☀️皆さん!是非見てください!!!
視聴はこちらから!https://t.co/oMgoNr76m8#オレイス pic.twitter.com/SfGp1HQGqd
— 西原 健太【遅咲きのプリンス】 (@ClapJp) September 16, 2020
オレイスに出演中のニシケンの性格をチェックしていきましょう。
PR動画の際も大阪出身というところからか、声のトーンも明るく親しみやすい感じがしました。
本人も友達からは「面白いけど飽きるよね」と言われるそうで明るい性格なんだなとおもいました。
最年長ということで、リーダー気質なのかもしれませんが、ノリがよく明るい感じは年下のメンバーからも慕われたりいじられたりしていそうですね。
公式メンバーブログを見てみると、ブログ更新率は、ニシケンが1番高かったです。
視聴者の方に自分を知ってもらいたい気持ちや、番組の裏話なども投稿していて、とてもまめな方なんだと思いました。
第二話の放送の際もマラソンで走っている時もメンバーによりそっていたり優しい一面も見れました。
明るさや優しさ、今後俳優としての演技にも影響してきそうですね。
楽しみです。
オレイスニシケン/西原健太は舞台俳優?
主役の椅子はオレの椅子に出演中のニシケンは、舞台で活躍する俳優です。
過去にどのような作品に出演していたかを調べてみました。
ニシケンは、劇団チームオダック(劇団TEAMーODAC)に所属する劇団員です。
劇団チームオダックは2006年に旗揚げされた劇団です。
20回を超える本公演に加えてお笑いライブ演劇祭参加等も行っています。
ニシケンは、2014年から舞台にたっています。
- 「微熱に咲くサクラ」にゲスト出演
- 劇団TEAM-ODAC第15回本公演「僕らの深夜高速」
- フライドBALL企画vol.10『ヒカリの射す花』
劇団TEAM-ODAC第17回本公演『DARMA~ダルマ~』 - 舞台『HOME ~魔女とブリキの勇者たち~』黒瀬祥二
- 劇団TEAM-ODAC第20回「saigoノbansan(2016)」
- 大人番ボ☆のスピンオフ企画公演「空空漠漠明明白白」
- SHATNER of WONDER #4「ソラオの世界」(2016)
- LIPS*S 2016 Summer Theater Knights アーサー王と悲哀の花嫁-King Arthur and the Bride of the sorrow-
- 劇団TEAM-ODAC第22回本公演『MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~』(再演)
- 舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~」豊臣秀吉
- フライドBALL企画Vol.19「暮らすフィクション」
- 劇団TEAM-ODAC番外公演「MOON&DAY~うちのタマ知りませんか?~人狼を探せ!3丁目のとある一日~」
- 劇団番町ボーイズ☆第7回本公演 オフィスクレッシェンドプロデュース「マネキンライフ」
- K-FARCE第7回公演「君が残した白いひまわり」
- 劇団番町ボーイズ☆第8回本公演「ニーテンナナゴー」
- 劇団番町ボーイズ 第10回本公演 舞台「クローズZERO」(2017):田村保
- 人狼TLPT X ドラゴンクエストX ~勇者姫と薔薇の盟友~:戦士 エヴァン
- 劇団番町ボーイズ☆×10神ACTORコラボ公演 舞台「クローズZERO」
などに出演していました。
過去計約30回の舞台に出演し経験を重ねています。
舞台での活躍はもちろんですが、テレビのお仕事やラジオの仕事もしています。
演技力では他の誰よりも経験があるので、オレイスの主役を勝ち取る可能性はありますよね。
オレイスニシケン/西原健太の演技の実力?
とはいったものの、ニシケンの演技の実力はいかほどなのでしょうか。
高校卒業後18歳の時に上京し、芝居三昧の日々を送っていたようです。
劇団に所属し数々の舞台をこなしてきたニシケンです。
実力も高く視聴者からの支持も熱いです。
オレイス1話放送の喜怒哀楽の演技の際も一部しか放送されていませんが、40ポイント中38ポイントを獲得し第1位になりました。
丸尾丸一郎先生の目から見ても実力があり高い演技力の持ち主ということが分かります。
ニシケンのブログを見ると、喜怒哀楽の喜怒哀までは表現する自信があるといっていましたが、どうしても楽だけが思い浮かばず迷っていました。
「みんなを楽しませよう」「笑わせよう」という気持ちで挑みました。と書かれていて、番組を見る限り、ギャグ的な感じでしたが、講師の先生も笑っていたので結果的には高得点につながったのではないかと思います。
オレイスでは演技だけでなく歌唱力やダンス・体力などの審査もあるので今後の活躍が楽しみですね。
オレイスニシケン/西原健太の現在の順位は?
主役の椅子はオレの椅子に出演中のニシケン(西原健太)さんの現在のポイントを調べてみました。
オレイスでは主役を決めていく際に必要となってくるのはポイントです。
合宿中に様々なシーンでポイントを獲得していき合計点が高い人が主役の座を勝ち取ります。
まず1日目には3つのポイントがチェックされていました。
- 用務員さんへの挨拶「礼儀」他人への気遣いが出来るか=30ポイント
- パンチカーペットで靴を脱ぐ「舞台人としての基本舞台に敷かれている神聖なものという意識=20ポイント
- 10脚の椅子「人を押しのけてでも主役を取る貪欲さ」=50ポイント
でした。
ニシケン(西原健太)さんは、どれも獲得することが出来ず0ポイントでした。
2日目は「喜怒哀楽」のお芝居を採点するものでした。
ニシケン(西原健太)さんは ここで1位となり38ポイントを獲得しました。
先生からは
「第一印象で華がないイメージだったけど今は自由だなという印象。一番心が柔らかい」
とコメントをもらっていました。
3日目は俳優にとって大事な「体力」の審査はマラソンと空気椅子でした。
マラソンは2.5㎞を4セットの10㎞を走るというものでした。
ニシケン(西原健太)さんは14位の5ポイント獲得しました。
空気椅子では15位の4ポイントでした。
合計は47ポイントで15位となっています。
次回からは最下位が脱落していくというシビアな状況になってきます。
ニシケン(西原健太)さんの強みをどんどん活かして上位に上がっていってほしいですね。
オレイスニシケン/西原健太の学歴は?
主役の椅子はオレの椅子に出演中のニシケンの学歴を調べてみました。
ニシケンが通っていた高校はスポーツが盛んな大阪府立大塚高校出身です。
関西出身なのでノリもよく学校でも人気者だったように思えます。
オレイスニシケン/西原健太の年齢は?
ついに!
26歳になりました!!26歳。大人だ!!めっちゃ大人だ!!!
僕らしく今後も頑張っていくので何卒よろしくお願い申し上げます!!!
誕生日を迎えて一言!
本当に、いつもありがとうございます!!! pic.twitter.com/YeUaS16sPK
— 西原 健太【遅咲きのプリンス】 (@ClapJp) June 12, 2020
二シケンの誕生日は、1994年6月13日生まれで現在26歳です。
メンバーの中では年上の方になりますが、ぱっちりと大きな目で顔も小さくて見た目はとても童顔に見えるので、年齢の割には若く見られる事もあるのではないでしょうか。
性格も明るくノリがいいので、親身に話を聞くというより、ニシケン(西原健太)さんといるとその場が明るくなり辛いことも忘れられるというようなオーラが感じられます。
オレイスニシケン/西原健太の身長体重は?
主役の椅子はオレの椅子に出演中のニシケンの身長は169㎝と男性にしては小柄です。
体重も52㎏とのことです。
身の軽さからアクションなどの演技も軽々とこなしていきそうですね。
またアメーバ公式ブログでは足のサイズを公表しており23.5㎝だったことを明かしています。
背が小さいことや足が小さいことはコンプレックスになりかねないことですが、ニシケンの中ではそんな自分も受け入れて強みに変えているところが強いなと思いました。
ニシケン/西原健太のプロフィール
『遅咲きのプリンス』
めっちゃ気に入ってる 笑#オレイス pic.twitter.com/udzElni4Ma
— 西原 健太【遅咲きのプリンス】 (@ClapJp) September 2, 2020
名前:西原健太(にしはらけんた)
ニックネーム:ニシケン
年齢:26歳
誕生日:1994年6月13日
出身:大阪府
職業:俳優
事務所:劇団TEAM-ODAC 劇団番町ボーイズ☆ 所属
憧れの俳優:阿部サダヲ
SNS:
インスタ:
twitter:@ClapJp
まとめ
- オレイスのニシケン(西原健太)は高校卒業後上京し劇団に所属している
- オレイスのニシケン(西原健太)は舞台俳優としての経験をいかし、演技審査で1位を獲得した。
- オレイスのニシケン(西原健太)は体力に自信がなく、ポイントは低い